水浴び 

映画好きな管理人。
連休は昨日今日と映画に行って来ました。
午前中はいつもがらがらの映画館ですが、昨日、今日ともすごい人。

昨日は「ゼロの焦点」、今日は 「This is it」 。

最近 SFXばかりすごくて、内容がまったく面白くない映画が多い気がしますが、やっぱりストーリがしっかりしている映画は面白いですね。
This is itは リハの映画なので面白くないかなと思いながら見ましたが、
やっぱりマイケルは エンターティナーですね!!
やっぱ すごい。
なんか体がムーンウォークしてる気分で帰ってきました。 (^^;

昨日はすごく寒かったですが、打って変わって今日は暖かかったですね。
ビオレットも日向ぼっこに外に出しました。

ビオ1

でもなんか、つやが無いな~。
暖かいから水浴びでもさせるか。 ということでビオレットとピンナを風呂場に連れていってシャワーぶっかけて、強制水浴び。

二人とも逃げまくっています。

逃げ場を失ったピンナ。
ちょっと気をビオレットに向けたすきに・・・・・・

「おい ころ ちょっと待て」・・・・
ズボンのすその中に逃げ込まれました。 びしょびしょのままで  ><

ピンナ2

こらこら 早く出てよ。

ピンナ3

なんとか 無理矢理 すそから引っ張りだしました。
もうズボンびしょびしょ。

なによ 私の方がびしょびしょよ って感じのピンナ。

ピンナ4

それよりもっと機嫌の悪い鳥さんが 約一羽・・・・・・

ビオ2

ちょっと 掛けすぎたでしょうか。 (笑

今日は日差しが暖かいので、二羽ともプレイジムに留まらせて、乾くのを待ちました。
今日はほんとうにポカポカ陽気で、ピンナの羽根はどんどん乾いていきます。

だけどビオレットはなにか乾きが遅い。
羽根がベターと濡れてます。

でも羽根が濡れていると、羽根の色も鮮やか。

ビオ3


もうすこし風切り羽根が生えてくればもっときれいなんでしょうが、まだまだですね。

かろうじて 尾っぽは青と赤のコントラストがきれいです。
乾いた後の二人はきれいになっていました。
ピンナもすりすりするとすごく気持ちが良かったです。

でも今日は ピンナの方からすりすりはしてくれませんでした。 (涙



スポンサーサイト

2009.11.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

びしょ濡れ♪

あはwお二方ともびしょ濡れですねv-10
今日は暖かかったですから、良い水浴び日和でした^^v
たしかに、ローリーの羽根は乾きが速い気がします。うちでも、ほそとずぐはあっという間に乾いちゃいます。
羽根の量も少ないように見えますし、密度も薄いみたい。
逆にイリスはなかなか乾きません><
水浴びの後は、ひよこ電球の上でじっくり乾かしています^ワ^

2009/11/23 (月) 23:01:05 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

見たんですね~?

This is it 見たんですね?
なんか改めてマイケルのすごさとピュアな部分と、そしてもういなくなってしまったんだなって痛感させられますよね。
ゼロの焦点は大昔、小説を読みました。松本清張の小説は大好きでほとんど読んでるはずなんですけど、話が思い出せません・・・^^;
私も見てみようかな?

昨日は本当に暖かくていいお天気でしたね。
我が家もオカメたちを丸洗いしました。^^
ビンナちゃんもビオレットちゃんもあんまり水を弾かないのでしょうか?ヨウムだったら相当シャワーをぶっかけないとここまでびしょびしょになりませんよね。
乾いた後はふたりともぴかぴかつるつるになったことでしょうね。^^
ビオレットちゃんの尻尾、美しいですねー。^^



2009/11/24 (火) 16:26:28 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: びしょ濡れ♪

>みずいろさんへ

昨日は暖かかったですね。

みずいろさんのところも、ローリーの羽根の乾き、早いですか。
ピンナも結構早く乾くって感じです。
風通しいいのでしょうか。

それに比べてビオレットは羽根に水がしみこんで、さらにダウンも濡れてるって感じでなかなか乾きません。

パイオナスは乾きにくいのでしょうか。
脂気少ないのかな。


2009/11/24 (火) 22:23:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

気になる~!!

こんばんは。
「ゼロの焦点」「This is it」。。。私も映画大好きなので、気になる作品です。
特に「This is it」は、どのような作品なのか、ずっと気になっていました(^^ゞ
なので、私も、観にいけたらいいなあと思っています♪♪

ビオレットちゃんとピンナちゃん、豪快に水浴びをしたようですが、たまにはいいですよね(^O^)
最近の関東地方は・・・というか日本中なのかな!?結構、暖かい日もありますし。
ちなみに、ウチの○は、脂粉が凄過ぎだからなのでしょうか??豪快に水浴びをさせても、全て跳ね返してしまうんですよね(笑)
それはそれで、困ったものですぅ(>_<)

2009/11/24 (火) 22:31:40 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: 見たんですね~?

> sanaさんへ

見てきましたよ~♪

やっぱりすごいですね。もしマイケルのほんとうのステージが見られたらという気分です。
ゼロの焦点、松本清張の作品は映画も面白いです。

昨日は暖かかったですね。

ビオレットもピンナもちょっと水を掛けるだけで、びしょ濡れになります。
鳥は水を弾くので、思いっきり掛けていいといいますが、特にビオレットはダウンまで濡れてしまうようです。

オカメしゃんも脂粉で結構守られてますよね。
シレナも水弾いてたし。
また水をかけるとあの独特のにおいがぷんぷんしてます (^^;

乾いた後は 色が濃くなったって感じできれいになりました。
ピオレットの尾っぽは赤パンツはいてますので青色が特に映えます。

スミレ色の風切り羽根も早く伸びてくれないかな。

2009/11/24 (火) 22:43:08 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 気になる~!!

> ゆきごろうさんへ

This is it は ロンドン公演のリハーサルを撮ったフィルムを編集したようなものです。
リハなので最初はあまり期待してませんでしたが、思った以上に良かったです。
見てる間に、どんどん乗ってきますよ (^^)y

やっぱりオーラがちがうのかな。 バックダンサーもすごいし。
でも、見に行くならお早めに。 マイカル系や109でも上映延長されて今週金曜日までですし。

ヨウムしゃんやオカメしゃんは 水掛けても弾いちゃいますよね。○ちゃん特にすごそうですが (^^;

でもピンナと特にビオレットは水掛けると、すぐにびしょびしょになっちゃいます。
油ぎれしてるのかな。結構ぽっちゃりしてるけど。
日向に連れて行きましたが、震えていてちょっとかわいそうでした。


2009/11/24 (火) 22:55:25 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

私も「This is it」見てから、マイケルの歌を
口ずさんだりしてました(≧ω≦)
マイケルってやっぱりすごいですね。

ビオレットちゃんとピンナちゃん
水浴びしたのですね~ヽ(´ω`*)ノзз♪
気持ち良さそう。。
つんちゃんは毎日セルフ水浴びを始めるので、
その上から霧吹きで水かけてあげてます。。

やっぱりスミレインコは乾きにくいかも
しれないですね~うちもそうです。
ただ、体調が上がってきて最近では
1才頃よりも乾きが早くなってきました。
暑い日には2、3度、セルフ水浴びです(;^ω^A
ビオレットちゃん、羽綺麗だと思います。
うちのつんちゃんは胸はパサパサしてる事が
多いですよぉ(p´エ`;*)

2009/11/25 (水) 00:10:21 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

やっぱりエンターエィナーですね。
マイケルならではのすごさがあります。
DVDが出荷されたら買っちゃうでしょう。

ビオレットも極たまにセルフ水浴びをしています。
ピンナはそこそこ水浴びしているようですが、ネクターが混ざった(さらにネクトンも)水で水浴びするのので、体が臭いです><
水浴び用の水の入ったお皿もいれているのに。

つんちゃんも乾きにくいのですか。
パイオナスは水が染みやすいのでしょうか。

ピオレットの羽根、水で濡れた時だけきれいです。
乾くと色が褪せて見えます。
まだまだですね(^^;




2009/11/25 (水) 21:40:41 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

小さな抵抗?

映画を2本も見に行ってらしたのですね!最近のはほんとCGばかりでつまらないのが多いですよね~と言いながらSFとか好きなのですが(笑)来月公開予定の「アバター」は面白そうですよ~3D対応の映画館で見るのがおススメです♪

あったかかったので水浴びにはちょうどよいお天気でしたよね~ビオレットちゃんもピンナちゃんも水浴び苦手なのでしょうか?すりすりしないピンナちゃんの小さな抵抗…かわいいです(笑)

2009/11/25 (水) 21:56:45 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: 小さな抵抗?

> ケチャップさんへ

アバター 予告編で見ています。面白そうですね。
たぶん3Dで見ると思いますよ~♪

それに比べて今やっている2012はどうしようか迷ってます。
なんかCGだけの世界のような。 でも行くんだろうな。 (^^;

ピンナは結構ケージの水入れで水浴びしているようなのですが、何せネクターも混じったどろどろの水で水浴びしてくれるので、洗い流す意味でも、強制水浴びです。

抵抗しなくっていいから、すりすりしてよって~ (笑

2009/11/25 (水) 23:27:01 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード