マンション住人の日常

いろいろな方のブログを拝見していますと、服装によって態度が変るとよく聞きます。
うちの子たちはどれほど変らないですが、娘が、秋葉的なコスチュームを着たりエクステ着けたりすれば、ちょっと腰が引けてるようです。
管理人はコスチュームを着たりはしないので、どんな服装(っていつも同じですが)でも特に変化なし。
ただ一つ。
風呂上がりでバスローブを着た姿でビオレットの前に立つと、噛みつかれます。(T_T)
普段は何にしても噛みついたりしないのに。
変態がいると思っているのでしょうか。(^^;

ビオレット

ピンナは噛みつく前に逃げてしまうタイプのようです。
かなりの怖がり。
でもピンナもよほどのことをしないと、きつく噛んだりしません。
だけど嘴が鋭いので、軽く噛まれても結構痛い。

先日 肩にのって唇を結構噛むので、
「ピンナ やめてよ」って言ったら
  「なんだよ~!」って言われた。 (-_-;

ピンナ

家内の頭の上では壮絶な主導権争いが起こっています。

ブンブン

ブンブンは結構気が強いので、大きな相手でも平気で向かっていきます。
以前は同じく気の強いリコとはいつもバトルでした。
オカメちゃんは気が弱いので、ブンブンに追い払われていましたが、最近は アンジュが勝つことが多くなりました。
話し合いが出来ているのか、軽い威嚇程度で決着がつくので安心して見ていられます。

ただここのところピンナとの関係が心配なところではありますが。

今日も アンジュにに軍配が上がり、勝鬨を上げています。
オカメちゃんの尾っぽも長い。

なんか尾っぽがリコの頭に乗っかっているみたい。(^^)

リコ

オカメほどではないですがセキセイインコもすらっとした体形で好きです。
ピヨッチは地味系が多い我が家の住人の中では一番カラフルといったところでしょうか。

昨年の春、連れ合いのピリッチに先立たれ、ちょっと寂しい思いをしているようで、オカメやリコの後をつつかれながらも追いかけまわしていますが、リコの眼中には入らないようです。


ピリッチ

ノンちゃんもピヨッチには興味がないみたい。
って ノンちゃんも男しゃん ><

リコは ノンちゃんがお気に入りみたい。
複雑な関係が生じています。(笑

いつもながらマーイペースなノンちゃん。


ノンちゃん

そういや オカメのルチノーを飼われているお宅ならご存知でしょうが、ルチノーってハゲなんですよね。遺伝的に ><

でも 同じ ルチノーと呼ばれる WFルチノーのアンジュはほとんどハゲていません。

アンジュ

皆様のオカメちゃん ハゲ度はいかがでしょうか (^^)y

余談
カメラのさくら屋が2月末で閉店するそうで売りつくしセールをしているとか。
ポイントが6000点残っているので、見に行ったらもうほとんど残っていない。 ><
ポイント使えますよお早めにって言ったって、買うものないじゃん。(怒







スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.01.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 鳥全般

コメント

そうか!バルローブを着よう!

こんにちは!思わず、ブログ拝見してバルローブを取りに走りました(爆笑)

どうやら、バスローブ家もヨウちゃんは怖がりました。葵は、大喜びで潜っていきました。あはははっ。

さて、オカメさんって面白いですね。
小さな子でも、喧嘩相手になるのですね(笑)
気が小さくて、可愛いですよね。
リコちゃんの尻尾写真も笑えましたし、お尻尾この後、引っ張られませんでしたか?

色々な鳥さんたちが、個性を出し合って生活しているお宅では良い関係が築かれていますね。いつも感心している私です。

2010/01/25 (月) 12:30:06 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: そうか!バルローブを着よう!

> yukiさんへ

バスローブ、ヨウちゃんはこわがるでしょうね。(笑

葵ちゃんはもぐりこんできましたか。
ラブバとか、そういった子は、隙間があるともぐりこむのが好きですよね。
オカメが気が弱いのか、文鳥が気が強いのか微妙なところですが。(笑

ブンブンは誰にでも向かっていきます。人間にも平気で喧嘩を売ってきて、最近は家内どころか私もつつかれています。 (T_T)
いろいろの種類の子がいると仕草もつがって飽きないです。

PS
コメント書いていたら、急にビオレットが近くに飛んできました。
見てみたら ついにピンナに攻め落とされたようです。(爆

2010/01/26 (火) 20:07:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

あたまの幸せ

鳥さんは服装をちゃんと見分けてますものね~うちも部屋着の時と外出する時の服は分かっているようで、外出するときの服では少しよそよそしいです(笑)

ピンナちゃん、好奇心旺盛そうなのに怖がりなんですね!意外です!!

奥さまの頭が羨ましい(笑)私もこんな風に普段から過ごしたいのですが、なぜか頭には乗ってくれません。乗ったとしてもうんPされそうです。

2010/01/26 (火) 20:18:24 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: あたまの幸せ

> ケチャップさんへ

ピンナは結構 ビビリですよ。
ちょっと見知らぬものがあると逃げ回るし。
もう結構飛べますが、いつもケージの近くにいて、冒険はしないタイプのようです。(笑

さすがにヨウムちゃんは 頭の上には載せられませんね。
今のところピンナもビオレットも頭の上は禁止。
さすがにう○ぴされたら、取れないですから。
オカメやセキセイのう○ぴは 髪の毛の上に乗るので、ティッシュで結構きれいにふき取れるのでOKです。
でも頭に着陸するとき、爪が痛いです。 (T_T)

2010/01/26 (火) 22:43:23 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

我が家では一番ビビリのつんちゃんが
大暴れするので、特にかぶり物は危険です(;^ω^A
他の子達は一瞬フリーズする位で
済むんですけれど…。。

オカメのルチノーの頭は遺伝的にハゲ
なんですよね~。
ヒバちゃんもですが、若い頃の方が
ハゲが目立っていたかも(;^ω^A
男性ホルモンも作用しているのかしら。。

2010/01/28 (木) 00:57:01 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

初めてシャワーキャップをかぶっている姿を見せた時には、かなりビビってアクアもイリスもカゴの隅にへばりついてましたが☆
今は平気で齧りついてきます^^;
うちのコ達も洋服よりも、かぶり物に敏感に反応するかも^ワ^
タオルを髪に巻いていたりすると、毎回確認せずにはいられないようです。
冠羽がある鳥さんて、格好いいですよね。
ハゲだったとはぁ^^;知りませんでした。

2010/01/28 (木) 22:23:41 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

つんちゃんもかぶりものはよわいですか (^^;

最近ビオレットもすこし飛べるようになってきているようで、
勢いよく、飛んで逃げてます。

おお ヒバちゃんは 若いときのほうがハゲていたのですか。

だんだん ふさふさになるなんてうらやましい。!!
って 私はハゲてません。・・・・



2010/01/29 (金) 23:13:49 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みずいろさんへ

イリスちゃんもアクアちゃんも 今はかぶり物、好奇心旺盛なのですね (^^)y

タオル頭に巻いているときは 頭の上に乗られても 爪も痛くないし、うんPされても安心でいいですね。

オカメさんのかわいいところはあの 冠羽ですよね。
アンジュのはちょっと小ぶりですが、形がきれいに見えます。

そうなんですよ。 ルチノーの頭は白を定着させたら、ハゲまで一緒に定着しちゃったそうです。
こんど写真とれたら ハゲハゲ アップしますね。 (笑

2010/01/29 (金) 23:19:57 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード