アバター 3D

こんばんは

先ほど アバター 3Dを見て帰ってきたところです。(レイトショーでした)

頭が冴えて、眠くないので、ブログ書いています。

いや~ 見応えのある映画でした。
見ていて震えが来るのも久しぶり。

画像もすごくきれいだし、ストーリーがしっかりしていて飽きません。

先月は2012年を見ましたがCGはすごいのでしょうけどストーリはB級以下。見ていてちっとも面白く無い。アメリカ人にはこれでいいのかもしれませんが日本人(アジア人?)には理解出来ないストーリーです。
アメリカの映画はCGがすごいとストーリが子供が書いたのかと思えるぐらい幼稚なものが多く、見てがっかりさせられることが多いです。

以前、マジックバーに行った時のお店の人の言葉がよぎります。
アメリカ人はマジックをエンターテイメントとして見る、しかしアジア人はネタを暴こうとする。
これは映画にも当てはまるのではないかと思います。
たぶんアメリカ人は有りそうもないストーリーでも映画ということであれば単純に受け入れられるのでしょう。
しかし東洋人は違う。ストーリーが伴わないと面白く無い。
アニメも然り。西洋のアニメはあくまでも子供の為のもの。
しかし日本のアニメは文字ではなく画像というメディアを媒体にした文学。
それが海外でも日本のアニメが流行る理由と思っています。

3Dも思ったより良かったです。何かが飛び出てくるような3D受けを狙ったようなシーンも無く結構素直に見られて、画面が広く感じました。
ただ字幕が結構手前にあるので、字幕を読もうとすると、手前に焦点を合わさなければならないので、それだけが残念というか見づらかったです。

とにかくお薦めの映画です。

映画のように人を乗せてくれる鳥(?)が居たらいいですね。

ビオレットは乗せてくれても飛ばないだろうな。
ピンナなら乗せて飛んでくれるかな。

でもその前に、私 極度の高所恐怖症でした。(笑


ピンナ

スポンサーサイト

2009.12.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

私もアバター観に行きたいと思います♪♪
すごく良さそうですね~(≧ω≦)
私は目が悪いので眼鏡をかけないと字幕が
読めないのですが…大丈夫かしら(;^ω^A

ちなみに私も高い所は苦手です(uωu;A)

2009/12/29 (火) 22:57:40 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: アバター

> アイアイさんへ

私にとっては 久しぶりに素直に映画に没頭できました。
評論でストーリーが良くないとか仰っておられる方もいらっしゃるようですが、私には十分楽しめました。

3D、ディズニーランドのシアターとか短編のものしか見たことが無かったので、長編はどうかと思っていましたが、広大なシーンが多いので逆に自然にみられました。
個人的は、ホログラフィースクリーンがやけにリアルっぽく見えて Good (^^)

私は老眼なので映画を見るときは眼鏡は不要ですが (^^; 眼鏡の上に3D眼鏡掛けるとどうなんでしょうか。

でも3D、なかなかよかったですよ。

2009/12/30 (水) 01:10:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

見てきました!

ヤスさんもご覧になられたのですね!私もクリスマスの日に友達と見に行ってきました♪

ほんとに見ごたえのある映画でしたよね。ストーリーも良かったですし、3Dも自分が映画の中に入ったような感じを味わえて、もう一度見たいと思う映画でした。

人を乗せてくれる鳥、いたらいいですよね。ましゅまよは、羽を触っただけで嫌がるのでのせてくれなさそうですし…それより、頭から生えている絆をつなげることができるのが欲しいです!!

2009/12/30 (水) 17:21:07 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

こんばんは!アバター3DってYahoo!とかのアバターを
イメージしてしまって思いっきり勘違いですね。
少し前のマスクとかあの手の物だと思っていました。
なかなか面白そうですね。女性でファンタジーとか好きな方だと嵌るかもです。
私も見てみたいですねぇ~。

アジアの人間と、アメリカの人間との感性の違。妙にに納得でした。
海外でヒットしたと言う物でも、いまいちだったり。
酷評の物が面白かったり面白いものですね。

私も愛鳥たちに乗せて貰いたいですよ、背中。
バカと何とかは高い所が好きの口なので、大喜びかもです。
でも、私もヨウちゃんの背中は勘弁かも。
葵の背中には乗りたいなぁとか、やっぱり乗る方も選びたいですよね(笑)では♪

2009/12/30 (水) 20:18:15 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 見てきました!

> ケチャップさんへ

おお ケチャップさんもご覧になられましたか。

おもしろかったですよね。
確かにその場に居るようで迫力ありました。

私ももう一度3D見に行きたいです。それに通常版も見てみたい。
Blu-rayが出たら即買っちゃいそうです。(^^)

あの絆をつなぐ触覚のようなもの。
あればいいですが、なんか逆にこちらが従わさせられそうで怖いです。 (^^;



2009/12/30 (水) 21:35:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> yukiさんへ

確かに私も最初タイトルだけ聞いたときは パソコンの中に入り込むような映画かなと思っていました。

ちょっと違いますが、スターウォーズをメルヘンチックにしたような感じ(???)
違いすぎるか (^^;

男性も十分填りますよ~。メカ好きな旦那様にもきっとうけると思います。

テレビか何かでやっていましたが、
アメリカ人は物事を単純化して、それを理解しようと考える。
アジア人は物事をそのまま受け入れる。
確か大楠の粘菌の研究の話だったと思いますが。

こういったことも有るのではないかと思いますね。

とにかく画面の迫力さえあればいい。ストーリーは2の次
または 激情させるために、無理矢理なストーリーにする。
SFものは CGに頼るので、この手の映画が多いですね。

女性は高いところが平気な人が多いですね。
なにか 男性は高い木の木の実を取りにいって落ちたりしないように、高いところが怖く感じるように遺伝子に組み込まれているそうな。
女性が子供を守るために大人になると虫とかを怖がるように。

個人的にはすごく納得 (^^;




2009/12/30 (水) 21:59:21 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード