お花見

今日は 鳥仲間の方たちとのお花見です。

雨が降らなくて良かったですが、ちょっと寒かったです。
だけど桜は満開。すごい人でした。
花

花2

桜の向こうにはあのスカイツリーがそびえています。
スカイツリー

今回鳥さんは ヨウム3羽、タイハクさんにオカメちゃん。
コンゴウさんは姫と紅。解散間際にさらにルリと紅ちゃんが参加。

タイハクさんはすっごく温和しくて、誰にでもべったりしてくれます。
こんな子がいたら可愛いだろうな~。
ほんとふかふかの羽で、ずっと誰かに抱かれていました。
タイハク


ゆきごろうさん家の○ちゃん。
キャリアの中で温和しいですね。
ゆきごろうさんが「じゃ~んけん」と言ったら、グー出してました。 可愛い~。

丸ちゃん

姫コンゴウさんが気になるご様子。
奥に居るのは亡霊ではありません。 (^^; しまもり会長のポチちゃん。

ヨウム1

こちらのヨウムちゃん。 手を出してもあまり噛んだりしないいい子なんですが、肩に乗るとやたらと髪の毛を引き抜くヤンチャな子です。
これこれ、男の髪は寿命が短いんだから、抜かないでよ。
結構痛いし・・・・
ヨウム2

やっぱりコンゴウインコは存在感ありますね。
いつものごとく多くの人が見入ってます。
それに比べてヨウムは目の前にいるのか関わらず気づかれないで、あっこんなとこにもいた なんて驚かれるしまつ。
目立たないな~。

紅1

羽ばたく コンゴウインコ。  Dr Zumaではありません (笑
紅2

みるくさん家の大輔くん。
ルリコンゴウインコ、きれいですね。
やっぱりほしいな~。

ルリ

久しぶりにヨウムを手に乗せて、懐かしい日々が蘇ってきました。
天気そのものはそれほど悪くは無かったのですが、気温が上がらず鳥たちも寒がっているようなので、ちょっと早いですがお昼過ぎに解散となりました。
短い時間ではありましたが、またまた楽しい時間を過ごせました。

お花見参加のみなさん 今日はありがとうございました。また来年よろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.04.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

お花見

鳥さん連れのお花見だったのですね。
今日は少し寒かったですよね。
私などは~夜はダウンコートで
外出していましたよぉ。
今年お花見に適した気候に中々
ならないまま、お花が散りそうですよね(p´エ `*)・゚・

私もお花見いきたいなぁ…。。

2010/04/04 (日) 22:01:53 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

ありがとうございました♪♪

ヤスさん、昨日は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました♪♪
そして、楽しい鳥さん話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごすことができました(^^♪
毎年、思うのですが。。。GPWのお花見って、様々な方達とお話ができる、素敵で貴重なイベントですよね。

コンゴウインコ・・・私にとっても、としエモンにとっても、憧れの鳥種です。←でも、今回はステップアップもできなかった~~(T_T)←いろいろな意味で『大丈夫なの!?私たち(汗)』という感じです(笑)

マイペースな○の写真をUPしてくださって、ありがとうございます\(^o^)/
ヒメコンゴウちゃんにご執心なのは、やはり、ちゃちゃ丸の影響なのでしょうか~(^^ゞ
何はともあれ、いつも以上に友好的な態度を示す○に驚きを隠せない私でございました(^_^;)

男性の髪の毛を、プチプチプチプチ抜いているヨウムちゃん、私的には、可愛らしくて、ついつい吹き出してしまいました(^^ゞ

お花見!!こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪

2010/04/05 (月) 20:40:06 | URL | ゆきごろう #- [ 編集 ]

Re: お花見

> アイアイさんへ

さくらは満開だったのですが,寒かったです~ ><

鳥さんもいっぱい来て、またもや見世物小屋的な雰囲気の中、楽しいお花見でした。
みごろも後数日ですよね。今週も天気がころころ変わるみたいだし。
合間をみて是非お花見行ってきてくださいね。

2010/04/05 (月) 23:21:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございました♪♪

> ゆきごろうさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

いろいろGPWのオフ会に参加してきましたが、いつも大変楽しいです。
時間があっという間に過ぎちゃうのが残念です。

コンゴウインコいいですね。私はミルクさんの大輔ちゃんと少しだけ遊んでもらったのですごくハッピーでした。でも最後にノエルさんのコンゴウちゃんにいっぱつ噛まれましたが。
そんなに強く噛んではいないのでしょうが、切れたかと思うぐらいがつんと来てました。
幸いなんとも無かったですが(汗
でもほんと、大丈夫というか、うらやましいというかですね。

○ちゃん温和しかったですね。おら、なにすんだよ~を聞きたかったのに。(笑
でもじゃんけんしたの、見逃しませんでしたよ~。
可愛いけどあの、ハゲハゲ製造器のヨウムちゃんはご免被ります。(爆

お花見、来年も是非参加したいですね。 またよろしくお願いします。

2010/04/05 (月) 23:33:57 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お疲れ様でした

ちょっと寒かったですよね~。
それでも鳥さんたちも多数参加して、楽しそうですね~。
コンゴウさんとかいると、目立っちゃいますよね。私が最後に参加したのは、えっと2007年のお花見かな?そのときもコンゴウさんが来たので人だかりができてしまいました。^^; TVカメラが撮影しに来たこともあったっけ。
タイハクさんは人懐こくて誰にでも愛想のいい子が多いですね。タイハクさん憧れです~。またまたお迎えしたい欲望がめらめらと・・・。でも、ダメ。ウチは白色オウムさんをお迎えできるような環境じゃないから。><
楽しいひとときを過ごされたようでなによりです。^^

2010/04/06 (火) 13:53:29 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

スカイツリー

GPWのお花見お疲れ様でした!羨ましいです(笑)もっとうちも近ければ参加できたのになあと思います。

コンゴウさんはやっぱり大きいですよね~ほんとDr Zumaさんみたいです♪ヤスさん、やっぱりお迎えしたくなっちゃったんじゃないですか?(笑)

2010/04/06 (火) 20:41:32 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

> sanaさんへ

日曜日は寒かったですよね~。
思っていたより多くの鳥さんが来たので楽しかったです。
ヨウムも3羽に来ていたし。ヨウムと遊んでいたらジャンパー真っ白になっちゃいました(^^;
コンゴウさんは本当に人を引きつけますね。
色合いも目立つし。 タイハクさん、可愛かったですよ~。
ほんとうのほんとはキバタンなんかがほしかったのですが、私も オウムは飼いきれないなと諦めてしまいました。
でもやっぱり可愛いですね。

2010/04/07 (水) 21:43:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: スカイツリー

> ケチャップさんへ

ほんと鳥好きの方たちが集まるので楽しいです。
いつもは生臭さんとかが大阪でも花見の段取りをされたりしてるようですが、今年は無かったようですね。
コンゴウさん、大きくてきれいですよ。
コンゴウさんを気軽にステップアップ出来るのは、このお花見ぐらいしかないので楽しみです。お迎えした~い ><。
そうそう いいこと聞いたのですが、コンゴウクラブの方がコンゴウをお迎えしたとき、知り合いの方のコンゴウを預かったといって、お迎えしたそうな。
時間が経ってから実はと,打ち明けたそうです。
やってみようかな。 メモしとこ・・・・

2010/04/07 (水) 21:50:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

やっと巡回再開です(笑)

こんにちは!
余裕が有ったら、アポ無し突撃しようと思っていたのですけれど(笑)
結局、行けず仕舞いでした。悔しいです!来年こそは、行きますよ。

さて、皆さん楽しそうですね。
あの寒い日に、鳥たちも寒さに負けず元気いっぱいな事に驚きです。

ああ・・・見れば見るほど出られなくて悔しいですわぁ。
雰囲気だけでも、味わわせていただき感謝です。では☆

2010/04/07 (水) 22:39:18 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

うわぁぁ

鳥さん連れでの花見なんて!
羨ましいぃィィv-10
うん。お花とインコって、絵になりますよね。美しいなぁ^ワ^
コンゴウインコ様の羽根がお見事ですw
桜に負けてませんねっ^^v
ようやく少しずつ暖かくなってきましたね。
体調お気をつけくださいませ。

2010/04/07 (水) 23:35:47 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: やっと巡回再開です(笑)

> yukiさんへ

お近くから いらっしゃいませ~ (^^)y

まじで、 ひょこっと来られるんじゃないかと、内心期待しとりました。(笑
鳥さんたち、ちょっと震え気味でしたが、元気に愛嬌振りまいてくれていました。
掛川でのyukiさんの武勇伝なんかも聞かせてもらえましたし~。

お引っ越し、大変だったようですが、何とか落ち着かれて良かったです。
今度のオフ会にでもお会い出来ることを楽しみにしています。


2010/04/09 (金) 21:41:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: うわぁぁ

> みずいろさんへ

鳥さんと一緒のお花見。 楽しいですよ~。(^^)y
はっきり言ってお花見じゃなくて鳥見って感じですが (爆

コンゴウ様、桜にもまったく負けていません。
人目も釘付けです。
それに比べてヨウムちゃんは 目立たないですね。
存在すら否定されそうです (^^;

2010/04/09 (金) 21:46:39 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード