ハッピンナ カイロ

日差しが有ると暖かいですが、まだ寒い日が続きますね。
寒いときにはやっぱりカイロ。

今は使い捨てのカイロが主流ですが、やっぱりエコで行きましょう。
どうでしょうか、我が家の最新式 カイロ。

ピンナ1

使い捨てではなく、何度も使えます。 (笑
燃料はネクター粉末。
ただし揉んではいけません。 (^^;


ピンナ2

懐に入れると結構暖かいです。

ピンナ3

でも ちょっと静かにしてくれないのが玉にきずですが。
しかも 時間が経つと 下着が茶色く変色するので注意が必要です。


懐には入れられないですが、ほっぺた程度なら このカイロでも暖かいです。
燃料は 固形ペレット。

ビオ

このカイロ、あまりべたべたすると 逃げていきます。
下に大きな 使用済み燃料が落ちていますが・・・ ><



そんな姿を覚めた目で見つめる二人・・・・


リコ





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.01.31 | | コメント(14) | トラックバック(0) | コシジロ

コメント

職場に連れて行きたいカイロ♪♪

こんばんはv-291
究極にエコなハッピンナカイロ!!おみそれいたしました~~(笑)

『燃料はネクター粉末。ただし揉んではいけません。』という注意書き!?を読んで、ついつい爆笑してしまった私ですぅ(^^ゞ

ビオレットちゃんカイロもあったかそうですね(笑)

ウチにもいるかな~~??エコなカイロたち。。。想像してみたけれど思いつかない悲しい飼い主でございますぅ~~(^^ゞ

2010/01/31 (日) 21:05:02 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

やっぱりこれが一番!

こんにちは!家も同じくエコカイロが活躍中です♪
ただね、やっぱり使用済み燃料が問題ですね。
土に返すと、肥料になるリサイクル可能物体ですけれど(爆)

家は、ヨウちゃんは手のカイロに。
葵は、ほっぺと首のカイロにはなりますわ。
懐には入れられず、残念!!羨ましいですよぉ~!!

でもどうやら、家ではカイロになるべき緑っ子が人間をカイロに
しているっぽいです(><)
髪の毛短くしたら、入れないだろう!って怒られたので伸ばしてます。

2010/02/01 (月) 09:55:58 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

エコカイロいいですねー。
ウチにも大中小ととりそろえておりますが、大(花)はじっとしていてくれないし、小(オカメs)は手専用カイロだし。中(海)が一番有望ですが、服に穴が開きます。^^;
ビンナちゃんカイロいいなぁ・・・。ちゅー付きで。使用済み燃料は、まぁしょうがないでしょう。^^心まで温めてもらうのだから、それくらいはガマンしなくっちゃ。^^

それにしてもビンナちゃんは甘えんぼさんね。^^

2010/02/01 (月) 13:48:57 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

鳥さんって、フカフカであったかいですよね♪
ピンナちゃんはいいカイロになりそう(≧ω≦)
なんていったって色が温かそうで、いいですね♪♪
燃料はネクターですか!よく燃えそうですね~。

うちでエプロンにもぐってくるのは
ディ位なんですけれど、ディの場合は
いつ噛まれるか冷や汗もんなので、
カイロには適さないかもしれないです(;^ω^A

ビオレットちゃんは肩にとまるんですね~♪
うちのつんちゃんは肩にとまってくれないですo(TωT)o
指にとまらせるのも大変ですが、
最近では手エスカレーターも気に入っているようです。

ベッタリしてくれる子は
無条件で可愛いですよね~゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+

2010/02/01 (月) 17:06:07 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

ハッピンナカイロ♪

いいなぁ。暖かそうですぅv-10
うちは、懐に入れられるコはいないので><
羨ましいかぎり♪
鳥さんはふわふわで暖かで、芳しい臭いもして^ワ^傍にいると、幸せな気持ちになりまうよね^^v
使用済み燃料の処理が大変ですが(爆)
ニヤニヤ笑いながら読ませて頂きましたm__m

2010/02/01 (月) 19:23:52 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

どっちにしようかな(笑)

あらあら、どちらもあったかそうなカイロですね~!使用済み燃料もできたてはあったかいですよね(笑)

おしめでもつけてあげれたら、もっと快適なカイロになるかも!!うちは、近づいてもチューくらいしかしてくれないので、あったかいのは羨ましい限りです♪

2010/02/01 (月) 21:08:52 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

ビンナちゃんかわいいです~~!

ビンナちゃんカイロあたたかそう!
うちのコザクラは入ったらなかなか出できません。ビオレットちゃんは消極的ですね。
ドウバネもひっくり返るけど、懐には入りませんね。
使用済み燃料もしばらくはあたたかいですよね。すぐ冷たくなるけど。

2010/02/04 (木) 20:43:48 | URL | ミッチ #- [ 編集 ]

Re: 職場に連れて行きたいカイロ♪♪

> ゆきごろうさんへ

遅レス 済みましぇ~ん。 m(_ _)m

エコなカイロですが、燃料代が高くつくのが玉にぎずです。 (^^;
ちなみに揉むと血だらけになる場合も ><

残念ながら ビオカイロは懐には入れられませんが・・・・

ゆきごろうさん家の○カイロは如何でしょうか。
揉む前に血だらけになっちゃう~。


2010/02/08 (月) 10:51:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: やっぱりこれが一番!

> yukiさんへ

遅レス済みましぇ~ん。 m(_ _)m

そうなんですよね。 使用済み燃料の始末と、燃料費が大変で~す。 ><
ここのところ ベランダ菜園していないのでリサイクルにもならないし。(涙

お手々カイロとほっぺカイロ。
暖かそうですね (^^)y

葵ちゃんは 逆に yukiカイロを楽しんでいるのですね~ (笑

2010/02/08 (月) 10:57:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> sanaさんへ

遅レス 済みましぇ~ん m(_ _)m

おお~ 海ちゃんのカイロも 暖かそうですね。 (^^)y

たしかに 服に穴が開けられそう><
ピンナは 使用済み燃料の放出が激しくて、長い時間 懐に入れていられません。(涙
おまけにすぐ ペロペロするし。

後 リコも懐に入れられますが、そこら中散歩をするので、大変です。(^^;


2010/02/08 (月) 11:09:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

遅レス 済みましぇ~ん。 m(_ _)m

ネクターは良く燃えますよ~ (^^;
但し 揉むと血だらけ

ディちゃんは エプロンですか。
ワカケはどうも 怖いという潜入概念が強くて・・・・

つんちゃんは 肩には止まらないのですか。
アイアイさん ストーカーなので、べったりかな~って思ってました。

2010/02/08 (月) 11:55:01 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ハッピンナカイロ♪

> みずいろさんへ

遅レス 済みません m(_ _)m

暖かいですよ~
でも 使用済み燃料 (しかも液状)たれ流しですが ><

うちもふところに入れられるのは ピンナとリコぐらいですが。
イリスちゃんなら おとなしくしてくれそうな (^^)y

2010/02/08 (月) 12:00:03 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: どっちにしようかな(笑)

> ケチャップさんへ

遅レス 済みましぇ~ん m(_ _)m

確かに 使用済み燃料、排出時は 暖かいですよね。(^^;
でも すぐに冷たくなっちゃいますが ><
2度ほど シレナには フライトスーツを着けたことがありますし、
ピンナ用のフライトスーツを買っていますが、着けようとしたら、思いっきり噛まれてしまいました (涙

2010/02/08 (月) 12:03:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ビンナちゃんかわいいです~~!

> ミッチさんへ

遅レス すみませ~ん m(_ _)m

そうなんですよ。
使用済み燃料直ぐに冷たくなっちゃいますよね。

まだ ビオレットは 遊び回るような 元気は無いですね。

うちもコザクラ、懐に潜り込むとなかなかでてきません。

2010/02/08 (月) 12:06:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード