メリー クリスマス

こんばんは

毎日の朝の攻城戦ですが、今日はちょっと違った展開に。

いつものようにピンナが暴れまくり。そして ビオレットのペレットをポイポイと餌入れから放り出しています。
これにはさすがにビオレットが怒って、珍しくピンナに飛びかかっていきました。
ちょっと危ない状況になりかけたので、一旦ピンナにお引き取り願いました。

やっぱり ビオレットも怒ることがあるのですね。

でも飛びかかった後、ちょっとビオレットの腰が引けてました。
逆にピンナに反撃喰らいそうで、見てて怖かったです (^^;

その後 ピンナが上がって来たので、ビオレットの扉を閉めておいたら、ピンナが 開けて~ とばかりに
こちらに訴えています。

今日はもう我慢しなさい!!

ピンナ

ピンナがビオレットの小さい餌入れを放り投げるので洗濯バサミで止めてあるのですが、こともあろうにビオレットがいつの間にかその洗濯バサミを外して 遊んでいます。 もうぼろぼろ。

明日、大好きなドライフルーツ、放り投げられてもしらないぞ。

ビオレット1


さてさて 先日よりあげているCAPの無農薬炒り豆ですが、豆を見せるとみんなそわそわ。
特にビオレットはケージに張り付いて、首を長~くして見つめています。

そんなにほしいの。

ビオレット2

さて明日は クリスマスイブですね。

それではビオレットから ご挨拶

ビオレットサンタ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2009.12.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | スミレインコ

コメント

炒り豆♪

ビオレットちゃん、よっぽど炒り豆お好きなのですね^ワ^美味しいんだろうなぁv-10
とうとう、ピンナちゃんも反撃されてしまいましたか!
パイオナスの嘴は結構強いですから
見ていてはらはらするお気持ち、想像できますw
でも、ローリーの嘴はするどくて素早いから^^;こちらもドキドキしてしまいますよね。
今後の展開はどうなるのでしょう?
ビオレットちゃんがんばれww

2009/12/23 (水) 23:28:36 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

メリークリスマス!!!ですね!

意外にスミレインコの女子って気が強いかも
しれないですね。
本気を出したら、ピンナちゃんが
怪我をするかもしれないわぁ(;^ω^A

2009/12/25 (金) 15:38:33 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

メリークリスマス♪

こんばんは~☆
そしてメリークリスマスです\(^o^)/
ビオレットちゃん、虫の居所が悪かったのかな!?
怒った後に腰が引けているビオレットちゃん。。。きっと、『ありっ!?なんだかいつもと違うシチュエーションになってるぅ?』なんて思っていたのでしょうか(笑)

ビオレットサンタさん♪♪サンタ帽子がよく似合っていて可愛いですね\(^o^)/

2009/12/25 (金) 21:30:57 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: 炒り豆♪

>みずいろさんへ

そうなんですよ。 やっぱり噛む力はビオレットが上だし、と言ってあの鋭い嘴で目など噛まれたらえらいことになりそうで、思わず引き離しちゃいました(^^;

ビオレットが飛びかかったのにピンナは引かず、ビオレットの方が腰砕け。
ビオレット、もっと頑張らないとね。

2009/12/25 (金) 22:57:37 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
 メリークリスマスです。(^^)y

さすがにビオレットもおやつじゃなくて、メインのペレットをポイポイ放り投げられては頭に来たようです。

でも飛びかかるまではよかったのですが、その後がへたれで、思わず助太刀しちゃいました。(^^;

2009/12/25 (金) 23:03:03 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: メリークリスマス♪

> ゆきごろうさんへ

メリークリスマスです (^^)y

飛びかかったまでは良かったのですが、ピンナが逃げなかったので、形勢逆転しちゃった感じ。
ピンナは平然として反撃の体制に・・・・
こりゃいかん とばかりについ助太刀しちゃいました。

ビオレットサンタ。 本当はお髭も着けたかったのですが、両面テープがビオレットの羽根にくっつきません。 ><

脂粉または油が多いのでしょうか。なんどもあごに押しつけたのですがだめでした。

2009/12/25 (金) 23:10:10 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

楽しいクリスマス?

マンションのみんなは楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか?クリスマスにはたくさん炒り豆をもらったのかなあ?

ビオレットちゃん、サンタ帽子うまくかぶっていますね。さすが大人しくて心が広い(笑)

うちなんて何かかぶせようとすると「ぎゃー」なので、帽子の画像と合成してましゅまよサンタを作りました(笑)

2009/12/26 (土) 10:41:06 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

うぉっと、出遅れました

クリスマス終わっちゃいましたが、こんにちは(^^;;
ついにやってくれましたね、反撃!
やっぱり、さすがに温厚なビオレットちゃんでも我慢
仕切れませんでしたか。ピンナちゃん、気をつけてあげてくださいね。
体格差があると、少し怖いですものね。同じ種類の子なら
まあ殺し合いにはならないとは思いますが・・・。
(家のラブバ夫婦が、月に一回は喧嘩して血まみれになってました^^;)
種類が違うと、危ないですものね。ピンナちゃん少し学習しようね。

所で、大豆!
やっぱり、相当お気に入りの様子ですね。
家も大豆を見つけるとソワソワしてます。
既に家はソールドアウトで、私の手作りの炒り大豆になってますが・・・。
それでも良いらしいですよ。では♪

2009/12/26 (土) 12:33:21 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 楽しいクリスマス?

> ケチャップさんへ

クリスマスは鳥も人間も普段と変わらずの一日でした。(^^;
ましゅまよちゃんの写真、合成だったのですか。
てっきり 「あ ましゅまよちゃんもボウシかぶれるんだ」と思いましたが。(笑

ビオレットは温和しくはなかったのです。最後に諦めて取らせてくれました。

2009/12/26 (土) 19:31:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: うぉっと、出遅れました

> yukiさんへ

先日はさすがにビオレットも頭に来たみたいで、反撃に転じたようです。

でもピンナもさるもの。返り討ちにしそうだったので、思わずレフィリーストップということに。

本気の噛み合いになると引き離すのも恐ろしいですし。

うちもアンジュお迎え前にいたオカメはノンチャンと一緒のカゴにいたのですが、たまに朝血だらけになっていました。

ビオレットは私が炒り豆の袋に触っただけでめざとくケージに張り付きます。
早くくれーって。
でもビオレットの口に入るより早く、私の口に入っています。(笑


2009/12/26 (土) 19:40:37 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード