最悪のGW

GWも終わりましたね。
いつもGWは近場で済ます我が家ですが、今年のGWは最悪でした。
先週来からの風邪が良くならず、せっかく30日が休みだったのに病院へ。
なんとか新しくもらった薬が効き出して、今は大分良くなったのですが、
家内に移ってしまいました。

こう言ったときGWって病院が休みなので困るのですよね。
でも車で10分ぐらいのところにメディカルセンターがあるので、
家内を連れて行きました。
やっぱり混んでる~。
折角もらった薬ですが効かないみたい。
そうこうしているうちに娘も熱が出てきたみたい。><

ここ数日夕食はコンビニ弁当。

折角のGWも寝てばかりのGWでした。(悲


そんな飼い主を尻目に我が家の鳥さんは絶好調の模様。

人の肌に嘴を突き立ててチミチミ噛みをするブンブン。
けっこう痛いのですよね~。(涙
ブンブン

暇な時は人の腕や足の上に止まってツクネンとしております。
こういったときはすごく平和です。


最近自分から好きなとこに飛んで行くようになってきたビオレット。
まだまだ回数が少ないですが、家内の肩に止まったり、洗濯物干に止まったり。
ビオレット


だんだん自我が芽生えてきているようです。

相も変わらずオシャレに急がしリコ。
リコ

お願いだからリモコンの上にウンPしないでね。


朝の餌代え時に野菜の入れ替えをしていると急いで飛んでくるピンナ。
脇から野菜を咥えてはポイポイ投げ捨てて邪魔をします。
ピンナ1


野菜はピンナにも上げているのですが。
まぁ~、ピンナにとって野菜は食べ物というよりおもちゃなのかもしれませんが。(^^;


ピンナ2

私はいつも元気なのよ~


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.05.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

ご家族お大事に!

ヤスさん、こんばんは!
GWやっと終わりますね、お休み関係無い我が家からしてみたら
どこ行っても混んでるしお休みのお店も近所は多いし。
結構迷惑なだけだったりして(^-^;

さてさて、皆さんで風邪引きさんとは大変でしたね。
今元気なのは、最初に風邪を引いたヤスさんだけなのでしょうか?

鳥さんたちは、何故か人間が元気無いと逆に元気になる
気がするのは私だけでしょうか(苦笑)
本当にピンナちゃんは、いつでも元気そうですね。
キラキラとした悪戯気な瞳がいつも可愛いです。

2010/05/05 (水) 23:19:40 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

お風邪良くなりましたか~

GW、ずっと良い天気で行楽日和だったのにご家族でダウンとは残念でしたね。^^;
でもいつもお忙しいヤスさんは嫌でも体を休めることができる良い機会だったのかもですよ。おくさまとお嬢様は気の毒でしたね。早く良くなりますように・・・・。


ビオレットちゃん、だんだんとエリアを広げているんですね。飛べるようになってくると家の中でさえも断然エリアが広がりますもんね。花もクリップしていた幼い頃は、止まり木スタンドから動かない置物ヨウムでしたが、今ではどうでしょう?家中ヤツの縄張りになってしまってます。^^;ビオレットちゃんおそるべしですよ。
それにしてもリコちゃん、上手にお洒落してますね~。いつも感心してみてます。ちぎる雑誌も色を選んでコーディネートしてるのかなー?
野菜はおもちゃというインコはビンナちゃんに限らずたくさんいますよね。花も多分そうですよ。^^

2010/05/06 (木) 16:39:21 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

風邪

奥様の風邪はよくなってきましたか?
私も最悪(?)のGWでしたよv-356

でも鳥さん達は元気そうでなによりですね。ピンナちゃんは野菜はおもちゃなのですね。
確かに果物より味気がないし、
ピンナちゃんのお口には合わないのかもしれないですね。

2010/05/06 (木) 17:08:07 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: ご家族お大事に!

> yukiさんへ

元気なのは家族との接触が少ない息子だけでしょうか。(笑

もう咳も出ないのですが、なまけ病が発祥したのか、眠いです。(^^;
家内は未だに咳が止まらないようでまだすこし掛かりそうな気配。

こんな飼い主を尻目に鳥さんたちは元気ですすね~。
特にピンナは元気を持てあましているといった感じです。
ケージから出してあげると、まとわりついてうるさいです。

2010/05/08 (土) 17:39:15 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お風邪良くなりましたか~

> sanaさんへ

GW,暖かくていいお天気でしたね~。
ゆっくり休みすぎて、まだエンジンがかからないです~。(^^;

家内はまだ咳が止まらなくてまだ時間がかかりそうです。

ビオレットはあまり動かずケージの扉を開けても、その扉の上でじっとしているので、
ほかの鳥と違って、私が居るときは扉を開けていることが多いです。
以前はず~っと扉の上に居たのですが、最近は家内の肩に止まったり、どこかに冒険にでかけることが多くなってきました。
でもあんまり行動半径が広くなると家内に閉められちゃう危険性があります。(笑

リコはオシャレですよ~。でも試作品がいっぱいできるので掃除が大変です。

花ちゃんも野菜はおもちゃですか。そういやシレナもまともに食べなかったな~。


2010/05/08 (土) 18:04:23 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 風邪

> アイアイさんへ

私は咳は止まりましたが、なまけ病発症でエンジンが掛かりません。(^^;

アイアイさんもいろいろとお疲れのことと思いますが大丈夫でしょうか。

ピンナは果物もあまり食べないんですよ~。
バナナは毎日あげていますが、捨てている方が多いみたいだし、リンゴもちょっとなめる程度。
それで菜っ葉をいれると、びりびりに引きちぎって遊んで(食べて?)います。
ほかの鳥に菜っ葉を上げようと準備していると急いで飛んできて、菜っ葉を咥えては下に捨てに掛かります。
菜っ葉を捨てるのが好きなのか、飼い主の邪魔をするのが好きなのか、どっちなんでしょう。(笑

2010/05/08 (土) 18:18:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード