隣の芝生?

隣の芝生は青いのか、はたまた隣のケージの餌はおいしいのか、
みなさん、他人のケージに入って餌を失敬しています。

リコはピリッチが居るにも関わらず、爆食いです。
食べてる餌入れには、セキセイ用ミックスシードが少量入っています。
リコのケージにも別のシードが入っているのに狙っています。
そんなに他人のシードがうまいのか。

リコ1

ビオレットはお隣のノンちゃんのシード、最近はケージの中のおもちゃも奪い取って遊んでいます。

ついにはピンナまでもがノンちゃんのケージの扉で遊んでいます。

そこはビオレットのケージじゃないんだよ。


ノンちゃん

ピンナもケージからでればビオレットのケージでマッタリしています。
しかしだんだんケージの中も狙っているような気配が。
扉のところにはシードとビオレットの大好きなミックスドライフルーツの入った餌入れがありますが、
大事なドライフルーツをつまんでは、捨てたりしてました。

本当は自分も食べたいのだけど、食べられないようなのですが。

最近はこの餌入れを咥えて振り回して、放り投げて捨ててしまいます。
朝、新しい餌を入れたばかりなのに。

大迷惑なビオレット。

ピンナ1

今日はついにビオレットのケージの中に進入。
ゲージの中のおもちゃで遊び始めました。
ビオレットを多少反撃しているようですが、ピンナはお構い無し。


ピンナ2

ビオレットが遊んでいるのは みずいろさん お勧めの、紙パックの注ぎ口。
ビオレットにも好評のようです。

ビオ1

これもしっかりピンナに奪い取られました。
ピンナが取ると、みんな扉の外に落とされてしまいます。


ピンナ3

エスカレートするピンナの狼藉ぶりに、だんだんピオレットのフラストレーションが溜まってきました。

ビオ2

ついに大爆発~

でも、このぐらいだと、ピンナには暖簾に腕押しでしょうか。 ><


ピンナ4

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2009.11.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

あははははっ・・・

こんばんは、これはさすがに怒りますでしょう(苦笑)
しかし、ビオレットちゃん温厚ですねぇ。
家で、これをやったら大変な事になりそうですよ。

ちなみに、家もお互いのケージの中がきになるようでして。
時々、逆に入って食べています。

まあ、家は同じ物を与えていまして。
好きな食べ物が、真逆ですのでお互いの好きな物が
相手のケージに残っていると言うわけで大人しく
入れ替わって食べています。

飼い主意地悪なので、時々そのまま閉めてしまいますが(笑)

放り投げ魔のピンナちゃん、ローリーってそうなのかしら?
ローリーっぽいと言われる葵も、何でも彫り投げます。
拾うの忘れると、色々と踏んでしまって転げそうになると
笑われる悲しい私です(爆)

2009/11/28 (土) 21:25:44 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: あははははっ・・・

> yukiさんへ

こんばんは
これでも、ビオレットは必死の抵抗をしている方です。(^^;

普通は見ているだけなので。
家は鳥によって多少入れるシードやペレットが違っているので、余計に興味のを引くのかも。
ローリーは初めてなのでよく分かりませんが、ピンナは放り投げ魔です。
なんでもすぐに放り投げちゃうので、もったいないです。 物も投げるし。

PS
IE8にしたせいか判りませんが、yukiさんの ブログにコメントできません。
コメント、または続きを読む にすると、宇宙人語にかわってしまいます。><
アンインストールしようかな。なんか調子悪いし。
以前の似たようなことがあって、知らないうちに治ったのですが。。。。
家のPCと(VISTA64?)相性悪いのかな (^^;

ちなみに家のパソコン椅子も背もたれのビニルのカバー、シレナに囓られてありません (T_T)





2009/11/28 (土) 22:43:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

うちはよく他人(鳥)のケージに入るのは
ディですね~。
たまにつんちゃんもやりますが。。

ピンナちゃんは前向きで明るい性格ですね(≧ω≦)
ちょっとKYなところも愛嬌…
でも本気のビオレットちゃんには
かなわないでしょうね(;^ω^A

捨ててしまうようなものでも、
結構遊び道具になるものがあるんですよね(人´∀`).☆
再利用…エコにもよいですよね~。

2009/11/28 (土) 23:07:09 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

末っ子?

ピンナちゃんは一番年下でしたよね?やっぱり末っ子は甘やかされるので、やりたい放題になっちゃうのかな(笑)

ビオレット姉さんはさすが、年上らしく大人の振る舞いです!でも、そろそろピンナちゃんに「喝」をいれなきゃいけないかもしれませんね~(笑)年上の威厳を取り戻すのだ!

2009/11/29 (日) 19:59:34 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

一番人の家に忍び込むのはビオレットですが、今にピンナに追い抜かれるのではという気がしてます。

だんだん ビオレットのケージの中に侵食していってます。(^^;

本気になったらビオレットが強いかもしれませんが本気になる前に逃げてしまうのでどうでしょう。(笑

注ぎ口はなかなか気に入ったみたいです。
でもキャップの方はまだ感心が薄いみたい。

2009/11/29 (日) 21:09:01 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 末っ子?

> ケチャップさんへ

へへへ、家に来たのはピンナが一番後ですが、実はピオレットより、ピンナが年上です。

ピオレットは 12月でやっと一歳になりますが、ピンナはお迎え時点でもう一歳になっていて、来月末で一歳半となります。6ヶ月お姉さんなんです。(^^;

お店では人気は有ったそうですが、やっぱりウンピなどの問題でもらい手がなかったとのことです。

ピンナはビオレットに興味有りそうなのですが、ぎゃっという声だけでビオレットが逃げていくので、仲良くなれる日はまだ遠そうです。


2009/11/29 (日) 21:20:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ピンナちゃん、すごい

ピンナちゃんの天下になってる様子^ワ^
以前インコ4羽同時放鳥していた時
↑数回で終わりましたが><
体が数倍大きいイリスにほそが飛びついた時にはあせりましたv-12
ローリーの圧勝に終わりました^^;
花蜜食のコのファイトはすごいですよね
コミュニケーションの仕方が種子食のコとは全然違うので>< イリスもアクアも押されっぱなしでした。
うちのコ達は仲良くやって行くのは無理そうでしたが
ビオレットちゃんがもう少し慣れてくれれば、もっと仲良くなるかも?

2009/11/30 (月) 00:18:46 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: ピンナちゃん、すごい

> みずいろさんへ

ほそちゃん、飛びついちゃいましたか(^^;

うちは飛びつく前にピンナの「ぎゃ」の一声でビオレットが逃げて行きます。><

ほそちゃん、ずぐちゃんは、どのようにコミュニケーションを取っているのでしょうか?
うちは一羽しかいないので、ローリーのボディーラングレッジが良く判りません。

ピンナはビオレットと仲良くしたがっているように思えるのですが。
ピンナはカキカキして上げてもあまり喜ばないようだし。(嘴カキカキは喜ぶのですが)
もっと勉強しないと。


2009/12/01 (火) 20:30:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード