入居者決定


GW前からの風邪ですが、もう喉は痛くないのですが最近また咳が出始めました。
良くなりつつある家内は寝室から脱出・・・
ついに息子までも熱が出てきた模様。
家族一巡してまた戻って来たりして ><

そんなドタバタな今日この頃ですが、うれしい話も。
昨年夏より空室になっていた鳥マンションの102号室ですが
本日入居者が決まりました。

カンナ1


先月都内のショップでお迎え予定だった子が急に亡なってしまったので
女の子を探してもらい関西方面から今週送られてきて今日お迎えとなりました。
節分が誕生日の、まだ挿餌2回で400gとちょっと小降りな子です。

お迎え後のファーストショット。

カンナ2




運んできたプラケを洗う間、T-スタンドに乗ってもらおうとしたらいやがるので
プレイジムに連れてきましたが、なんかすごく落ち着いています。

でもうちのデジイチと相性が悪いのか、ピントがなかなか合いません ><
灰色の保護色がから? ピンぼけの写真ばっか (涙

今日お迎えに行ったときも、初めて目が合ったとき、すぐに足を出してきました。
ちょっと時間は掛かりますがゆっくりだとステップアップが出来て手に乗ると肩まで上りたがり、
ショップではほとんど管理人の肩に乗っていました。

今もまだ初日だというのに肩に乗っている状態でブログを書いています。

割と温和しい子で、家に来てもすごく落ち着いています。

もう娘の腕の上で羽繕いをしているカンナ。
カンナ3


尾っぽの赤がきれい。シレナの尾っぽはちょっと黒みがかっていたし。
娘はお迎えを心待ちにしていましたが、家内はなんかぶつぶつ言っていました。
なのにお迎えしたら、「わ~ きれいな尻尾」とか「可愛い顔」とか、珍しく自分から
カンナを肩に乗せて鏡でみてる。

オイ、これまでの鳥のお迎えのときと違うじゃないかヲイ

一番ハイテンションなのは家内みたい。

でも娘が一言。
初日はみんな可愛がられるのよね・・・・・


夕方 久しぶりの挿餌。
忘れていた感情が蘇る。
けど前はチューブの強制方式。今回はシリンジで口への給餌。
初めてなので勝手がわからず悪戦苦闘。そこら中フォーミュラーだらけになって
なんとか20gぐらい食べてくれました。

とりあえず初日はこれでいいや。

病院の先生に電話してお迎え検査の相談。
ちょっと落ち着かせて来週病院に連れて行くことにしました。

この子はシレナの分も長生きさせてあげないと。

またまたドタバタな生活が始まりそう。




スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.05.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

おめでとうございます~☆

おお~カンナちゃんお迎えおめでとうございます♪

お目目がクリクリで可愛すぎです(笑)尾もおとなのヨウムさんのように赤くて綺麗ですね。これからもっと美人になりそうな予感です!

そして、初日でこの調子なら大物になる予感も(笑)

2010/05/16 (日) 09:00:03 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

入居おめでとうございます!

こんにちは!思わず、わぉ♪と声が出ました。
カンナちゃん、熱烈歓迎!といった感じでしょうか。
無事お迎えおめでとうございます。本当に綺麗な尾っぽ^^。
家のヨウちゃんも、結構赤が鮮やかな方ですがもっと赤いですね。
赤というより、朱に近い様な。おぼこい?顔にメロメロです。

やはり幼いと警戒心が弱いのかしら。
いいなぁ、ヨウムの雛。
1歳越えたくらいでお迎えしたので未知の世界です^^。
また、お邪魔する楽しみが増えました。

シレナちゃん、きっと見守ってくれてますね。

2010/05/16 (日) 17:04:46 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: おめでとうございます~☆

> ケチャップさんへ

ありがとうございます (^^)y

やっとお迎えとなりました。
今はまだ何をしても噛まない子なので、みんなで手に乗せたりと噛まない子にしようと大奮闘中です。(笑

でも甘えたさんなのでついつい甘やかしてわがまま娘にしてしまいそうな気のも (爆

2010/05/16 (日) 22:28:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 入居おめでとうございます!

> yukiさんへ

ありがとうございます。(^^)y

尾っぽがきれいな朱色の子でございます。女の子で且つ赤ちゃんなので端っこは黒っぽいですが。
やっぱり雛だと警戒心が少ないですが、さらにこの子はだれにでも懐いてくれます。
肩の上に乗っていても温和しいし、嘴が来ても甘噛みで舌の感触がこそばゆいです。(^^)
ただこれが大きくなっても続いてくれることを祈るばかりですが。(笑

暫くはまだPBFDの恐怖心と戦いながらの飼育となりそうです。
シレナの分まで大事にしてあげないと。



2010/05/16 (日) 22:37:14 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード