雪の降る街を~

先週はまた新潟方面に出張でした。

行きは曇り空でしたが、帰りはごらんの通り。

会社近くのバス停の風景です。
長岡1

長岡2

昔から私が来ると大雪になるので来るなと言われていましたが、またまた雪をよんじゃったようです。

郊外なのでだれも歩いていないので歩道には新雪がたっぷり積もっています。
靴がぐちゃぐちゃ。

おまけにホテルでは肩が痛くてなかなか寝付けませんでした。

正月はゆっくりしようっと。 って いつも寝正月じゃん ><


今日は シルビー・ギエムの ダンスを見に上野の文化会館へ。
文化会館

ギエムは日本で一番人気と言われているバレエダンサーです。
ギエムのバレエはそれほどみたいとは思わないのですがダンスは大好き。この辺、違いが分かってもらえないかもしれませんが (汗)
今日のは インド舞踊。ちょっと期待していた感じではなかったですが、それでもギエムはすごい。

上野に来たからには、寄り道するところが。
なんど来てもなんか怪しい入り口ですね~(笑
コンパ

さて我が家の鳥さん達ですが、yukiさんお薦めの CAP 無農薬炒り豆。
早速購入して、あげてみました。
鳥さん達には好評のようです。

ビオ

アンジュ

リコ2

なぜかリコは豆を水につけてから食べていました。
ペレットじゃないよ~。
リコといえはますますお仕事に励んでいます。
この本たち、いつまで残っているだろうか。


リコ

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2009.12.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他

コメント

出張お疲れ様でした!

こんばんは!ヤスさんが出張すると、大雪なんですね。
というか、悪天候になるってことかしら?
私は逆の晴れ女なので、一度勝負してみたいなぁ(爆)

さて、炒り大豆気に入っていただいて良かったです。
ヤスさんには、好評では無かったのかしら・・・とか
突っ込み入れたら駄目ですね。
ヤスさん宅は、鳥さんが大所帯だからあっという間に
無くなってしまいそうですね。
では、お体お大事に。

2009/12/20 (日) 20:34:48 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

新潟、24年ぶりの大雪らしいですね。
実家の母が「雪かき大変」と嘆いています。

ギエムさんってすごい人なんですね。
(古典)バレエより現代舞踊系とか創作系(?)のダンスの方がよいという事なのでしょうか?

炒り大豆、好評だったみたいですね。
うちではヒバちゃんが大豆が好きかも。
リコちゃんのしっぽ、かわいいですねv-10



2009/12/21 (月) 19:21:53 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

雪男?

出張おつかれさまでした~おかえりなさいませ!ほんとに大雪ですね(笑)都会に住んでいるとこういうことがあまりないので、羨ましくなります。ずっとだと大変なんでしょうけど!

上野のこんぱまるはあやしいですね~もっとあやしいのが兵庫の相生店ですよ(笑)はじめていったときはびっくりしました。山の中ですし!!

炒り豆みんな気に入っているようですね☆炒ってある分香ばしさもアップかな?リコちゃんはあらいぐまみたい(笑)

2009/12/21 (月) 22:03:07 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

雪ww

子供のころは、雪を見るだけでワクワクしましたがv-10今はヒヤヒヤしてしまいます。
すべりそう。。とか、寒いwwとか^^;
大人になるって、つまらないものですね。
炒り豆、美味しそうに食べてますね♪
そういえば、夏に行った時には
上野こんぱまるさんに可愛いスミレインコちゃんがいました。可愛いなぁって、ついついジロジロ見てしまいました^^v

2009/12/21 (月) 22:26:02 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

この週末、日本海側のほうは大雪だったみたいですねー。うわー、写真を見るだけで寒そう・・・。^^;
出張お疲れ様でしたー。ヤスさんは雪オトコなんですか?
御願いだから、関東地方に大雪降らせないでね。^^>

こんぱ○上野店の入口は確かに怪しい雰囲気かもし出してますねー。知ってる人はいいけど一元さんは入りにくいかな~。最近は横浜店ばかりでほとんど上野には行っていませんが、あそこの常連さんウェルカム的なちょっと排他的な雰囲気は未だ健在でしょうか?

CAPの無農薬炒り豆、ウチでも大人気。
切らすことが出来ないおやつです。^^

2009/12/22 (火) 13:24:00 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: 出張お疲れ様でした!

> yukiさんへ

私は悪天候というか、快晴には恵まれない男ですね。
どこか旅行に行こうと思ってもその日だけ雨になったり。
曇りで大満足です。 (笑

yukiさんは晴れ女なのですね。
確かに一度勝負したい。(できれば負けたいけど)

炒り大豆、大人気です。もちろん私も食べてます。
でもケチケチヤスさんなので 自分も含めて、一日数粒しかあげていません。(^^;
正月まで保たせようっと。

2009/12/22 (火) 21:15:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

新潟、久々に降りましたね。
二十数年前、初めて長岡に行ったときは、駅前が2mぐらいの雪の壁でした。
でも年を追うごとに雪が減ってきましたね。最近は冬にいっても、雪で困ることはなかったですが。何か温暖化を感じます。

ギエムはもともと新体操の人で、クラシックを踊るとその良さがでないというか普通。
しかしソロで踊るとすごいって感じです。
キレがあってそれでいて表現力もあるし、見応えあります。

CAPの炒り豆大人気です。ビオレットだけでなくオカメやコザクラも。以前上げた時は見向きもしなかったのに。

ふと気づくと、本という本がぼろぼろです。><

ますます 絶好調のリコです。

2009/12/22 (火) 21:27:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 雪男?

> ケチャップさんへ

久々に振りましたね。一昨年前は富山に行った時、2度も大雪で帰れなくなりに米原経由でものすごい時間掛けて帰ったことがあります。
雪は傘刺さなくてもいいですが、交通が止まるので大変です。
上野のこんぱまる怪しいでしょう。
初めて行ったときはどきどきしました。

相生店も怪しいのですね。(笑
山の中とは聞きましたが。

CAPの炒り豆大人気ですよ。 もったいないのでちびちびあげていますが。
在庫なくなったら終わりのようです。

リコの被害は甚大です。(^^;

2009/12/22 (火) 21:37:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 雪ww

> みずいろさんへ

確かに子供の頃は雪が降ると大騒ぎでしたね。
雪だるま作ったり。砂糖かけて食べてみたり。今は大気汚染で出来ないですが。

でも、大雪になったまた雪だるま作っちゃうかも。(^^;

炒り豆、喜んで食べています。 (^^)y
久々の我が家のヒット商品です。もったいないので少しづつしかあげていませんが。(笑

すみれいんこちゃんまだいますよ。
たぶん夏からいたこじゃないかな。

挨拶したら、ぎゃ~ぎゃ~喚いて暴れていました。
家の子と違って元気だな~って感心しちゃいました。



2009/12/22 (火) 21:45:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> sanaさんへ

先週は 振りましたね。私が居たのは長岡ですが、新潟市や山形の方はもっとすごかったようです。
雪男だけでなく台風が追いかけてきたこともある、晴れに恵まれない男です。(^^;

今年は2月頃、覚悟しておいて下さい。(笑

初めて上野店に行ったときは、どきどきしました。
確かに常連さんにはよくお話されていますね。ほかの人は無視って感じも。

横浜店の方は Yさん、辞めちゃって、新しいスタッフになって、ちょっと気軽さがなくなっちゃったかな。

sanaさんもCAPの炒り豆、あげているのですね。
節分に炒り豆あげてもみんな無視するのに、鳥にとっても味がちがうのですかね。

2009/12/22 (火) 21:55:59 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

我が家でも人気♪♪

こんばんは~☆
そして、出張、お疲れ様でした。
お写真を拝見するだけでも、ものすごく寒そうで、移動するだけでも大変そうです(>_<)

こんぱまるの上野店に行かれたのですね♪♪
私も数年前に一度だけ行ったことがあるのですが。。。想像以上にたくさんの鳥さん達がひしめいていた!?ような記憶が(^^ゞ

あっそうそう!!我が家でも、CAP 無農薬炒り豆を与えているのですが、やはり、すごい人気です~♪♪←メチャメチャ好き嫌いの激しい○ですら、美味しそうに食べているくらいなので、鳥さん達にとってはご馳走なんでしょうね(笑)

リコちゃん、可愛いです!!
お正月に向けてオシャレをしているのかな??

2009/12/23 (水) 19:09:25 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: 我が家でも人気♪♪

> ゆきごろうさんへ

寒かったですよ~。
雪まみれになるのは久しぶりでした。

こんぱまる 上野店。 横浜店より鳥の数は多いですね。 奥のPBFD検査済みの部屋にも結構いますし。
池袋店も行ったことがありますよ。

ゆきごろうさん家も CAP 無農薬炒り豆 人気なんですね。
やっぱり美味しいのですね。

リコのおかげで床には 細長い紙くずがいっぱい。
本やカタログ、ちらし・・・ 日に日に被害が増加しています。><

2009/12/23 (水) 20:16:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード