暑かったです。

今週は暑かったです。 ><
ってお仕事でちょっと○ーライオンのいるところに行ってきました。
気温27度以上。 半袖でないと外では暑いです。

Singapore1.jpg

暑いので川べりが賑わっています。

こちらでは食べ物は安いのですが、ビールとかアルコールものがすごく高い。
食費より飲み物代のほうが高くなっちゃいます。 
のんべ~には つらいところ ><

でも食べ物はうまいです。
豆腐の料理もありましたが、こちらも”とうふ”って言うんですね。
後 白ニンジンの料理(チャーハンの上にあるやつ)なんてのもありました。食感は固めの杏仁豆腐。
とてもニンジンとは思えません。

いろいろな食べ物があるものですね。

Singapore2.jpg

シーフードもおいしいです。
でも当たると怖いので今回は貝料理はパス。
泳いでいる魚、赤ピラニアとか・・・
ちょっと怖い。

Singapore3.jpg

残念ながら今回は○ーライオンには会えませんでした。
次回ってあるかな・・・

時差は1時間とほとんど無いのですが、なぜか時差ぼけみたいな症状が (^^;
寒い時期に暑いところに行って、すぐに戻ってきて、なんか変な感じ。



さて、昨日帰ってきて今朝はもう少し寝ていたかったのですが、ビオレットを連れて病院へ。

三ヶ月後の検診です。

結果は・・・・

検査

じゃ~ん。ってわかんないですよね。(^^;

結果は全て正常値とのことです。
たんぱくも下りていないので問題なし。

これでやっと しばらく病院通いから解放されそうです。

他の鳥さんも元気でいてくれれば。
って、ちょっとノンちゃんが ふくらみぎみで気になっていますが・・
みんな頑張れ~


ビオレットたちにご褒美としてトウガラシをあげました。
おいしそうに食べています。

ビオレット1

食いしん坊のビオレット。
食べ終わったら、ケージから出てきて、もう無いの?とばかりに 無言の催促。

こうされるとついついあげちゃうんですよね~。

そんなにおいしいのかな。

トウガラシ満喫した後でのキッスはご遠慮申し上げます。(笑


ビオレット2

でもビオレット、良かったね。
もうしばらくは病院に行かなくてもいいよ。


ビオレット3jpg

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.01.16 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他

コメント

おかえりなさいませ!

海外出張だったのですね!お疲れ様でした!

食べ物も南国風でとってもおいしそうで、よだれが…(笑)日本では食べれないような魚にも出会えそうで、おもしろそうですね!

ビオレットちゃん、よかったですね☆トウガラシもおいしそう~鳥さんはスパイシーなのが好きですよね~ほんとキッスは遠慮してほしいです(笑)

2010/01/16 (土) 20:43:41 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

ご出張でしたか^^

日本におかえりなさ~い!
私も、その赤道直下の国に行きましたが暑いですよね。
真冬の日本と真夏?(四季無いけれど)のS国。
風邪など召されません様に。

さて、病院がよい解放おめでとうございます。
病院行き続けていると、なんだか漬け物石が頭に
乗っかっているようで気分が晴れませんものね。
良かった良かった!

そういえば、ビオレットちゃん唐辛子お好きなんですね。
家はなんでか生は食べてくれますが、乾燥ものは嫌い
らしくてポイされます。
ビオレットちゃんの写真の物は生ですか?乾燥ですか?
余り美味しそうに食べるので気になった私でした。では☆

2010/01/17 (日) 09:07:29 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

いいですね~。
食べ物、美味しそう!!!
アジア系のお料理、私大好きなんです(≧ω≦)
ヤスさん、お仕事で…とは!!
英語堪能なのですね♪♪

ビオレットちゃん、通院終了おめでとうございます。
良かった良かった。。
飼い主にとっても鳥さんにとっても
通院は心的体力的に負担になりますのものね。
このまま皆元気で、通院なしで生活できると
よいですねヽ(´ω`*)ノзз♪

2010/01/17 (日) 14:10:31 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

おかえりなさい。

こんばんは~☆

ヤスさん、私と同じ地域にお住まいのはずなのに、そんなに暑かったかしら・・・と思っていたら、なんと、海外出張に行かれていたのですね。
先週くらいから、こちらはめっきり寒くなってきていたので、○ーライオンのいる国との温度差が半端ではないですよね(>_<)
それにしても、○ーライオンのいる国のお食事って、本当にカラフルで見ているだけで楽しい気分になります♪♪
でも、ピラニアは・・・ちょっとビミョ~な感じですぅ(T_T)

ビオレットちゃん、検査結果が良好で本当に良かったですね。
そして、通院しなくてもよくなって、ヤスさんも一安心ですよね。
トウガラシを夢中で食べているビオレットちゃん、可愛い~です♪♪

2010/01/17 (日) 19:26:29 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: おかえりなさいませ!

> ケチャップさんへ

赤道に近いところで、すっごく暑かったです。
食事はおいしかったですよ。
魚に貝に、いろいろなものがありました。
Hotelから数百メートルしか行く時間がなかったのが残念です。

ビオレットも健康に戻ってくれたようで、これで肩の荷がちょっと軽くなった気がします。
まだ1歳なので若いうちに治ってくれればこれからも健康でいてくれるのではと思います。
ましゅまよちゃんも早く卒業できるといいですね。

以前、トウガラシ食べた後のシレナとキスしたことがありますが、飛び上がりました。(^^;

2010/01/17 (日) 20:06:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ご出張でしたか^^

> yukiさんへ

いや~、さすがに 真冬と日本と真夏のS国の間を移動すると大変です。(^^;
初めてだったので、どのような服装がいいのかも分からず、行きは到着したときように夏服にして、セーターとジャケットとコートで移動したら着込みすぎて汗だらだら。
国際線の飛行機って普通寒いと思ったら、なぜが暑い。(S国仕様?)
到着する前にバテテいました。(大笑

ビオレットも経過良好で、気が楽になりました。
これでピンナも順調に過ごしてくれれば。
でも鳥のしぐさをみているとついつい大丈夫かな~と思ってしまう心配性なやつです。

ビオレットが食べているのは 乾燥ものの鷹の爪です。
やっぱり主婦ではないので、普段から八百屋とか行かないので生の野菜を鳥のために買うということは少ないですね。
乾物なら、ちょっと買っておいてしまっておけるので重宝します。

2010/01/17 (日) 20:21:25 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

いや~ ナシゴレン、バミゴレン・・ アジア系のご飯はおいしいですよね。
もっといろいろ食べてみたかったですが、時間が無くて。
英語堪能? いえいえ英語は出来ないんですよ。
おかげでボディーラングレッジは上手になりました(^^;

やっとこれでしばらく病院通いとはおさらばです。
土曜日になって、ケージを運ぶバックを見るだけで、逃げ回るようになってしましました。
でもこれで安心して土日を過ごせるでしょう。
これからも健康ですごしてくれればありがたいです。


2010/01/17 (日) 20:47:01 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: おかえりなさい。

> ゆきごろうさんへ

先週は冷え込んでいたようですね。
○ーライオンのいるところは赤道ちかくなので、一番涼しい(?)と気ではありますがめちゃ暑いです。

でも料理はおいしくて安くていいですよ。
泳いでいる魚、ピラニアって書いてありましたが、アマゾンのと同じ種類なのかな?
でもうまそうでっした(笑

おかげさまでビオレットも経過が良くて問題ないとのことです。
ほんと良かったです。
ピンナも順調でいていれれば。今肩の上で元気にう○ぴ 飛ばしてくれています。 (^^;

2010/01/17 (日) 20:58:03 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

検査結果

みな正常値とのこと、良かったですねv-10
そういえば、以前イリスの血液検査をした時コレステロール値が高かったので><
種子を与えるのを控えたのですが☆
ビオレットちゃんは、種子を食べても大丈夫なのですね。 いいなぁ^ワ^
○ーライオンがいるところ。。暖かそうでいいなぁ♪
以前、社員旅行で出かけて行った時
お友達が貝を食べてあたってしまったらしく
一日ホテルにこもりぎみでした^^;
私は恐れて控えていたので大丈夫でしたが☆
かなり、可哀そうな様子でしたT_T

2010/01/18 (月) 23:06:32 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: 検査結果

> みずいろさんへ

おかげさまで、血液検査、正常値に戻ってくれました。

えっ シードってコレステロール高くなるんですか。

シードは 燕麦、そばの実 と サフラワーを上げています。
サフラワー脂肪が多そうなので、どうしたものかとは思っていますが、みんな好きなのでついついあげちゃいます。(^^;

旅行中に貝に当たった人がいるのですか。
つらそう~ ><

やっぱり、やめておいてよかったかな。
どうせ当たるなら 宝くじにして~。

2010/01/19 (火) 23:26:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

唐辛子がお好き?

ビオレットちゃんは唐辛子の種も
食べるのですか?
代謝もよくなるし、脂肪燃焼効果が得られるので肥満防止にもなりますね。
大にもあげてみますね。

2010/01/30 (土) 21:32:10 | URL | ミッチ #- [ 編集 ]

Re: 唐辛子がお好き?

> ミッチさんへ

トウガラシの種も食べますよ。
トウガラシは鳥に食べてもらいたくて辛くなったなんて言われるように
鳥さんはトウガラシ大好きです。

きっと大ちゃんも喜んで食べると思いますよ (^^)y

2010/01/31 (日) 09:51:25 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード