またまた 暑かったり寒かったり

いや~今週はまたまた暑かったり寒かったりでした。
先週の日曜日の夕方からまたS国へ。
深夜に着きましたが、それでも蒸し暑い。
ホテルに着いたのが1時頃。シャワーを浴びてベットに入ったのが2時半ぐらい。
部屋がエレベータのとなりのせいがすごくうるさい。22階なにの車の音もうるさい・・
であまり寝られませんでした。

朝起きたら時差がほとんど無いのに時差ぼけ状態です。
眠い~。

ホテルの窓からの景色。朝日が昇るところです。

S国1

観覧車の下あたりの方向にマー君がいるはずですが。

さらに横では大きな建物を建てています。
何を建てているのでしょうかね。

S国3


夕食は前回と同じリバーサイド。
股下5cmのスカートの若い子がいっぱい。 
目のやり場に困りますが、しっかり観察 (^^;

暑いのでビールを飲もうとパブの外の席に座ると、連れの視線が隣のテーブルへ。
なにがあるのかと思ったらなんと水たばこ。

S国2

消防ホースではありません。 (笑

後から来たカップルが吸っておりましたが、なんかくさい。
女の子の方が喜んで吸っていましたが、からだ大丈夫なのかな。

2泊して火曜日の夜の便で帰ってきました。
今回もマー君には会えませんでした。

日本に着いたのは朝の7時。
日曜日は暖かかったし、予報では火曜日も暖かいとのことで荷物を減らすために、春的な服装で。
でも帰ってきたら、さっ 寒~~~。
しかも機内ではやっぱり寝られず ねっ 眠~~~。
いったん家に帰ってシャワーを浴びて昼には出社しましたが、仕事にはなりませんでしたね。

最近ただでさえ眠いのに、さらに眠かったです。

眠いといえば リコも昼間は爆睡。

リコ1

こんな姿を見るとこちらも眠くなってきます。
で、目が覚めるとお仕事の開始。 リコがですけど。

家内が図書館から借りてきた本を返そうと整理していると、うれしそうに飛んできました。

リコ2

リコ3

だめに決まってるでしょうが~。
先日も図書館から借りてきた本の最後から2枚目の縁がギザギザに~ ><

家内はなにも知らない息子に本返しておいて~って頼んでいましたが。・・・・

今日ふとビオレットの嘴を見ていると、嘴の先端のちょっと上あたりが平らになっているのに気づきました。


ビオレット


写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが横から見るとその部分だけ平らになっています
飛んでどこかにぶつかったのでしょうか。
少しひび割れみたなところもありますが、いつもの感じで深くはなさそうだし、
特に問題はなさそうですが。

ちなみに鼻の穴は、鼻くそで詰まっているわけではありません。 (爆





スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.03.20 | | コメント(10) | トラックバック(0) | コザクラインコ

コメント

ご無沙汰しました

S国、先週友人が行ってまして、多分ヤスさんと現地ですれ違っていたかもしれません。^^
お土産にマー君型のチョコをいただきました。
友人は、楽しいには楽しかったけど、暑いし食べ物が合わないし、もう一度行きたいとは思わないと言っておりました。
ヤスさんはお仕事ですものね。お疲れ様でした。

リコちゃんのお仕事はかわいいですよね。^^
エクステ姿のリコちゃんまた見たいです~。

ビオレットちゃんのクチバシどうしたんでしょうか?ぶつけたんでしょうか?それとも自分で擦って削った?
特に問題無しなら良いのですが。

2010/03/23 (火) 16:44:47 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しました

> sanaさんへ

sanaさんのお友達もS国行かれたのですね。
先週はS国の人も暑かったとか言っていましたが。(^^;

私は S国の食事は馬が合うようです。もともと醤油系アミノ酸が無いと生きていけない人なので(笑。 いつも同じようなところでしか食べていませんが、タイ系、マレー系、中華系、超OKです。 アメリカに行くと2日で参っちゃいますが(爆
逆に仕事なので楽しくは無かったです。

マー君のチョコさえも見られませんでした。

リコは仕事熱心で困ります。 またおしりエクステの写真載せますね。(^^)y

ビオレットはどこかに激突したのではと思いますが、今のところ大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。

2010/03/23 (火) 23:11:18 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

S国

行ってみたい国なのですよぉ。
動物園にも行ってみたいですのぉ。

S国はミニスカートが流行っているんですね。
服装でその国の景気が分かるって
いいますよね♪♪
どうなのでしょうか?

水タバコって、やっぱりニコチンが
入っているのかしら。
どうも謎なタバコです(;^ω^A
水だからニオイなどはないのかと
思っていました。

我が家は本は…
私の部屋に置く場合はガラス戸付き
事務用書棚の中です。
紙類は危険すぎるので(uωu;A)

2010/03/24 (水) 14:02:22 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

出張お疲れ様です

こんばんは!S国よく行かれるのですね(^^;
私も過去に一度行っておりますが、どうも食事が合わなくてそれ以来行っておりません。
やはり人間、食事の合う合わないが旅行先には一番の重要事項だと思ってしまいます。

ヤスさんは、S国の食事がお口に合う様で良かったですね。ちなみに、私はインドネシアの料理は妙に口に合うみたいです(笑)

さて、ビオレットちゃんどこで嘴を削ってしまったのでしょうか?家のヨウちゃんも、過去に同じような事をやらかしまして(--;;
非常に心配いたしましたが、本人はケロっとしておりました。鈍くさい子がやらかすくらいに思っておりましたが、ビオレットちゃんものんびりさん系ですか?嘴、何ともないとはいえ・・・お大事にしてくださいね。

2010/03/24 (水) 19:27:28 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: S国

> アイアイさんへ

シンガポール動物園ですか。地図を見たら割と近くまで行っていたような。
やっぱり仕事では無くてバカンスで行きたいですね。

たまたま行ったのがいわゆる観光地で若い人がいっぱいのところ。気温が高いので必然的に薄着になります。あは、やっぱりいいですね。(^^)
水タバコは吸っているところは初めて見ましたが、いろいろなフレーバーを付けたタバコの煙を水を通して吸うそうで、東南アジアなど気温の高いところで流行っているそうです。
私はタバコを吸わないので、時にタバコのにおいが気になります。だけど葉巻よりはましって感じでしょうか。

本はきちんとしまわないと危険ですね。
囓られては困る本は鳥のこれないようなところに置いていますが、読んでいる本が被害にあっちゃいます。 ><

2010/03/24 (水) 23:50:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 出張お疲れ様です

> yukiさんへ

いえいえS国はまだ2回目で、もうあまり行かないかなと思っています。
訳のわからない仕事を押しつけられたもので。 ><

海外はA国やO国(チューリップの国)が多いですね。
やっぱり食事の相性が大事で、A国とかは初日から日本レストランに行きたいって感じです。(笑
その点 S国は食事が口に合うのですごく楽です。時差もほとんど無いし。

たぶんビオレットは壁かガラス窓に激突したのではと思います。
とくに変わった様子もなくケロっとしているので、問題は無いかとは思うのですが。
ビオレットはもろ、のんびり系の鈍くさ系です。(^^;

ケージの扉の上から動きません。飛ぶのは驚いたときだけ。
でも ナッツとか食べ物見せると必死にアピールします。 (爆

2010/03/25 (木) 00:01:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

水たばこ!!

うわぁ。吸ってるの見た事ないです!!
テレビとかでちらっと映ったりはあるんですけど。。。^^;
不思議な嗜好品ですよね。
アヘンとかも吸えるらしいので
ついつい色眼鏡で見てしまう自分がいます><
リコちゃんのお仕事ぶりは見事でしょうね^^;
図書館は毎週のように行っているので
被害にあわないよう、私もとても気をつけております^ワ^

2010/03/27 (土) 20:20:46 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: 水たばこ!!

> みずいろさんへ

こんばんは
私も見るのは初めてです。
でも東南アジアとか暑い地域では流行っているそうです。
水を通すので、煙の温度が下がるとか。
吸うかと薦められましたが、みんな断りました。(^^;

リコは超裁断機で、困っとります。(汗
囓られたく無いものは隠しておかないと ><
また大事な本は、もしかのためにカバーを掛けているのですが、今回は表紙の中を囓られたみたいで。
最近はアンジュも仕事をしだして、さらに困っとります。

2010/03/27 (土) 21:50:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

図書館でギザギザの本を探そ(笑)

またまた出張だったのですね~お疲れ様でした♪日本は日差しはあるのに夜は寒くなってきているので、温度の変化もあって変な気候ですよね。

リコちゃんの紙好きはあいかわらずですね(笑)図書館でギザギザの本をみかけたら、リコちゃんの仕事の成果と思っておきます♪

ビオレットちゃんの平らな嘴ですが、ましゅまよも同じように今なっています。新しいのが生えてきて、剥がれる前のような感じもしているのですが、ビオレットちゃんもそうなのかな?

2010/03/28 (日) 10:38:17 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: 図書館でギザギザの本を探そ(笑)

> ケチャップさんへ

これで暫くは海の外に行くこともないか思いますが、日本の中でも暑くなったり、寒くなったりで、体調がついて行かないです。><

あはは、 リコの仕業がいっぱい見つかっちゃいそうですね。
黙っておいて下さいませ。 (^^;

ましゅまよちゃんも嘴、平らになってるのですか。
ビオレットの嘴はつるつるしているのですが、生え替わりかな。
とにかく、元気そうなので、なによりですが。

2010/03/28 (日) 19:59:12 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード