快眠まくら

こんばんは

最近 飛べるようになってきて、部屋の中を飛び回るようになってきたピンナ。
だんだん凶暴になってきています。
プレイジムにぶら下げているプラッチックのチェーンに格闘しています。

ピンナ1


ケージの中にいても一日中ケージの中のおもちゃを襲っているようです。(^^;

ビオレットのケージへの進入もだんだん奥に進んでいるみたい。
ビオ1

ビオレットが必死にブランコ攻撃しているのにもう屁のカッパ。

ピンナ2

だんだん行動半径が大きくなり、人の肩や頭に止まっているオカメちゃんをわざわざ飛んできて追い払ってしまうこともしばしば。

でも、気の強いリコとなると、近寄っても逃げずに向かってくるので諍いになってしまいます。
大事になる前に仲裁にはいりますが、どさくさに思いっきり噛まれそうでなかなか怖い。
まずはピンナを制するようにしているのですが、やっぱり逃げるのは体の小さいリコの方です。

やっぱりローリーは攻撃的なのかな。


リコ


ピンナがおとなしくなるのを一番望んでいるのはこの子なんでしょうね。
ビオ2



さて、二月の初めに海外出張に行っていましたが、もともと肩こりのひどい管理人。
海外出張中の時差ぼけで、 背中、肩、首、とにかく上半身がカチカチ山のたぬきさん状態。

帰ってから既に3度もマッサージに行っていますが、なかなかよくなりません。
まあ、もともとすごい肩こりでちょっとやそっとでよくならないのですが。

いつも拝見させていただいているブログは、読まさせてはもらっていますが、どうもコメントなど書いていると
肩がさらにこってくるので、最近コメント入れてなくてすみません。 m(_ _)m

でも以前から どうも朝、目を覚ますとさらに肩がいたいような気が・・・
今管理人は 炭ガラの枕を使用していますが、もしかして枕が合わない?。

そこでインターネットで調べて、横浜にまくらを探しに・・・
で購入したのがこの枕。

まくら1

ロフテー枕工房さんのまくらです。
見た目は当然普通のまくらですが、中身はというと、

まくら2

写真のように両サイドと真ん中が3つの部分に分かれています。

堅いまくらが好きなので、それぞれの部屋にビーズを入れて高さを調整しています。
両サイドが高く横向きになったときに首と背筋が真っ直ぐになる高さ。
中央は真ん中が低くて上を向いたときに、首が自然な位置になるように調整されています。
調整と言っても、実際には、中身を買えるのでは無く、出来ないのサイズのものを選ぶのですが。
中身がビーズなので、他の素材よりは安いのですが、それでもやっぱり高いっす ><

朝の目覚めは、やっぱり肩のこりが気にならなくなったか。
でも、これまで使用してきたまくらに比べ、高さが低いので、どうも寝心地に違和感があります。
早くなれないと。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.02.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/01 (月) 10:27:44 | | # [ 編集 ]

枕外来

こんばんは~☆
ピンナちゃん、相変らず、アクティブなんですね♪♪
って!?まるで、ビオレットちゃんと同居しているみたいな、お写真(笑)
ビオレットちゃんも頑張れ~ですぅ(^O^)
ローリーって、結構、身体能力が高いというか、すばしっこいですよね。←万年、ぼんやり過ごしている私にとっては、羨ましいくらいです(汗)

ところで、ヤスさん、お身体の具合はいかがですか??
私も、昔から肩こりがひどく、肩こりをそのまま放置していると頭痛や吐き気などに見舞われるんですよ(T_T)
そんな私を心配した、としエモンが、『枕外来』のある病院を探してくれたのですが、未だに受診しておりません(汗)

ロフテー枕工房さんの枕・・・その後、使い心地などはいかがでしょうか~??←興味津々でございます。

ヤスさん、いろいろとお忙しい日々をお過ごしとは思いますが、あまりご無理をなさらずに、お身体お大事になさってくださいね♪♪

2010/03/02 (火) 19:34:11 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: お大事になさってくださいね

> yukiさんへ

なるほど、そんなこともあるのですね。
あぶないのはたぶんリコ。どちらも♀ですし。

でもリコも昔はピンナと同じようなものだったので、
十分気をつけながら様子を見ていきたいと思います。

yukiさんの使われている枕もよさそうですね。
こんどちょっと探してみようっと(^^)

でも今のがだめになるまでは買い換えは難しいですね。(^^;

2010/03/03 (水) 21:40:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 枕外来

> ゆきごろうさんへ

ほんと やんちゃなピンナです。

外に出すとじっとしていないって感じで、ビオレットとは全く正反対なやつです。
だからなんとなく、ビオレットと相性が合っているのかなって気もしています。

私は 昔から超肩こりでして、確かに頭痛はするは、寝られないは、集中力が続かないと大変ですよね。
おお 枕外来なんてあるのですか。

ロフテー枕、Home page では店員さんがそれなりの専門の方とのことで、実際に寝て様子を見てくれるのですが、細かいチューニングまでするわけではないのですね。
自分に取ってはちょっと低い感じで、まだ気分的には違和感ありです。なかなか難しいものですね。 ちなみに横浜の高○屋とそ○うにありますよ。

だんだん よぼよぼになってきてますので、適当に手を抜いてやっていこうと思います(^^;

2010/03/03 (水) 21:52:08 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ローリーはアクティブですよね。
ピンナちゃん、体調も良くなって、
大人になってきている証拠かもぉ。
元気なのは何よりですが、
できることなら皆で仲良くしてほしいですよね。

私も肩こりと眼精疲労がひどくて、
夜、中々寝付けず困ってます。
食事が遅い事もあるのですが、最近
寝るのは4時とかで(;^ω^A
快眠枕、良さそうですね。

2010/03/04 (木) 02:48:47 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

ゆっくりおやすみください~

ピンナちゃん、元気が有り余っていそうですね(笑)ビオレットちゃんと足して2で割った位がちょうどいいのかも!?

肩こりお辛いですよね~私もそろそろ固まってきたので、マッサージに行く予定です。まくら次第で身体の調子って変わってきますもんね!買う前に一日寝て試せたらいいのですが、そんなのないですよね(笑)あったら色々試しちゃいそうです!

2010/03/04 (木) 21:39:40 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

肩こり

大変ですよね。お大事になさってください。
私も長時間ネット見てたりすると
肩や背中や胸郭とかまで痛くなってしまうこと、あります><
自分で一生懸命ほぐしてるのですが。。
辛いですよね。
ゆっくり休んで治してください。
ピンナちゃん、上手に飛べるのですね。
あまり飛べなくてもうちのローリーズも気が強いので
飛べると余計強いのかもw
ビオレットちゃん、がんばれw

2010/03/05 (金) 00:10:16 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

やっぱりローリーはアクティブですよね。
パイオナスと違って、じっとしていないです。
元気なのは大変うれしいのですが、もう少しほかの子に襲いかからないで
いてくれたらもっとうれしいのですが (^^;

アイアイさんも肩こりがあるのですね。
酷いとほんと、寝られないですよね。
特に主婦は家事とかいろいろあるので、寝るのが遅くなるでしょうが
ちょっと4時とは。

快眠枕、朝方の肩こり感は良くなったのですが、
まだなれなくて、 寝入りはまだいまいちな感じです。
これぞという枕にはなかなか会えないです ><

2010/03/06 (土) 20:09:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ゆっくりおやすみください~

> ケチャップさんへ

じっとしていないピンナと,ケージの扉の上から動かないビオレット。
全く対称的な二人です。

確かに足して2で割りたいですが、そうしたらなんかつまらなくなるかも。 (^^;
大変ですが個性があって楽しいです。(笑

そうですよね、安い枕じゃないのだから試用期間なんてものを設けてほしいです。 

2010/03/06 (土) 20:18:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 肩こり

> みずいろさんへ

パソコンに向かっていると、肩がこりますよね。
特にキーを打っているとすぐに肩が痛くなってきます。
なにせ、恐怖のワン・フィンガー タッチですので。(笑

やっぱり飛べるようになると自信がつくのか、ほかの鳥が肩に
いると飛んできて追い払うとします。
ビオレットも羽がそろってきて飛べるようになってきました。
でも飛ぶのは驚いたときか、ケージに戻りたい(一方通行)時だけです。

2010/03/06 (土) 20:28:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード