今日は平穏

こんにちは
皆様はクリスマスどのように過ごされましたでそうか。
我が家は特にイベントもなく 普通の一日。

家内の実家はカトリックでありまして、結婚したころは、クリスマスというと家内の実家の方と夜中の教会に。
クリスマスはそちらの家族と一緒に過ごすのが習わしでして、先週の日曜日に終わっておりました。
もう家内は教会には行っていないので、25日といえど何か普通の一日でした。
鳥さんも特別なプレゼントはもらえずじまい。(汗

思えば結婚式もホテルじゃなくて横浜の山手教会だったんですね。 男の私にはこういったことに無頓着でしたが(笑


さて今日は 朝、ピンナは結構長い時間私の肩の上に留まっていたせいか、攻城戦はちょっとのいざこざが有ったぐらいで平穏でした。
ビオレット2


ビオレットのドライフルーツちょろまかしてうれしそうなピンナ
ピンナ1
でも食べられないのですぐにポイしちゃうんですよ。



ビオレットにKeyteeの新しいおやつをあげたら気に入ってくれたようです。
これで しばらくいらいらを紛らわせてくれれば。
ビオレット3


さてさて クリスマス イブ前日には サンタ帽子の写真を撮りましたが、これがそのときの一コマです。(^^;

ビオレット1


超嫌がっています。(^^;y

わざわざ ゆざわやに行ってフェルト買ってきてサンタ帽子を作って、脱脂綿でサンタのおヒゲまで準備したのですが・・・・

帽子やおヒゲを両面テープで留めるのですが、これがビオレットの羽根にくっつきません。 ><

いくら押しつけても すぐに剥がれちゃいます。

ビオレットも爆発限界になったので、ハロウィンと同じような感じになっちゃたのですがこれ以上は諦めました。

お正月はどうしよう。 まさかカツラまでは準備出来ないし。

これからもビオレットの受難は続きそうです。 (爆


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2009.12.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | スミレインコ

コメント

私もイブの夕方にミサに行って参りました。
クリスマスのミサに、教会に出かけるようになって早や6年。
主人は(気持ちは)カトリックで^^;
娘をカトリックの幼稚園に入園させました。
そのご縁で毎年でかけております。
一年に一度だけですが☆雰囲気だけ味わっております^^v
盗み食いのピンナちゃん、本当に嬉しそうなご様子ですね^ワ^

2009/12/26 (土) 23:33:03 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みずいろさんへ

みずいろさんもクリスマスイブに教会に行かれるのですね。
以前は夜中の0時とかのミサに行ったり、結構大変でした。
最近はもう教会には行かなくなりましたが、家内も子供も洗礼名を持っています。
なのに教会って行かなくていいのかな、なんて思う今日この頃。
でも私自身は根っからの仏教徒ですが。(笑

悪さをしたときのピンナはいつも本当にうれしそうです。(^^;

2009/12/27 (日) 23:13:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

うちも結婚記念日じゃなかったら
クリスマスはなかったかもしれないです(;^ω^A

クリスマスの帽子は手作りなんですねヽ(´ω`*)ノзз♪
もしかしてヤスさんは
とても器用なのでしょうか?
可愛い帽子、ビオレットちゃんに似合ってますね。
次のコスプレ、楽しみにしてます(((*≧艸≦)

2009/12/27 (日) 23:21:28 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

家はぐ~たら一家なので、世間一般のイベントが少ないです。(^^;

クリスマスの帽子、手作りです。って至って簡単なものですが。
荒が見えないように撮るのを工夫しているしだいです。

まあ、もともと物を作るのは好きですが、裁縫関係は全くだめ。
お正月何にしようかなと思ってますが、アイデアが浮かびません。 orz

2009/12/29 (火) 00:41:41 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード