ねりあるき?

今日は暖かかったですね。先週は寒い日もあり、もう体調絶不調です。

今日は先週に引き続きピンナを病院に連れて行きました。午後の予定だったので、3時から始まるのでその10分前に行きましたが既に人影がいっぱい。

しまった、出遅れたかと思いましたが、なんと午前の診察が今終わったところとのこと。
スタッフの人からも午後からで良かったですねって言われました。
午前中すごい人だったようです。
新年度って混むの?予防接種かなにか?でもこの病院って犬猫より鳥さんが多いんですけど???

とにかく午後で良かったです。といっても検査があるとそれだけで1時間近く掛かっちゃいますが。
で結果はというと。
前回腎臓関連の項目UAが 3.0だったのが 6.0まで上がっていましたが、でもまだ正常範囲内。
また2ヶ月後に検査となりました。
このまま落ち着いてくれれば。
pinna]


さて ビオレットの方ですが、いつもケージの扉の上にしか居ないビオレット。
管理人がおやつを見せても飛びそうなそぶりを見せますがいつも格好だけ。

ビオレット1

でも今日初めて管理人に向かって数回飛んできました。
うまく止まれず管理人の上空でUターンしてまた、扉の上に戻りましたが。

自分の意志で飛ぶのを見たのは初めて。

最後は管理人を飛び越えてプレイジムまで飛んで行きました。

しばらくプレイジムでおとなしくしていたのですが、気づいたら羽を開いてプレイジムの上を練り歩いています。

ビオレット

ビオレットも大人になってきたのかな。

おまけ
先日、家内が膝をねんざして歩けなくなっており、ここのところ代わりにスーパーに買い物に行っています。
買うものが書かれた紙を持って買うのですが、少しでも違うものを買うとお小言の嵐。
せっかく代わりに買い物にいっているのに。 ><
ぶつぶつ。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.04.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | スミレインコ

コメント

病院

私も土曜日にお薬をもらいにいきました~。
違う病院だとは思いますが、
土曜日はやっぱりすごく混みますね(;^ω^A
お薬のお願いの電話をしておいたのですが、
できていませんでした。

ピンナちゃん、数値が上がってしまったのですね。
季節の変わり目…
春って病気のある鳥さんにとっては
鬼門かもしれないです。
うちのヒバちゃんも突如食欲があがるので、
体重管理をしっかりしないと危険です(p´エ`;*)
ピンナちゃんも数値が安定して下がると
よいですよね。
ビオレットちゃんも練り歩きですか!!!
大人になってきたのかしら(((*≧艸≦)

2010/04/04 (日) 21:56:19 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 病院

> アイアイさんへ

土曜日の午前中はものすごく混んでいたそうです。
4月って混むのですかね。

ピンナですが数値は高くはなりましたが、7.5基準の6.0なのでまあまあかなって気がしてます。
前は30だったのが一気に3.0に下がったので、測定ミスじゃなんて思ったりしてましたので(^^;
このまま6ぐらいで推移してくれたらなんて思っています。

ビオレット、羽を広げて尾羽も広げてのっしのっしとプレイジムの上を歩き回っていました。カメラを向けたら、いやんっとばかりにほかの方に行っちゃいましたが。

おしゃまな女の子になってきたってところでしょうか。(笑

2010/04/05 (月) 23:18:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード