すりすり

今日は寒かったですね。
昼から雨との天気予報でしたが、朝から雨。
もう降ってるのと、ちょっとスケジュール変更。
そしたら朝、少し降っただけで結局昼からは雨は降らなかったようです。

なんか一日損したような気分。

昼間、ピンナを肩に乗せていると、いつもはお口ぺろぺろ攻撃一辺倒なのに、今日はちょっと違いました。

pinn.jpg

なにかほっぺたに頭や体をくっつけて来て上下にすりすりしてきます。

ペロペロと違ってなんか気持ちいい。 (^^)

残念ながらそのときは写真は撮れませんでしたが。

夜、放鳥して写真撮れるかなと試してみましたが、こういう時はしてなかなかしてくれないんですね(^^;


ピンナ1

でもすりすりしてきたのは今日が初めて。
普段 こっちがピンナの頭捕まえて、無理矢理スリスリしているのでそれのお返しでしょうか 。([笑


ピンナ2


2009.11.22 | | コメント(12) | トラックバック(0) | コシジロ

コメント

すりすり♪

うふ。すりすりがコミュニケーションの方法だって、認識したのでしょうか^ワ^
日々成長していっているのでしょうね。
鳥さん達もv-10
うちのローリーズは、どうやらかりっと噛むのがコミュニケーションの方法だと認識しているらしく><とてもじゃないけど、肩にのせたりできませんT_T
愛らしいピンナちゃんの様子。
ご馳走様でした^ワ^

2009/11/22 (日) 22:21:31 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

気持ちよさそうですね~!

こんばんは!
ピンナちゃん、可愛いお顔してすり寄ってますね。
柔らかくて、さらっとしてそうな羽を想像していますがどうなんでしょう^^。
ウェットで柔らかめの羽の子は、スリスリすると気持ちいいですよね。
逆に葵の様に、ドライで硬目の羽の子はくすぐったかったりして。

いつも、ブログ拝見するときは鳥さんの触り心地を
想像してしまう私でした。
しかし、ヤスさん愛されてますね~!
ピンナちゃんに、羨ましいです。

2009/11/22 (日) 22:42:36 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

こんばんは初めまして☆
三枚目のお写真が、飼い主さんの目の部分と
ピンナちゃんのお目目が位置的にかなさって
面白くってついついコメントしちゃいました。
最近ここのブログを発見して、
楽しく読ませていただいてます。
これからも楽しまさせていただきます♪

2009/11/23 (月) 00:44:02 | URL | オハツ #- [ 編集 ]

すりすりしてきたんですね、ピンナちゃん(≧ω≦)
可愛いわぁ♪♪
うちは、こんなにベッタリしてくるのは
ワンコ位かも(;^ω^A

2009/11/23 (月) 01:32:42 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: すりすり♪

> みずいろさんへ

ピンナからすりすりして来たのは昨日が初めてでした。
普段はこちらからすりすりしているのですが(^^;
ぺろぺろよりずっとこちらの方がいいです。

こそばくて気持ち良いですし。(^^)y

ほそちゃんたち、そんなに噛むのですか。
傍から見ていると、可愛い声で良く喋っているし、結構慣れているように見れるのですけどね。



2009/11/23 (月) 19:48:06 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 気持ちよさそうですね~!

> yukiさんへ

こんばんは
ピンナの羽根は 気持ち堅めで、細い毛の集まりって感じの羽根です。
ほわっとして気持ちはいいですが、やっぱりこそばゆいって感じです。

いままではぺろぺろ一辺倒だったのが、すりすりだと、なんかすごく可愛いて感じです。

でも夜は ほとんどがペロペロ攻撃でしたか ><

2009/11/23 (月) 19:52:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オハツさんへ

初めまして そして ようこそ いらっしゃいませ。

まだ始めて4ヶ月程度の 新米です。
週末ぐらいにしか更新できないグダグダな ブログですが、
こんなブログで良ければ、お付き合い下さい。 m(_ _)m

2009/11/23 (月) 19:56:59 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

いや~ すりすりは気持ちいいですよ~。
べろべろよりずっと可愛い (^^)y

でも夜は またペロペロになっちゃったので、 すりすり忘れないようにもっと教えないと (^^;

2009/11/23 (月) 20:00:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ごきげん♪

ほんと昨日は寒かったですよね~私は外を30分くらいぶらぶらしていたので、身に染みました。今日はポカポカいい天気でよかったです!

ピンナちゃん、すりすりできるんですね!鳥さんってふわふわだから、すりすりされると気持ちよさそうです☆うちはやろうとすると、がぶってやられそうです。チューが限界でした。

2009/11/23 (月) 20:23:42 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: ごきげん♪

> ケチャップさんへ

昨日は寒かったですが今日は暖かかったですよね。

やっぱりペロペロと違ってすりすりはほんとに気持ちいいです。

これからもっとスリスリしてくれるように教えないと。

うちはあまりぺろぺろしてくると逆に頭ごとガブって食べちゃいます (^^;

2009/11/23 (月) 20:42:14 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

すりすり可愛い♪

こんばんは!!
最近の関東地方は、毎日、ビミョ~なお天気で。。。本当に損した気分になりますよね。
とはいえ、今日は、いきなり快晴♪♪かなり得した気分になった私ですぅ(笑)

ピンナちゃん、いつものお返し!?でも、ご機嫌ですりすりしてくれて、羨ましいですよ~☆
それに、お口ペロペロも、我が家の鳥達の中でしてくれるコがいないので、新鮮な感じですぅ\(^o^)/←ちなみに、ウチのコ達は、お口ガブガブはやりますけれど(笑)

2009/11/23 (月) 20:43:55 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: すりすり可愛い♪

> ゆきごろうさんへ

こんばんは
いや~、ここのところ、天気や気温の変化が激しいですね。

今日みたいな天気の良い日にはどこか、旅行でも行きたい気分ですがどうも出不精です (^^;
昨日のピンナは頭や体をこすりつけてきて、すりすりしてくれたんですよ。
うれしかったです。

でも今日はしてくれません (涙

うちも以前は唇噛まれることも有りましたが、最近は、おかげ様で滅多に噛まれなくなりました。
でもピンナのペロペロ攻撃も、唇痛くなって、結構きついですよ~。

2009/11/23 (月) 21:56:33 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード