雹が降りました。

こんにちは。

先週は関東の方も雪が降ったそうですね。

先週から、また出張で○○リカに来ています。

GGB.jpg

乗り継ぎの飛行場から赤い橋がが見えています。

いつもこちらに来ると 重い時差ぼけになってしまい、頭ガンガン・・・
おまけに仕事も捗らず、帰るのが遅くなるかも。
早く帰りた~い。

でも久しぶりに休日がはさめたので、○ランド○ャニオンか昨年末話題になったセ○ナに行こうかと言う話になりました。
こちらは夏になると平気で40℃を超える砂漠地帯。でも冬は避暑地(避寒地?)になるぐらいで、すごし易い気温です。でも○ランド○ャニオンやセ○ナは結構高地で、冬には雪が降ります。
生憎、大きな低気圧がきているようで、雪がすごいとか。

○ランド○ャニオンは諦めて、セ○ナに行けるところまで行ってみようということになりました。
朝、インターネットで調べたら、雪の情報で赤マークが ><
やっぱり無理かな~


半分 諦め気味で ハイウエイをバビューン。

セドナ1

ちょっと町を外れるとサボテンだらけ。
写真では見づらいですが、サボテンが見れるでしょうか。

近づくにつれ、強い雨が降ってきて、こりゃだめかなっと思いましたが、
セ○ナに入ると結構いい天気。
道路にも雪はありません。
奥の方の山には雪がありますが、ちょっと肩すかしな気分に。

セ○ナの ホーリークロス教会からの眺め。

セドナ2

雨が降ったせいか、山肌の赤色が何か前来たときよりも印象的に見えます。

セドナ3

セ○ナの一角にある トラキュパキ。
アーティストのギャラリーとかが集まっている場所です。
休憩がてら、昼食を取ることにしました。

トラキパキ

いろいろなオブジェがありますが、コインが捧げられるのはどこの国も同じですね。(^^;

トラキパキ2

昼食を取ったレストランでは、地ビールしかなく、その地ビールの利き酒ののごとく全てのビールを味わえるメニューがあります。
今回、連れが楽しみました。
私はドライバーなので飲めましぇ~ん。 (T_T)

ま、舌につけるていどはいいでしょう。(^^)

トラキパキ3

と、ゆっくり食事とビールを楽しんでいたら、急に激しく雹が降り始めました。

一瞬のうちに あたりは真っ白。
当たるとめちゃ、痛い。雷も鳴ってる・・・・
このまま行くと帰れなくなる恐れがあるので、来たばかりですが、早々に引き上げることにしました。
なにせ、近くと言ってもホテルから180Km ぐらい離れていますし、
こんなところで、事故ったりしたら目も当てられませんから。

セドナ11

セ○ナから抜けるあたりになると雪も小降りになり、天気も回復してきました。
見渡すとまるで馬の背を分けるように、雪が降ったところと降っていないところがあるようです。

○○リカ、天気の変化も激しいです。
天気予報は 外れてはいなかったんだな~。
左下は、今回の相棒です。

セドナ12


なにはともあれ、無事にホテルに帰って来ました。
つかれた~。

でもいつ帰れるんだろう~
やっぱり 早く帰りた~い ><

スポンサーサイト

2010.02.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

まだA国だったのですね^^;

こんばんは!長期出張お疲れ様でございます。
まだ、旅先とは今回は長いですね。

合間に観光というと、羨ましい気もしますが、
そうでもしないとやってられない!!と
いった感じでしょうか(^^;

セ○ナは、行ってみたい一つでありまして。
正直な所、羨ましいです。
それどころでないのは十分承知の上で。

ビール美味しそうだし、クレイジー?な天気に
振り回されてスリルを味わうのも一興ですし。
楽しませていただきました。

鳥さんたちも待っているでしょうし、お早めの帰宅(国?)をお祈りしております。

2010/02/09 (火) 20:00:34 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

海外…

うちの主人が聞いたら羨むと思いますよぉ。
いつも海外行きたいと叫んでますから(;^ω^A

素敵な場所が沢山あるのですね。。
トラキュパキ、行ってみたいです。
私は色々なビールが一番気になりましたが(≧∀≦)ゞ

外泊が長いと、家の鳥さん達の事も
気になるでしょうね。
奥様が面倒を見られていらっしゃるのでしょうか?
それもまた、羨ましい…。。
→我が家では考えられないです(;^ω^A

2010/02/10 (水) 03:01:49 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

出張なのに…

おでかけされたりして、仕事だけじゃなくて結構楽しそうですね!お天気が大変そうですが…日本でもアメリカは大雪だよ~とテレビで言ってたりします。

こういうときには、この前の鳥カイロが役に立ちそうですね(笑)ヤスさんの留守でみんなさみしがってると思いますので、無事にお仕事を終わらせて、早く帰れることを願っております♪

2010/02/11 (木) 09:35:16 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: まだA国だったのですね^^;

> yikiさんへ

日曜日やっと帰ってきました。
普通は休日はあることはないのですが今回は2週間の予定。
土日の休みが有ったのですが、金曜日の夜に宴会(?)が始まり、土曜は二日酔い状態。
でも食事などに連れを連れて車を運転。で日曜日にセ○ナへ。
ほんとうは1日ぐらいゆっくり寝ていたっかったのですが。
セ○ナいいところですよ。でもいくならグラキャニのほうがもっと良かったのですが、
安全第一というところで(^^;

ピンナは喜んで迎えてくれましたが、ビオレットには逃げられました ><



2010/02/15 (月) 23:03:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 海外…

> アイアイさんへ

海外も仕事で行くとなると大変です。普段は休みもないし、時差ボケに、なんたって言葉が通じない ><

前回セ○ナに行ったとき、カウンタの人が飲んでいるのを見てあれいいな~なんて思っていましたが、今回、店の人が説明してくれました。7種類の地ビールが有るのですが、一個だけのところから右まわりにメニューの上から書かれているものの順番に並んでいるのですね。
私もほんの一口づつ御相伴に (^^;
5番目のが一番良かったです。

私が出張中は家内が鳥の面倒を見てくれますが、放鳥はしてくれないので鳥さんにも
ストレスが溜まっちゃいます ><

2010/02/15 (月) 23:17:32 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 出張なのに…

> ケチャップさんへ

海外も遊びで行くならいいのかもしれませんが。(^^;
プライベートではまだ一度も海外にいったことがありましぇ~ん ><

時差ぼけに、言葉が通じないので大変でしゅ。

泊っている町は雪など降ったりしないのですが、結構寒かったです。
いつもは水の無い川にも水が有ったし・・・(笑

日曜日無事帰ってきました。
まだ時差ボケで、へろへろです。

ピンナは喜んで迎えてくれましたが、ビオレットは逃げられました。 ><

2010/02/15 (月) 23:25:03 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード