まだ寒いですね~


先週は久しぶりに一週間出張でした。
家に帰ってきたら鳥が鳴き出してうるさい、うるさい。
お帰りの合唱でうれしいですが、もう夜中なのでちょっと困ります。

もう4月半ばというのに寒いですね。
羽を膨らませて止まり木の上に鎮座するブンブン。
寒いのかな~

ブンブン2

ブンブンの頭がだんだん白くなってきています。
羽替わりもあってか頭が薄い~。 ><
昔はもっと頭が黒かったのですが、鳥も年を取ると白髪になるの???

ブンブン1

リコちゃん、嘴にお弁当つけてどこ行くの?
花見はもう終わりだけど~。
ちなみに出張先、やっと桜が開花し始めたところでした。
もしかしたら来週も出張かも、お花見できるかな。

リコ2

腰に長~いエクステを付けて おしゃれをするリコ。
最近 長く紙をかみ切れるようになってきました。
硬い髪だと、まずミシン目みたいに 荒く噛んでから切り離しにかかります。
まるで匠の業。

リコ3

寒いといっても春なのでしょうか。
セキセイインコのピリッチがビオレットにまでモーションを掛けています。
ビオレットの横に止まって一生懸命のさえづり。
誰でもいいの? (^^;

ピヨッチ

春と言えば 恋の季節。
そして雛の季節。

ややや。 腕の上に奇妙な灰色の闇が・・・
かっ 怪奇現象か~。


ヨウム


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.04.18 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

出張、お疲れ様です~

とりさんたちも、ヤスさんがやっと帰ってきて嬉しくてしょうがないんでしょうね。
ウチの鳥たちも、一日家を私が空けるだけで帰ってきたときはテンション上がってすごいですもん。大好きなヤスさん一週間も不在となると・・・顔を見たときの喜びもひとしおでしょう。^^
文鳥さん、まんまるになってかわいい。
リコちゃんは相変らずエクステつけて頑張ってるのね。ミシン目つけてから切り取るなんて、なんて賢いのでしょう・・・。本当に小さな鳥でも、侮れないくらい知恵をもっているので驚かされることしょっちゅうです。

や、ややや!腕の上にいるのは、もしやお迎え予定のヨウムのヒナちゃんですかー?^^

2010/04/19 (月) 10:29:01 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

タフですねぇ~

こんにちは!出張お疲れ様です。
いつもながら、出張が多いのですねタフですね。ご無理なさいません様に。

鳥さんたちは、相変わらずご機嫌な様で帰宅して元気で変わりない鳥たちの顔を見るとほっとしませんか?

所で、グレーの物体は!?
楽しみにしておりますね^^

2010/04/19 (月) 11:42:04 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

出張!

1週間も出張では、鳥さん達も
さぞ寂しかったことでしょうね。
今回はビオレットちゃんは大丈夫でしたか?

私も今週半ばから長期出張(?)&
民族大移動です(;^ω^A
もう、結局何も終わらず、機材も一緒に
移動予定です(p´エ `*)・゚・

おぉ、グレーの素敵なお姿が…
これはもしかして!!!!!

2010/04/19 (月) 18:14:07 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 出張、お疲れ様です~

> sanaさんへ

出張から帰ってきて元気な鳥の姿をみるとホッとしますね。
出張中も鳥の顔が浮かんできます(^^;

リコのミシン目、きれいに等間隔で開けていてまるで機械で開けたみたいに。
関心しました。
鳥ってほんとすごいですね。

やややのやは まだ数週間かかりそうです。(^^)

2010/04/19 (月) 20:26:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タフですねぇ~

>yukiさんへ

また明日から出張です~。
昔は一年の三分の一ぐらい出張に出ていたのですが、最近はもう疲れてだめですね。
帰ってきて鳥の顔をみるとほんとホッとしますね。
今はピンナが手の上で遊んでいます。

さてさてぐれーの物体。
正体がはっきりするのにまだ数週間かかりそうです。(^^)y

2010/04/19 (月) 20:31:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 出張!

> アイアイさんへ

いつもビオレットはシャツ姿でいると威嚇して噛んで来るのですが、帰ってきてシャツ姿でいると最初は威嚇してましたが手の上に乗ってきてくれました。

少しは勉強してくれているかな。(^^)
私も 明日の夜からまた出張です。
金曜日に病院で定期検査があるので木曜には戻りますが。
アイアイさんはまた車での移動でしょうか。
道中長いので気をつけて。

もしかしてのグレ~。
まだまだ時間が掛かりそうです(^^)y

2010/04/19 (月) 20:37:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

おやっ??

ヤスさん、こんばんは~v-353
そして、出張、お疲れ様です!!
ブンブンちゃん、雪見大福みたいにホコホコで、すごく可愛いです~v-344
文鳥って、結構、怒りっぽいですけれど(私の中での勝手なイメージです。。。)それにも増して、愛嬌あり、ふくふくでホワホワ~なイメージが強いです(笑)

あららっ!?
最後のお写真!!何かどこかで見たことのある配色(グレー)の鳥さんですね♪♪
も・・・もしや~~\(^o^)/
と思いつつ、お迎えのご報告!?楽しみにいたしております(^^ゞ←勝手に決め付けておりますが。。。

2010/04/19 (月) 21:25:14 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: おやっ??

> ゆきごろうさんへ

雪見大福、 ブンブンの得意ポーズです。(笑

いやいやイメージなんて、ずばり怒りっぽくて気が強いですよ~。

私も家内も毎日噛まれています。(涙
まあ さすがに流血はないですが、結構痛いです。(T_T)

ひっひっひ~ また経過を報告したいと思っております。(^^)y

2010/04/19 (月) 23:52:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ご出張、お疲れ様でした

鳥さんも白髪になるのかな?
かなり気になってきてしまっております。
愛妻の(激しい)毛づくろいの為に、
セイキチョウの雄が
羽根が生えなくなって 
頭のてっぺんがハゲてはおりますが^^;
おぉぉぉ。腕の上の灰色のかたまり?!
うわぁ。気になります^ワ^

2010/04/20 (火) 13:38:25 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

この灰色は!!

出張おつかれさまでした♪やはり鳥さんたちもヤスさんが帰ってくると嬉しいのでしょうね!おうちに居なかった分、たくさん遊んであげないといけませんね☆

おおっ!この灰色は!!私も飼ってるあれですね~わかりますよっ(笑)

もうヤスさんのおうちにいるのかな?もしくはお迎え間近??

2010/04/22 (木) 20:19:00 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: ご出張、お疲れ様でした

> みずいろさんへ

またまた出張だったので 遅レスすみません。

みずいろさんは 確かフインチも飼われていたと思うのですが
セイキチョウだったのですね。
猛烈かーちゃんにおとうちゃん たじたじってところでしょうか (^^)

灰色のかたまり、出張から帰ったら悲しい知らせが待っていました。
雛ちゃん 亡くなったちゃったそうです。
また新しい出会いを模索します。

2010/04/23 (金) 22:56:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: この灰色は!!

> ケチャップさんへ

またまた 出張だったので 遅レスすみません。
亭主元気で留守がいい とならないように、たくさん遊んであげるようにします (^^;

灰色ちゃん、まだお店にいて日曜日は元気にしていたのですが、今日連絡したら 亡くなっちゃったそうです。(T_T)

また新たな出会いを探します。

2010/04/23 (金) 23:03:56 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード