掛川 オフ会

こんばんわ
昨日は GPWの 掛川花鳥園 オフ会に行って来ました。
朝、新幹線で移動中ものすごい雨が・・・
花鳥園までタクシーかなと話していたら、静岡を出てから急に小降りとなり、掛川に着いたら雨はあがっていました。 ラッキ~

久々の花鳥園。ってまだ2回目ですが。
今日は写真がてんこ盛りです。

GPWのオフ会なので、お目当てはヨウムちゃん。
特に以前からいるアンソニーくん

アンソニー

あと 入り口近くにいた ドリーちゃんと、まだ名前の無いヨウムさんと 合わせて3羽いました。

ドリー1

名も無いヨウムさんはまだあまり慣れていないのか、なかなか下に下りて来ません。
しかし羽根はクリッピングされておらず良く飛べるようで、広いふれあい広場を神出鬼没しておりました。

飛べないアンソニー君とドリーちゃんはGPWの餌食に (^^;

外のフライトショーが始まり、まずコンゴウさんが飛び回っていました。


ルリ1

ルリ2

やっぱりコンゴウインコ きれいだな~。
大きくて 迫力あるし。

コンゴウさんのあとは お決まりのフクロウさん。

フクロウさんもなかなかの迫力。

フクロウ2
フクロウ3

フクロウさんはフライトショーだけでなくふれあい広場にも。

フクロウ1


ふれあい広場のケージに オオバタンのサンタちゃんがいました。

サンタ

最初は警戒していましたが、しばらく近くにいたら下りて来てカキカキさせてくてました。
しかし、掻き方がわるかったのか、強烈な教育的指導が・・・・

みごとに指先が切れて、血糊がサンタちゃんの嘴に 。

それにもめげず、治療後再度カキカキ。 結構長くカキカキしていましたが、そろそろ次の場所に移動へ。

じゃぁねと別れを告げるとものすごい呼び鳴き。  うう 後ろ髪引かれる~ (^^;
でもここで引き返すと二度と花鳥園から帰れなくなると心を鬼にして、消えました (爆

での、午後に再度サンタちゃんのところに行ったら、しっかり忘れられていました。(涙

奥の広場には アケボノちゃんがたくさんいました。
前来たとき、こんなにいたっけ?
ここのアケボノちゃんも手を出してもうちのビオレットのような甘噛み。やっぱりパイオナスの噛み方なのでしょうか。
お昼時だった為が、餌を持っていると、結構、手に乗ってくれました。(^^)y

うう、やっぱりピオヌス臭が (^^;

あけぼの1

奥のふれあい広場にはハイブリッドコンゴウのハルカちゃんがいました。
なんとこのハルカちゃん。 GPW会長の知り合いの方のコンゴウさんだったことが判明。
事情によりこちらに引き取られたとか。

ハルカちゃんとの記念撮影。
「ハルカちゃ~ん」 と呼びかけると「ハーイ」と足をあげて答えます。
ベロベロベロと言うと、舌を横にベロベロベロと振ります。
「ギャハハハハ~」と笑うし。
ものすごく可愛い子でした・

はるか2


でもこの記念撮影、200円取られました。
だんだんお金が取られて行くような。

来年 アンソニー君 乗せるのに200円取られるかも。

もっといっぱい写真を撮ったのですが、載せられなくて残念です。

掛川オフ会。 遠くて新幹線の移動でも時間が」かかりますが、新幹線の中でも鳥に関してのおしゃべりばかり。
ふだん、鳥のおしゃべりなんてゆっくり出来ないので、花鳥園ばかりではなく移動中も楽しかったオフ会でした。





スポンサーサイト

2009.11.15 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

楽しそう~ですぅ♪♪

こんばんは。
わあ~♪待ってました!!の掛川オフ会レポートですね\(^o^)/
楽しそうな記事をワクワクしながら読ませていただきました。
そして、来年こそ、私も参加させていただきたいと思いました♪♪

オフ会当日、こちらは一日中、雨だったので、ヤスさん達は大丈夫かな。。。ととしエモンと心配していたんですぅ(^^ゞ
でも、とても充実した一日を送られたようで安心いたしました。
アンソニー君達もGPWの皆様に遊んでもらえて楽しそうですね♪♪
そうそう、私も以前、花鳥園に遊びに行った時に、フクロウ君と写真を撮らせてもらったのですが、やはり、いくらかお金を払ったような記憶がありますぅ。
アンソニー君達との2ショットまで、お金を払うようになったら!?・・・やっぱり、2ショットを撮っちゃうんだろうなあ私(笑)

あっ!!フライトショーのフクロウちゃん。。。以前私が遊びに行った時に、昼寝を始めちゃったコかな~(笑)
結構、羽色の美しいフクロウちゃんですよね♪♪

ヤスさん、怪我をされた指・・・お大事になさってくださいね~"^_^"

2009/11/15 (日) 21:23:26 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

いいなあ~!

私も来年こそは参加したいです♪まだ、神戸花鳥園すら行ったことないのですが(笑)

いろんな鳥さんに出会えて触れ合えてますます鳥さん好きになっちゃいそうですね!マンションの住人も増えちゃったりして☆

記念撮影にお金とられちゃうんですね。でも200円という設定うまいですよね~これくらいならちょこちょことっちゃいそうですもん(笑)

2009/11/15 (日) 22:11:15 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

羨ましい~!!

GPWのオフ会、お疲れ様でした。
私も4年前?に一度、静岡への帰省と予定が合って参加しました。
なにやら、花鳥園毎年鳥さんが増えている気がしますね^^;

しかも、記念撮影に撮影代ですか?
良い仕事してますね(爆)それでも、これだけ人慣れしている子は
少ないですし・・・ハイブリッドの子は珍しいですから。
私も払ってしまいそうです。掛川遠いなぁ~。

2009/11/15 (日) 22:52:15 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 楽しそう~ですぅ♪♪

> ゆきごろうさんへ

いや~ 静岡手前まで、すごい雨だったのですが、掛川に着いたら雨は止んでくれました。
良かったです。
楽しかったですよ ♪

来年はゆきごろうさん、としえもんさんもぜひ。

アンソニー君は GPWのおもちゃになって疲れただろうな。こんな人が多いのか、アンソニー君
午後はいつもお疲れで反応が無いそうです。実際 午後はいやいや肩に乗ってました。(笑

私も最初花鳥園に行ったときフクロウは写真タイムで お金とっていましたね。
これはコンゴウさんと、タイハクもお金を取っていました。手に乗せられないサンタちゃんは無料でしたが。
これだといつヨウムちゃんも有料になるやら。

でもあの餌代・・・ はっきり言って高すぎ。 写真有料と変わらないって

フライトショーのフクロウさん 何羽いるのでしょうね。
私も前に見た子か判りません (^^;

久々に 指、がっつり噛まれました。

ちょうど、箸が当たるところで、痛くて箸が使えません ><

2009/11/15 (日) 23:25:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: いいなあ~!

> ケチャップさんへ

花鳥園は 鳥好きの人にはたまらないところですが、さらに鳥好きの人たちと一緒に行くと、楽しさが倍増します。
ケチャップさんも来年は是非。(^^)y

もう手にコガネちゃんとかいろいろな鳥が乗ってきますし、全部連れて帰りたいって気持ちになります。
それよりコンゴウさん。 気持ちが揺れ動くな~
だけど寿命と大声・・ うん悩む。

そんなヤスさんにとってコンゴウとの写真代200円。
さんざん考えたあげく 写真撮らせて下さ~い。 (^^;

2009/11/15 (日) 23:33:23 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 羨ましい~!!

> yukiさんへ

花鳥園事態が、ちょっと経費削減か、方針変更なのか、ちょっと展示エリアが若干減ってるような気がします。特に水鳥エリア。

ハイブリッドの子、鳥好きの方の子ですが自分たちがトレーニングした訳ではなさそうなのに、お金とるなんて。 でもこの元飼い主の方。会長だけでなく CoCoさんや生臭さんもご存じのようです。
もしかしたらyukiさんもご存じかも。

yukiさんも来年はぜひ。
でもやっぱり掛川遠いですよね。

2009/11/15 (日) 23:44:59 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

掛川花鳥園

掛川花鳥園に行かれたのですね(≧ω≦)
いいなぁぁぁ。
花鳥園系列はフクロウが売りのようですが、
掛川には沢山色んなインコさんもいて
楽しそうですね~。
特にアケボノインコ。*゚(´ω`人)゚+。
あのニオイが沢山するなんてたまりませんね♪♪
やっぱり個体によって若干差があるのかしら。

記念撮影に200円ヽ(@ω@;)ノ
そのうち記念撮影はすべて有料になりそうですね。
200円…考えてみれば、公立の動物園の入園料の
三分の一もなんですよね。。
高いか安いか…悩むところですね(((*≧艸≦)

2009/11/16 (月) 14:33:39 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

掛川花鳥園

いいなぁぁぁv-10
掛川花鳥園楽しかったのですね。
たくさんのお土産写真♪鳥さんを堪能させて頂きました^^v
アケボノインコ様のピオヌス臭も、
PCを通じて嗅げないのが残念><
やはり、ビオレットちゃんの臭いとは違いましたか?
イリスは、日によって濃く臭う時とそうでない時とあります^^;
サンタちゃんの手痛い洗礼><かなり、キレちゃいましたか?それでもなおかつ、まだカキカキするなんて!すごいw根性ある!!

2009/11/16 (月) 21:17:33 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: 掛川花鳥園

> アイアイさんへ

花鳥園に鳥好きの人たちといくとさらに楽しいです。(^^)

花鳥園にはフクロウがたくさんいますね。
花鳥園を有名にしたポポちゃんもいるし。

アケボノものたくさんいました。
手、差し出して噛まれても痛くないし。
餌をみせたら以外と手に乗ってくれました。

あの甘酸っぱいピオヌス臭もしてましたよ。
ビオレットと同じにおいって感じです。(ちょっと薄かったですが)


手に乗せての記念撮影は お金うぃ取っているようです。
入場料1050円払って、さらにですからね。
あの小さな餌が100円てのも、ぼってるな~て感じですし。

でもヨウムは大丈夫かな (^^;

2009/11/16 (月) 23:24:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 掛川花鳥園

> みずいろさんへ

掛川花鳥園 楽しかったです。
特に鳥好きの人たちと一緒に行ったので、さらに楽しかったです。

アケボノさん たくさんいましたよ。
昼時だったせいか餌を見せたら手に乗ってくれました。

ピオヌス臭、ビオレットと同じように甘酸っぱいにおいでした。ちょっと薄めでしたけど(場所がひろいからかな)

ビオレットも良くにおう日とそうでない日があります。
気の性か、元気なときにより強くにおうような気がしますが、イリスちゃんはどうでしょうか。

サンタちゃん、可愛いですよ。 ちょっと離れようとすると、可愛い声でサンタ、サンタって鳴くんですよ。
ちょっとぐらい噛まれたって、止められません (^^)y

2009/11/16 (月) 23:31:21 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

わー、掛川花鳥園だー^^

今年もGPWの掛川オフあったのですねー。いいなぁ。私もまた行きたいなぁ。最後に行ったのはもう4年前。アンソニー元気そうですね。私はアンソニーにしっかりマジ噛みされて帰って来ました。
フクロウさんのショーで娘たちが腕に飛んできてもらう体験をしました。
フクロウの飛翔ってインコたちと違うんですよね。羽ばたく音がまったくしないの。かっこいいなぁと思ったのを覚えています。
それからエミューに追いかけられ超怖い思いもしました。^^;
いろんな鳥さんとふれあってしっかり流血までしてヤスさんイタくて楽しい休日でしたねー。^^
今度また掛川オフがあったら参加してみようかなー。^^

2009/11/18 (水) 22:44:57 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: わー、掛川花鳥園だー^^

> sanaさんへ

アンソニー君はとても温和しかったですよ。
でもサンタちゃんにはしっかり噛まれましたが。
でもとても可愛い子でした。
フクロウさんは本当に音がしないですね。
この原理はしっかり新幹線などの騒音防止に使用されているそうですが。

花鳥園も楽しいですが、普段鳥の話をする機会が少ないので、行き帰りの新幹線も楽しかったです。
来年も是非行きたいです。(^^)y

2009/11/21 (土) 00:13:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード