リコも虎でした。

今年は寅年。

そういえば リコも トラだったのを忘れていました。

タイガーチェリーという品種です。
おび~さんのコメントで思い出しました。 ><
黄色のパイドが入ってるのをタイガーチェリーと言うそうです。

購入したときにタイガーチェリーって書いてあったのですが、どういう色合いをタイガーチェリーというのか判りませんでした。
もっと早く思い出していたら、新年の挨拶、もっと楽しくできたのに。(^^;


リコ


元日に CAPでペレットを購入しました。10人に1人無料になる恒例の初売りですが、注文番号、末尾9でした。 おしい~ ><
昨年はかすりもしなかったので、今年は昨年よりはましになるかな。

なんて思っていたら・・・・
昨日よりパソコンのOSを VistaからWindows7にアップデートするためにいろいろ準備をしていて本日アップデートしたのですが、一番最後になって、アップデートに失敗しましたと・・・・

互換チェックやアップデートアドバイザーで、未対応のソフトはみな外したのに。 (涙

これで新規インストールでないとアップデート出来ないようです。

カメラのデータ転送用のソフトもアンインストールしてしまいました。
もうOSを変更してから再インストールしようかと思っています。

たぶん今週、必要なCD集めて、週末に再度新規インストールをしようと思っていますが、出張もありアクシデントがあるとちょっとブログの更新が滞るかもしれません。

今年もトラブルの多い年になりそうな予感が・・・・



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2010.01.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | コザクラインコ

コメント

新年早々・・・お疲れ様です

こんにちは!本当にPCって厄介ですよね。家は、自動バックアップ入れて。
パックごと全部入れれば、問題無く動くのは分かっているのですが。
重いのも嫌ですし・・・。
不要な物切りまくって、やっぱり時々色々と引っかかりますわ(><)

さて、リコちゃんタイガーチェリーなんですよね。
タイガーって、こういう色だって良く以前笑っていました。
亡くなった家の子が、しまじろうと言いまして(笑)
タイガーチェリーっていわれて、お迎えしたんです。
というか、タイガー欲しくてお取り寄せして貰いました。

だから、しまじろうなんです(^^;;
大きくなったら、コバルトパイドでした。あまりに大人になって
色が違うので仰天したのを思い出しました。

トラブル無く、出張に出かけられてPCメンテ出来るように
祈っていますね。

2010/01/05 (火) 10:34:37 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

あけましておめでとうございますー
今年はリコちゃんの年ですねw

2010/01/05 (火) 11:38:20 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集 ]

リコちゃん

麗しいv-10
背景がおぼろげで、とても可愛らしく撮れてますぅ^ワ^
と思ったら
頭の上でしたか?ひょっとして^^v
ビオレットちゃんもやはり、お鼻の周りにオヒゲがあるのですねw
イリスの鼻ヒゲを初めて見た時には、とっても違和感があったのですが
今は、さりげなく触ったりして
楽しんでおりますw
柔らかいですよねっ♪

2010/01/05 (火) 22:02:10 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: 新年早々・・・お疲れ様です

> yukiさんへ

ほんとPCってやっかいですね。
アップデートアシスタンスの確認では アップデート可能と診断されているのですが。
もしかしたら 私のVistaの サイドバーがとち狂っているのでその影響かな?
以前シレナがキーボードの上を歩いていて、山ほどエージェントはインストールされたようで、へたに触ると、完全デッドロックしちゃいます。(削除もデッドロック)

新規インストールしようと思ってますが、何せ自作PC。
家の片付けをしたときに マザーボード付属のCDを捨ててしまったようで、OS インストール後にChipsetのドライバーがインストール出来るか心配。何せ マザーボードメーカーやIntelからDown Loadした setup ユーティリティがうまくいかないようで苦労してます。

yukiさんはタイガーチェリーがお好みだったのですね。

リコをお迎えしたときはコザクラがこんなに品種の多い物とは知りませんで、単にそこにいたからお迎えしたって感じです。(^^;
でも黄色が可愛いです。

しましましまのしまじろう懐かしいな。

出張は来週ですが7時間ぐらい飛行機に乗るので、また肩こりになりそうです。



2010/01/06 (水) 00:42:31 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> noharmさんへ

明けましておめでとうございます。
アイアイさんのところでお名前は拝見していました。
ブログにお越し下さりありがとうございます。

リコがトラということをついつい忘れておりました。
今年はリコももっとブログで活躍するかと思いますので宜しくお願い致します。

2010/01/06 (水) 00:47:23 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: リコちゃん

> みずいろさんへ

ピンポ~ン
家内の頭の上です。
今年もリコに頑張ってもらいます。
でもあんまりがんばり過ぎて、大切な CAPやコンパニオンバードのカレンダーまで囓られないようにしないと。(笑

よ~く見たらビオレットの鼻の周りにも小さな毛が生えていました。
最初何か目がぼやけているのかなって思っちゃいました。

まだゆっくりとさわり心地試していません。 逃げちゃいますので(^^;

2010/01/06 (水) 00:54:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

リコちゃんもトラさんでしたか(≧ω≦)
パイドが入っているのがタイガーとは…
私も知りませんでした。。

最近、私はOSアップデートしないんです。
もう面倒で…。作業が滞るのもイライラしちゃって。
Macintoshもウィンドウズも最近新しいOSが
出るのが早いような気がします。。
なので、古いものを使い続け、もうダメ~となったら
全部買い替えちゃったりしてます。
それでも10年位は持つよう…気がしてます(;^ω^A

2010/01/06 (水) 15:17:49 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

リコはトラでした。でもお酒のみではありません。(笑

オカメやラブバードはいろいろ品種があって難しいですね。
リコの場合あまり目立ったパイドが無いので、頭が黄色いのがそうなのかなと思っていました。
言われてみると確かに羽根の部分にすこしまだら模様がありますが。

私はパソコンオタクでは有りませんが、CPU交換したり、メモリー交換したりと結構いじっています。でも一番触りたくないのがOSですね。

パソコンの組み立てなんてプラモデル作るより簡単ですが、一番難しいのがOSのインストールです。
でも Vista なんか今一で使う気がしません。(Office 2007もそうですが)
今のPCも使えるようになるまでものすごく時間が掛かりました。
そんなものでWindows7のアップデートも早速どつぼに填っています。(涙

2010/01/07 (木) 23:13:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

リコちゃんの羽きれいですね!

うちのコザクラはルチノーです。
赤とオレンジは同じですが
羽の色がとってもすてきですね。
お歳と性別教えてくださいますか?

2010/01/09 (土) 10:25:59 | URL | ミッチ #- [ 編集 ]

Re: リコちゃんの羽きれいですね!

> ミッチさんへ

ありがとうございます。

まだリコのときはそんなにいつお迎えしたかとかあまり気を使っておらず、はっきりしたことは忘れちゃいました。(^^;

確か5歳ぐらいと思います。
性別も検査したわけではありませんが、たぶんメスだと思います。
気きついし (笑

2010/01/10 (日) 21:05:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

今年もいい年♪年鳥!

タイガーチェリーということは、黄色の部分が虎で、赤い部分がさくらんぼな感じなのでしょうか?名前を考えた人は素敵なセンスです☆

CAP!の無料になるキャンペーン、私も試しておけばよかったと後悔しております。おやつを買う予定だったのに(笑)でも、なかなか当たらないですよね~!

Windows7、もう導入されたのですね。私も仕事がら、勉強のためにも導入しようと思っているのですが、なかなか面倒でやってないのです。使いやすくなっているでしょうか?

2010/01/10 (日) 22:09:49 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: 今年もいい年♪年鳥!

>ケチャップさんへ

たぶんそうなんでしょうね。
顔が赤いのでほんと、チェリーって感じですね。

CAP!、 もうひと押し遅かったら、当たってたかも。。
いつもながら くじ運の無い男です。(^^;

Windows7 先ほど セットアップがだいたい落ち着いたってところです。

いつもながら大変。

でも それでも、以前に比べればかなり楽になってきていますね。
メールたインターネットの設定もツールで一発で移し替えできましたし。

以前は いちいちバクアップ取って、一つづつ設定を戻していました。
結構なPCの知識が無いと無理じゃないかと。

メーカーさんのPCだと、ホームページにいろいろ情報があるんじゃないですかね。

でもまだ何がちがうのかさっぱり分かりません。

Vistaが遅くてひどかったのが普通になったということで、これはという機能はないのではと思いますが、いらいらする遅さがが普通になってくれれば、それでもいいのですが。
見た目は設定を引き継いでいるので、あんまり変わりません。

確かに 少し早いかなとは思いますが、普通、インストールしたては軽いので、もう少し使い込んでみないと。

何か面白いことがあればブログで報告します。 (^^)y


2010/01/10 (日) 23:33:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード