攻防戦

昨日は寒かったですが、今日は暖かかったですね。
こう気温の変動が激しいとどうも体調が優れません。
昨日も忘年会キャンセルしてしまいました。
来週はまた出張もあるし。

相変わらずピンナのビオレット城進行作戦は終わりません。
徐々に侵略しているエリアが広がっています。
ビオレットは必死にブランコに八つ当たりして防衛しております。


ピンナ1

朝の攻防戦が終わると、のんびりした時間が流れます。
ビオレットの好きな レタスの芯。

噛み心地がいいのでしょうか。


ピンナ2

ピンナはどんどん飛べるようになってきました。
ケージの扉から管理人の方に飛び乗ったり、遠くまで飛んでいったり。

今日は 娘はカツラ(? 今時の名前が分かりません (^^; ) を持ってビオレットのケージのそばを通ったら
ビオレットが驚いて、ケージから飛び出しちゃいました。
それにピンナ驚いてパニックに。
到着地点は カーテン。

野生を思い出したのか喜んで登っていきます。

でも いや~な 予感が。
ここにウ○ピを掛けられるとちょっとまずいことに。
奥の神の逆鱗に触れちゃいます。

離そうと近づくと”ピュッ”。
遅かったか蔵之介 (古)

でも幸いにして ウ○ピ シャワーは 窓ガラスに。

ピンナ良かったね。焼き鳥にされなくて。



ピンナ3

頸椎症の管理人。
最近 仕事のストレスもあるのか 肩こりがひどいです。
パソコンでキーを打っていてもしびれて来て続きません。
だだでさえ週末にしか更新しないのに、ちょっと更新が少なくなったりお返事遅くなるかもしれません。


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2009.12.12 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他

コメント

がんばれww

ブランコの向こう側で必死の形相のビオレットちゃんv-8がんばれww
パイオナスに比べると、ローリー達の動きはとっても素早いですもの☆
飛びかかられないように、注意が必要ですよね^^v
カーテンにへばりついているピンナちゃんの、悪びれないお顔♪くりくりのお目目がたまらないですぅv-41
ヤスさん体調不良ですか?
寒暖の差が激しいと、鳥ばかりでなく人間も辛いですよね><こう寒いと、体も硬くなってしまうし。。
今日も冷えるようです。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

2009/12/14 (月) 07:55:34 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

ローリーさん達はとってもアクティブで、
体もよく動くのですね。
カーテンに貼付いているピンナちゃん、
まるでスパイダーマンのようだわ(((*≧艸≦)

スミレインコは、とってもビビリさんの子が
多いみたですね。
うちのつんちゃんも、私がいつもと違う格好を
しているとパニックおこします。
特に帽子をかぶっていたり、
お風呂上がりで頭にタオルをまいている状態で
部屋に入ろうもんなら大変です(;^ω^A
ワンコを抱っこしていても、布団をもっていても
平気なのに……。
いつも顔やその周辺をよく見ていて、
誰かを判断しているのかもしれないなぁって
思う事もあります。

お体の調子、あまりよくないご様子ですね。
大丈夫ですか?
頸椎や腰などは体の中心なので、
とても大切な部分だと思います。
寒い日も多いので、お体どうぞご自愛ください。

2009/12/14 (月) 14:49:51 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

セーフ!

ビオレット城、そろそろ陥落して、ピンナ幕府の配下におさまってしまうのでは!!そうなると、年貢も納めないといけないだろうし大変だなあ(笑)

娘さんのカツラはエクステのことでしょうか?毛だけぶらぶらしてたら、そりゃあびっくりしますよね。でも窓ガラスでセーフでよかったです~カーテンだと洗うの大変ですしね!

おからだ、お辛いでしょうね。明日以降はもっと寒くなってくるようですし、お風呂にゆっくりつかって、あったかくしてお過ごしください♪

2009/12/14 (月) 18:59:54 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

お大事に。。。

こんばんは!!
ビオレットちゃんとピンナちゃんの攻防戦。。。スゴイ迫力ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どちらにも頑張って欲しいけど、なるべく、平和主義でお願いしたいものですね(笑)
ピンナちゃん、ギリギリセーフで本当に良かったですぅ\(^o^)/

ローリー系のウン○は、相当な威力がありますもんね。
奥様がお怒りになるのも分からなくもありませんわ~(^^ゞ
まあとにかく、ピンナちゃんが焼き鳥にならなくて本当によかったです(笑)

ヤスさんは頸椎症なんですよね。。。PCを見るだけでもお辛いのでは!?
その上、毎日毎日、変動の激しい気候が続いているので、身体がついていかないですよね(>_<)
ヤスさん、あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。
そして、お大事にデス"^_^"

2009/12/14 (月) 19:56:41 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

こんばんは、お加減いかがですか?
寒くなると古傷や、関節などの不調は痛みますよね。
お大事になさってくださいね。

さて、ピンナちゃんウンピ爆弾セーフで何よりでした。
我が家は、すでに無数の爆弾が被弾し(苦笑)
攻防戦はとっくの昔に終了してしまいました。
白のカーテンなのに、もう気にするのも疲れた感じです(^^;;

さて、現在進行中のケージ陣取り合戦。
今後の動向が楽しみです。
いつか、ピンナちゃんが逆襲されるのでは?と思っています。
血を見るのは勘弁ですが、すごすごと退散するピンナちゃんも
見てみたいなぁ~なんて。

予想に反して、思ったより距離感あって安心?ですね^^;

2009/12/15 (火) 19:43:37 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: がんばれww

> みずいろさんへ

遅レス 済みません。m(_ _)m

最近ビオレットはブランコに八つ当たり。
ブランコが大きくゆれるので、ピンナ防止になっています。(笑

ローリーの動きは素早いし、激しいですよね。

最近ビオレットが近づくとピンナがつつくようになってきているのですが、どうも攻撃しているというより、仲良くしたいのにやり方が判らないといった感じでしょうか。
愛情表現が違うのでうまく行かないようです。
ピンナは大分飛べるようになってきて捕まえようとするとビューンと飛んで逃げるようになってきました。

体調のこと心配頂きありがとうございます。
肩こりがひどくて、肩や腕がしびれ気味。
ぼちぼちとやっていきます。

2009/12/19 (土) 10:43:18 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アイアイさんへ

遅レス 済みません m(_ _)m

ローリーの動きは面白いですよ。
人なつっこくて、指を近づけると、羽根を広げてよろこんでくれます。

かなり飛べるようになてきて、壁にぶつかっております。(汗
あまり、カーテンにぶらさがっていると奥の神のご機嫌をそこねないか心配です(笑

つんちゃんもびびりさんですか。
すぐそばで何かしていても驚かないのに、何か見慣れない物を持っているだけで驚いたり。
実は ピンナもビオレットに負けないぐらいぶぶりなんですよ。

体調のことご心配頂きありがとうございます。
昔からひどい肩こりでなれていたのですが、最近ちょっとさらにひどくなってきたいます。
体調もどるまでのんびりとやっていきます。






2009/12/19 (土) 10:54:32 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: セーフ!

> ケチャップさんへ

遅レス 済みませんm(_ _)m

まだまだビオレット城陥落させまいと、ビオレットは毎朝 ブランコを振り回しているようです(笑

もし陥落してピンナ幕府の配下になったら年貢、何を納めるのだろう?
ビオレットのシードもおやつも食べないし。 花蜜取り? それは超大変だワ

あれエクステと言うんですか。最初目の前にだされた時、私も驚いたぐらいですから(爆
ピンナは 飛べるようになってきましたから、これからカーテン心配です。
奥の神の怒りに触れなければいいですが。

体調のことご心配頂きありがとうございます。
だんだん年を感じてきます。
もし良ければ10歳ぐらい分けて差し上げますが。 (^^;


2009/12/19 (土) 11:06:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お大事に。。。

> ゆきごろうさんへ

遅レス 済みません m(_ _)m

毎日激しい攻防戦が続いているようです。
まあなんとか微妙な距離を保っているようで、決戦にまでは至ってないいようですが。(^^;

ローリーの愛情表現は他の鳥とちがうので平和的解決にはまだまだ時間が掛かりそうです。
ピンナはだいぶん飛べるようになってきているので、またカーテンに掴まらないか心配です。
夕食に焼き鳥でてきたら、ケージの中確認しないと(笑

体のことご心配頂きありがとうございます。
最近肩こりがひどくなってきていて、PCを見るそれほどでもないのですが、キーボードをたたくのが辛いですね。
仕事もPCと向き合っていますし。
のんびりとやっていこうと思います。


2009/12/19 (土) 11:17:39 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> yukiさんへ

体調のことご心配頂きありがとうございます。
昔からの肩こりなので慣れていたのですが、動かすと痛くなったり、しびれてくるのは初めての症状。なかなかきついです。
yukiさんのお家が近ければ無理矢理押しかけてマッサージしてもらうところですが 。(笑

yukiさん家のカーテンはカラフルなんでしょうね。
家の小さい子はカーテンにはまとわらないので茶色の模様はないのですが、シレナの白い縦のストライプが・・・・
さらに茶色のまだら模様が増えると奥の神が噴火しないか心配です。(^^;

さてさて攻城戦、ピンナが逆襲されるのはいつになるのでしょうか。
一声鳴くだけで、ビオレットは逃げて行きます。おい、もっとしっかりしろよ~。

どうもピンナは仲良くしたがっているのではと思うのですが、愛情表現が違うようで、なかなか伝わらないようです。
なので血をみるようなことはないかとは思っていますが、ピンナに危ない行動をとらせないように気をつけています。




2009/12/19 (土) 11:34:33 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード