ボケ ボケ です。 ><

海外出張からやっと日曜日に帰ってきました。
2週間になるとさすがに疲れます。
もともと時差ぼけがひどい人でして、あちらでも眠れずにつらい思いを。
さあ、やっと帰ってきたと思っても、こちらでも時差ぼけで、頭がくらくらです。 ><

せっかく向こうに行っていたのに、鳥ネタがありません。
鳥さんはいたのですが、写真を撮る暇がありませんでした。

あまりにさびしいので、絵ハガキで代用を (^^;

アリゾナ1

Road Runner
一度しか実物を見たことがありませんが、近くの山の上にある公園で、走り回っていました。
バックスバニーでミンミンと鳴きながら走り回っている鳥のモデルです。
結構走るのが早いです。


ハミングバードは グラキャニで見ました。
ほんの一瞬でしたが、目の前を飛び去りました。

他にも気持ちの悪い動物が・・・


アリゾナ2

写真右に蛇がいますが、いわゆるガラガラ蛇。
この中でも ラットスネークといわれる蛇は唐揚げにして食べられます。
一度食べたことがありますが、鳥肉のようで意外といけます。
しかし 唐揚げを入れたバスケットに同じく唐揚げにされた蛇のほねが飾りに置かれているので
蛇なんだな~と分かります (笑

ほかに有名なのがサソリ。
昔は朝、靴を履くときは必ず、靴をひっくり返してサソリがいないことを確認して履かないといかにとか。(汗

ガラス玉に入ったサソリの置物とか良く有りますが、
なんと空港の店にほんものサソリが入ったキャンデーが売られていました。 ><

後から ブログネタに買っておけばと後悔しました。(^^;


さてさて、久ぶりに我が家に帰って愛鳥たちに会いましたが、なんとビオレットに怖がられて逃げられました。 (涙

ビオレット

おやつをあげて御機嫌をとりましたが、なんかへっぴり腰・・・・

それに比べてピンナは早速飛んできて、べろべろ攻撃・・・・

両極端じゃ~


ピンナ

まあ何とかビオレットも思い出してくれたようで、今朝はいつものように頭をかきかきさせてくました。

ブログを書いている最中もふと意識がなくなります。

う~ん もう寝よっと。



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.02.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

おかえりなさ~い♪

出張お疲れ様でした!走り回る鳥…絵葉書から見ても足がすらっとしていて、とても早く走ってくれそうですね!

サソリキャンディーはちょっと食べてみたい気もします(笑)どんな味なんでしょうね?カラッとから揚げにされてたら、意外とおいしいような気もします。毒は大丈夫なのかな?

ビオレットちゃん、ヤスさんがなかなか帰ってこなかったからヤキモチでも焼いてたんでしょうか?(笑)

2010/02/18 (木) 22:33:55 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

お帰りなさい^ワ^

ご出張、お疲れ様でした
ご無事のお帰り、何よりですv-218
サソリキャンディー…
うぅぅぅっぅん。><
甘い周りがとけて、最後にサクサクのサソリさんが舌の上に残るのだろうか?
実物が見えない分、逆に想像力を高めさせてくれます^^;
ちょっと会わないと、とたんにビオレットちゃんはそよそしくなるのですね。
入院した時のイリスもそうでした。
それとは、対照的なピンナちゃん♪
鳥さんて、性格が皆全然違うのですね

2010/02/19 (金) 16:20:14 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

お帰りなさい♪

オリンピック終わる前に日本に
戻ってくる事ができたのですね~。
しかし、毎朝サソリのチェックは大変ですね。
ついつい寝ぼけて…では済ませられないですね。

ロードランナー、実物見た事なのですが、
走るの早いのでしょうね~。
この体型だと飛ぶ事はできないのかしら。。
本物見てみたいです。

スミレインコは記憶力が悪いのか、
はたまたビビリなのか、
うちのつんちゃんも病気治療の為、
パパりんに長い間会えなかったら、
全くダメになっちゃいました(;^ω^A
それまでは私より慣れていて、ベッタリだったのが
ウソみたいです。。
ヒバちゃん@オカメなんて長い事会えなくても
覚えているのに…(⌒∀⌒;)

2010/02/19 (金) 17:58:08 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: おかえりなさ~い♪

>ケチャップさんへ

ただいまです~。 (^^)
一週間経ってやっと時差ぼけが取れてきました。

ロードランナー、チョコチョコチョコ~っと走るの早いですよ~。

サソリキャンデー、一瞬目を疑いました。
毒、大丈夫なんでしょうかね。小さいサソリほど危ないし・・・

最初 ビオレットにあいさつした時は固まっていましたね (^^;
スミレインコは物忘れが激しのでしょうか。(笑

2010/02/19 (金) 20:29:21 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさい^ワ^

> みずいろさんへ

ただいまです~

やっと時差ぼけが取れてきたようです。
サソリキャンデー、 どんな味なんでしょうかね。
最初おもちゃかと思いましたが、本物が入ったキャンデーでした。

今度 ○○リカに行ったら買ってきますね (^^)y

イリスちゃんも よそよそしくなりましたか。
パイオナスの特徴なのでしょうか。(^^;

それに比べ、ピンナは大喜びで甘えてきました。
さすがローリーといったところでしょうか。

いろいろな性格の子がいて面白いです。

2010/02/19 (金) 20:36:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさい♪

> アイアイさんへ

オリンピックの開会式は現地でリアルタイムで見ていましたが (時差1時間)。
って 日本でも普通に見れたのですよね (^^;

さすがにもう街中にはサソリはいないようですが、ちょっと郊外に行くといつ出てきてもおかしくない雰囲気です(怖

ロードランナー、飛べることは飛べるようです。
でもすっごくすばしっこく走りまわっていますよ。

スミレインコは物忘れ激しいのでしょうかね。

パイオナスの性格だったりして。
うちもオカメさんたちは普通でした (^^;

2010/02/19 (金) 20:46:13 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード