セドナ


11日の成人式。
息子も何気に出かけて、知らない間に帰ってきました。
女の子なら記念の撮影とかいろいろあるのかもしれませんが、男の場合はこんなものでしょうか。
それに記念写真はもう撮っていたし。

TVでは、あるタレントのご旅行の影響で連日のようにセドナが紹介されていますね。
宇宙からのパワースポット?

知りませんでした。

実はセドナには2回ほど行ったことがあります。
どちらも数時間しかいませんでしたが。

赤茶けた山肌、切り立った断崖。 確かに神霊スポットって感じはあります。
ボルテックスは感じませんでしたが、(笑
確かにすばらしいところです。

日本人からするとこういった渓谷(山)は地面が隆起して、そこが浸食されて造形されるので山が△とうイメージですが、アメリカは 平地が浸食されて造形されます。なので 山のてっぺんが平らになっています。
後突然 ポツンと立っているようなもには火山のマグマ道の後。

グランドキャニオンも なにも無い平地にあります。
初めて行った時、着いたよと言われて車を降りたのですが、「どこにあるんだよ」 と10mあるいたら、なんと足元に広大なグランドキャニオンが現れました。

突然えぐれているって感じでまったく日本の感覚と全く違う。「なんじゃこりゃ~」 その時のインパクトはいまだに忘れられません。

セドナの近く(と言っても数十キロ離れてますが) 直径数キロの メテオ(隕石の衝突後)なんかもあります。

テレビでは緑が多く映っていますが、少し離れるともう砂漠地帯で、よくメキシコ映画に出てくるような 山の字のおうなサボテンが無数に生えているんですよ。

車でどこかに行くときは必ず水のペットボトルを持参。でないと事故ったりすると命の危険も感じるぐらいアリゾナは暑いです。

その時の写真探してみましたが、そのころのデータがぶっ飛んでいて見つかりませんでした。><


さてさて うちの鳥さんたちですが 昨年クリスマスのときに使用したサンタ帽子。
ここしばらくはピンナがケージに侵入しないようにピンナ防止として使用されています。

果敢にピンナ防止のサンタ帽子に攻撃するピンナ。


ピンナ1

でもこの後玉砕してすぐに逃げてしまいました。 (^^;

せっかくピンナ防止として置いてあるのにビオレットが仕返ししています。(笑

ビオレット1

相も変わらずリコはせっせとお仕事に励んでいます。
もうどのくらい稼いでいるのでしょう。
おい こら こちらにも少しは貢いでよ。


リコ

リコが一所懸命お仕事していると、何かおいしいものでもあるのかと アンジュがまねしています。

なにかよく見ると猫みたいにおひげ(?)がはえてる?


アンジュ

なにか平和な時間が流れています。

リコ2

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.01.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

コメント

お仕事w

リコちゃんお仕事頑張ってるのですね^^v
一生懸命働いている姿を見ていると
後の掃除の事も忘れて、にやにやしてしまいます。
だって、頑張ってて可愛いんだものv-10
赤いお帽子怖くても、ピンナちゃんは果敢にトライしに行くのですね。
噛みついているビオレットちゃんも可愛らしい
ちょうど齧るのに良いサイズ^^v
病院の費用は。。。私も考えないようにしておりますm__m

2010/01/13 (水) 13:58:14 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

パワースポット

一度も日本から出たことのないわたしにとっては、セドナはとても行ってみたいところです。ほんとにパワーを感じられるのか?(笑)

ヤスさんのうちはシュレッダーいらずですね!リコちゃんを筆頭にアンジュちゃんまで仲間に入ったとは!!

2010/01/13 (水) 21:32:27 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

セドナ

海外旅行に行った事がないのもあり、
知りませんでした(;^ω^A
すごい場所なんですね~。
何かすごいパワーがあるのでしょうね。

リコちゃん、巣材収集に余念が
ないですね(≧ω≦)
素敵なお相手がいたら、すぐに子だくさんに
なりそうですね(((*≧艸≦)

2010/01/15 (金) 01:35:19 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

セドナって。

ヤスさんはいろんな所を旅行されてるんですね。
セドナがスピリチュアスポットだとは、今回の芸能人カップル騒ぎで初めて知りました。
行ってみたいなぁ。グランドキャニオンもこの目で生きてるうちに見てみたいものです。^^;
子供ができ、鳥と暮らし始め、すっかり海外旅行は遠いものになってしまい、パスポートも切れてしまって10年になりまーす。TT

サンタ帽子かぶってたビオレットちゃん、かわいかったな。齧らないでまたかぶってよ~。
リコちゃんは相変らずしっぽにエクステつけてるのね。^^
アンジェちゃんは真っ白で美しいオカメさんですねー。^^

2010/01/15 (金) 16:24:48 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: お仕事w

> みずいろさんへ

リコが通った後には紙くずの山が。(^^;
パソコンの上にある本棚は、本をとるのが怖いです。(笑

ピンナは果敢にも赤い帽子に戦いを挑みましたが、2,3回つついたあと
飛んで逃げて、ガラス戸にぶち当たって、ホケーっとしていました。><

すごいビビリ症は改善できなかったようです。(笑

病院の費用は忘れ去るのが一番ですね。(爆


2010/01/16 (土) 20:39:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: パワースポット

>ケチャップさんへ

私もプライベートでは海外に出たことはありません。(^^;

パワースポット、 う~ん 何も感じなかったな~。
ビールはおいしかったですが (笑

一か月ぐらいいたらパワーを感じるのかも。

シュレッダーを通り越して、本破砕機と化しています。 ><

アンジュは既にサボタージュを決め込んでいるようです。 (^^;


2010/01/16 (土) 20:46:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: セドナ

> アイアイさんへ

私も 今回騒がれないと、そんなに有名なところとは知りませんでした。
金魚のう○こでついて行っただけなので。(^^;
ガッツ石松が行ったというのは聞きましたが。

日本の霊山とはまたちょっと異なる印象。(アメリカなので当然か)

普通の観光地って気分でした。

ちょっとリコは お年頃になってきたようで、オスのノンちゃん、アンジュを追いかけまわしています。 

2010/01/16 (土) 20:53:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: セドナって。

> sanaさんへ

私もお仕事でしか海外に行ったことがありません。
英語が話せないので、だいぶんボディーラングレッジがうまくなってきました。

セドナもなかなかいいですが、やはりお勧めはグランドキャニオンですね。
グランドキャニオンは3回行きましたが、数時間しかいられないので何度行っても飽きないです。

鳥を飼い始めると、なかなか旅行に行けないですよね。
以前ペットシッターを頼んだときもありましたが、その時は セキセイやオカメ程度。

ヨウムやローリーまで増えたら、面倒みきれるかな~?

次回ビオレットがかぶるもは何になるでしょうか(笑
秘かに計画練っていますが、かぶれるようになるには時間がかかりそう。
ビオレットの受難は終わりません。(爆

2010/01/16 (土) 21:04:33 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード