マジック バー

以前より娘がマジックにちょっと興味を持っていまして、昨日 マジック バー LAGOON に家族で行って来ました。
バーなので 未成年者を連れて行っていいのかなとの気もしましたが、行ってお店の人に聞いてみたらレストラン営業の許可も取っていて、早い時間にはマジックを見たり、習ったりしに子供もくるとのこと。
お店の雰囲気はしっかりバーですが、ちょっと安心。

2人のプロのマジシャンのお店で、軽い食事の後、マジック ショーが始まりました。
40分ぐらいのショーですが、目の前でマジックを見るのは始めて。
目と鼻の先ぐらいの距離で見ているのに、目の前でものが変わったり、種があるのは判っていてもほんとうに不思議って感じです。 カードマジック、空中浮遊、コイン、スプーン(フォークでしたが)曲げ、などなど。あっという間に時間が過ぎました。

写真はお土産にもらったマジックで使用したカードとフォーク。

マジック

左のカードは 2枚選んだカードを当てるマジックで、破いたジョーカーが選らんだカードになり、またそれが1枚に戻ったもの。
選んだカードは ダイヤのAと ハート9 です。

予め作ってあったのなら、うまくそのカードを選ばせたのでしょうけど・・・・
驚くばかり。


ショーが終わってからはマジックに興味の有る娘にマジックを一つ教えて頂きました。
プロとアマチュアの違いというか、見せるマジックのこつなども。

ほんとうに楽しい一時でした。



ならば先日、無精なマジックでお魚3匹を消した マジシャン ヤスさんが新たなマジックに挑戦。

では 文鳥を魚に変身~。

ぶんぶん

あれれ、 タナゴにでも変わったかと思ったのに・・・  失敗、失敗 (^^;


じゃ だれか代わりにやってくれない。

りこ1

おっと.ではマジシャン リコが百面相をしてくれるそうです。

拍手をどうぞ~ ぱちぱちぱち~

りこ

っていつもの顔じゃ~ん ><


スポンサーサイト

2009.11.08 | | コメント(9) | トラックバック(0) | コザクラインコ

コメント

文鳥さん!

尾羽根でつりさげても、怒らないのですねv-10
アクアにそんな事したらた~いへんですが^^;
↑触るだけで、うなり声をあげております。
そんなに触りまくっても、みんな怒らないのですね。
かなり、羨ましいかもww

2009/11/08 (日) 23:18:24 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

マジック!

マジックバーなんて楽しそうですね♪私も一度は行ってみたいのですよ~目の前でやられると、どうしても種を探してしまいそうです(笑)見つけられないでしょうけど!

マジシャンヤスさんも、なかなかです☆鳥さんたちには、大人しくしてる私たちがすごいのよ?って言われそうですが(笑)

2009/11/09 (月) 20:37:16 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

マジックに興味があるんですね~娘さん!
末は三代目引田天候でしょうか(((*≧艸≦)
私はすごくミーハーなのですが、セロが好きです。
→高くて本物を観に行けないですが…。。

リコちゃん、お顔がぁぁぁ。
かわゆいですね~。
我がディでそれをやったら…血を見そうです(;^ω^A

2009/11/09 (月) 21:41:31 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 文鳥さん!

> みずいろさんへ

いや~ 実は怒っているんですけど (^^;

ブンブンとはよくバトルしてます。
文鳥はかなり気が強いので、気に入らないと平気で噛みついてきます。
まあ、インコになれていると怖くはありませんが、そこそこ痛いです。
ブンブンも反撃されても慣れたもので、逆さずりにされてもへこたれません。(笑

でも横になっていたりすると、ふと顔のところにつくねんとしている可愛いやつです。

リコも搔いてもらおうとわざと捕まります。
お顔をカキカキするとうっとりしますが、脇の下をカキカキするとぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~と
大声を出して逃げて行きます。(爆



2009/11/09 (月) 22:48:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: マジック!

> ケチャップさんへ

私もマジック バーなんて始めて行きましたが、すっごく面白かったです。
目の前で百円玉が十円玉に変わったのは超驚き。隠してないのに百円玉がまるで皮をはぐような感じで十円玉に変わっちゃいました。どういう仕掛けなんだよう。

お店の人いわく、お客さんは大きく分けて2種類の人になるそうです。マジックを楽しもうとするひとと、マジックを見破ろうとする人。アジア人は後者が多いとのこと。

私も多少見破ろうという気持ちはありますが、素直に楽しんだ方が面白いですよ。
コミカルマジックなんか掛け合い面白いし。
ちなみにアメリカではコミカルマジックがマジックのなかでも最上位に位置するそうで、有名な人はラスベガスにいるそうで、尊敬の目で見られるそうです。
日本とは感覚が違う。

ケチャップさんも気の合うお友達(当然彼氏も)と一緒に行くとさらに楽しいと思いますよ(^^)y

ブログに書こうと思って忘れちゃったのですが、マジックに使うハトや金魚の話もしました。
かなり過酷なようですぐに死んでしまうとか、金魚なんかは一回ショーの出すと死んでしまう子が多いそうです。生き物ではなく消耗品と思わないとだめとか言われて、このお店に人は自分には出来ないと思ったそうです。

へんてこマジシャンのヤスぐらいなら鳥さんも仕方ないな~と付き合ってくれているんでしょうね。

2009/11/09 (月) 23:06:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

娘は以前からマジックが好きで、マジック用品を良く買っていました。でもいわゆる下手の横好きッて感じでしょうか。

引田天候のように有名になって稼いでくれればありがたいですが (笑

こんなマジックバーもそこそこの値段がします。
セロなんて高いんだろうな。

このようなマジックショーをしているところは一般と、マニア向けとが有るそうですが、マニア向けに行くと
普通の人はさっぱり面白くないそうです。
いろいろな世界があるの教えてもらいました。

リコは搔いて~ てせがんできます。
顔をカキカキすると、もううっとり。教育的指導もないし (^^;


オカメちゃん達はカキカキはさせてくれますが、すぐに教育的指導をされちゃいます
結構 痛い・・・

デイちゃんは カキカキは難しそうですか?

東條さんちのくまちゃんレベルかな (^^)y



2009/11/09 (月) 23:17:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

マジック、おもしろそー^^

マジシャンの人の目を欺く技、すごいですよねー。手先の器用なひとじゃなきゃ、絶対マジシャンにはなれないですね。
って、ヤスさんもしっかりマジシャンじゃないですかー。文鳥さんを魚さんにかえちゃうなんてー。見えます見えます。釣りたての小魚をしっぽからぶら下げてるみたい。^^
逆さにぶら下がるの好きなのかなあ・・・なんか嫌がってないですね、文鳥さん。^^
リコちゃんは百面相もかわいいけど、突然立派な尾羽になる技をもってるじゃないですかー。^^

2009/11/11 (水) 00:10:41 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: マジック、おもしろそー^^

> sanaさんへ
ネタを教えてもらっても、そんな風に手や指が動かないって感じですよね。
やっぱり目の前でやってみせられると、不思議でたまりません。
でもおもしろいですよ。
ぶんぶん 魚に見えましたか。 たまにお仕置き(?)で尾っぽ引っ張ったりしてるので、
怒ってはいますが、慣れっこって感じで(^^;

確かにリコの 尾羽のマジックもすごいですね。
豪華な尾羽になったと思いきや一瞬で元に戻るし (笑

2009/11/11 (水) 22:09:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/13 (金) 11:42:45 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード