風邪?

こんばんは。

最近ブログを書いていると突然エクスプローラが異常終了してしまいます。
それもあと少し手で書き終わるといったところで。
それまでの作業が一瞬で無に変わります。
あったまに来るなもう~。
おかげでわざわざメモ帳で下書きしてから貼り付けてます。


先週の月曜日から喉が痛い管理人。
今週も出張に出かけていましたが、ホテルで夜中喉が痛くて目が覚めました。
ホテルって乾燥するんですよね~。
金曜日が定期検診だったので病院に行ったついでに風邪薬をもらってきましたが
効いていのか、だんだん悪くなってきているような。
咳が酷くて夜中寝られません。 ><


おまけに出張から帰ってきたら出張中にペットショップからお迎え予定の灰色の子の具合が急に悪くなったとの電話が有ったようで、電話をしたら、もう亡くなっちゃっとのこと。
まだ差餌3回になったばかりで、先週会いに行ったときはすごく元気だったのですが。
すごく残念です。

シレナと同じく女の子を捜しているのですが、雛は多く入って来ているようですがなぜか男の子が多くて、女の子がいてもこれまたなぜか関西方面に。
関東方面に全然居ないですよね。><
ただちょっとお見合いのお願いをしています。
今は旅だった雛ちゃんの冥福を祈ってます。


最近ビオレットとの距離が縮まって来ているように思えます。

管理人をじっと見つめて今にも飛びそうなビオレット。

ビオレット


以前は格好だけでしたが、実際に飛びようになってきました。ただまだうまく着地は出来なくて頭の上をUターンするか、別の場所にドスンと止まる(落ちる?)んですけどね。

今朝も こたつの餌食になっていたら、ビオレットが飛んで来ました。

管理人を見つめて何かを訴えています。

ビオレット2



そう。ペット用のナッツがほしいのです。
何も上げないとさっさとケージに歩いて行きます。
でも「ビオレット~」と何かを持っている素振りで名前を呼ぶと急いで戻ってきます。
現金なやつ。
それでも管理人の服やボタンを囓って遊ぶようになってきたり、肩にのせて~とばかりにせがむようになって
何か距離が近くなってきたかなと思うこの頃です。

でも何も持っていないとサッサと飛んでケージに戻ってしまうのは変わりませんが (笑

ビオレット3
私の興味はおいしい食べ物よ~

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.04.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | スミレインコ

コメント

ビオレットちゃん

つぶらな瞳がなんとも愛らしいv-10
やっぱり女の子は食べ物に弱いのでしょうか^ワ^
うちの鳥達も、女の子は皆食いしん坊です♪
パイオナスは、翼の力はかなり強いようですが☆
ワカケと比べると飛ぶのが大変そうです。
最初のひと羽ばたきが勇気がいるのかな?
やっぱり、『でぶちん』だからかしらw
小さな雛ちゃん、残念でしたね。
ご縁があって可愛らしい灰色の雛ちゃんをお迎え出来る事を、楽しみにしております

2010/04/26 (月) 14:17:17 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします☆

ヤスさん、ヨウムの仔残念でしたね。
雛の頃は、落鳥率が高い種類とはいえお迎えの予定をしていると悲しいですよね。
また、良い出会いがありますようにお祈りしておりますね。

さてさて、ビオレットちゃんに限らず?
家の子たちも、興味は美味し物って事が多いです。
お腹いっぱいだと、ぼーっと毛繕いしていることが多いですね。
もう少し、人間にも興味を持ってくれると嬉しいと思いますよね。
人間の興味を持っている時は、ファスナーとかボタンですものね。
それも、どちらのお宅も一緒みたいですね。

警戒心の強い子は、少しずつ距離を縮めていくしか無いのですが。早くもっと距離が血意縮まります様に♪

2010/04/26 (月) 18:29:42 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

風邪は大丈夫ですか?
出張先は寒くないですか??
我が家の方は天候がすごく不順で、
寒くて寒くて暖房とホットカーペット
の毎日です。

灰色のお嬢様はなくなってしまったのですね。残念。。
でもおうちに来てから
病気だった事がわかったら大変でしたし、
ご縁がなかったのかもしれないですね。

ビオレットちゃん、可愛いですね。
おめめくりくりできらきらしてますね。

2010/04/28 (水) 13:19:42 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: ビオレットちゃん

> みずいろさんへ

風邪引いて死んであります。 (T T)
ほかの鳥と比べてもビオレットはすっごく食いしん坊って感じがします。
そのぶんやっぱりデブチンなのかなぁ~。
でも気のせいか、飛ぶときの羽音がほかの鳥より小さいような気がします。
見つからないようにこそ~と飛ぶのでしょうか。


灰色ちゃん ちょっと残念でした。
またいつかお迎えできる日を待っております。

2010/04/28 (水) 22:14:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ご冥福をお祈りします☆

> yukiさんへ

風邪を引いて夜、咳がとまらずに寝られない日々が続いて死んでおります。
にも関わらずライナーネタに反応してしまう自分が怖い。
売られたネタは買わないと・・・ てね。

灰色ちゃん、残念でした。 会ったときはすごく元気だったのですが。
死因はもしかしたらあの病気かもしれないとのことですし。
なんか気が滅入ります。
おまけに私のその後喉が痛くなったし。なんか関係あるの?

ビオレットは ほかの鳥に比べてもなんか食いしん坊って感じがします。
最近は ゲージから一番近い家内の肩に止まったり、テーブルに降りたって食べ物を物色しています。
それに鳥は ボタンが好きですね。

すこしずつですが、距離が縮まってきているように思います。(^^)

2010/04/28 (水) 22:25:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アイアイさんへ

風邪、最悪です。咳がだんだん酷くなってきています。
夜、寝られなくて死んでおります。

やっぱり新潟寒かったですね~。
ホテルは乾燥するのでさらに X

灰色のお嬢様、残念でした。
確かに、お迎えしてから病気がわかったら大変でした。
でもお迎えしてから病気がわかっても、たぶん返せないような気が。
お迎えしたら我が子だし・・・

ビオレットのお目々をみているといやされます。





2010/04/28 (水) 22:36:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード