ハロウィン

今日はコンパ○にペレットとピンナ用のネクターを買いに行きました。
ピンナも同じ餌ではなく、いろいろな餌(ネクタ)を試して見ようかなと。
また今日店長さんに聞いたのですが、今ピンナが食べているネクターが生産中止とのこと。
で、新しくでたネクターは店長さんいわく、食いが悪いそうです。
ならば、早めに、いろいろなネクターを食べれるようにしておかないと。
ますは今回 2種類のネクターを購入。食べてくれるかな~。


行きは気づかなかったけど、帰りには仮装した人にたくさんすれ違いました。
魔女の格好をしている人や、大きな蝶々の羽根を付けた女の子。

そうか、今日はハロウィンなんですね。

そうだ鳥さん達もハロウィンの仮装だ!!

てな訳で、魔女のボウシを作ってみました。

ハロウィン1

で、ピンナやピオレットにかぶせてみようとしたら、大パニック。
ぎゃあぎゃあ喚きながら逃げ回っています。

ハロウィン2

大丈夫だからさ、温和しくしなよって

ハロウィン3

あまりにしつこくかぶせようとしたので、だんだんご機嫌ななめに(^^;

ハロウィン4


でも説得の甲斐があって、やっとボウシをかぶってくれました。 (^^)y


ハロウィン5


最後にはなかなか気に入ってくれたようです。(ほんまかいな!!)


ハロウィン6




スポンサーサイト

2009.10.31 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

可愛い~♪

こんばんは!ピンナちゃんは、逃げちゃったんですね(^^;
案外、平気な顔してかぶってくれるのかしらと
思いましたが逆にビオレットちゃんが平気なんて。
意外でした。

それにしても、可愛い!!
良く、合成画像にして掲載しているサイトさんはありますが。
実際に鳥さんがかぶってくれてるって、凄いです。
良い物見せて貰った気分になりました。

しかし、最近商業戦略なのか?
外国の習慣が多く入ってきて、浮かれ取りますなぁ。
日本人の皆様・・・なんだかちょっとついて行けない
古い脳みそ持ってる私です(爆)

2009/10/31 (土) 22:53:43 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

魔女の帽子♪

ビオレットちゃん可愛いv-10
パイオナスは臆病だと思っていたのですが☆
新しいものにもずいぶん早くに慣れてくれるのですね
やはり、個体差が大きいのか?
それとも、ヤスさんの説得が功を奏したのか^ワ^
え?生産中止ですか?
ピンナちゃんどのネクター食べてるんでしょう?!
うちも何種類かあげてみましたが☆
ネクターは比較的どこのでも食べてくれてる気がします。
ペレットはそうはいかないようですが^^;
突然の生産中止は痛いですよね><
新しいのに切り替え、うまくいくと良いですねv-91

2009/10/31 (土) 23:13:55 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

ハロウィンですねー^^

今まで食べていたゴハンが製造中止になってしまったら、困りますね~。
日頃から数種類のものに慣らしておく必要があるな・・って思いました。
ビンナちゃんは、食性が他の子とは違うのね。違う種類のネクタも好きになってくれるといいですね~。

それにしても、ボウシ、かわいい!
ヤスさんお上手!
それにビオレットちゃん、よくぞかぶってくれましたね。えらいえらい。
ウチの子たちだったら、ありえない。
インコに帽子ってわりと似合うんですよね。^^
ビオレットちゃん、素敵よ~。^^V

それから、ビンナちゃんの病院通い大変ですね。なんといっていいいか・・・・。
元気そうなのでひとまず安心しましたが。
検査の結果が良い方向になっていくとよいのだけれど・・・・。

2009/11/01 (日) 08:48:00 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: 可愛い~♪

> yukiさんへ

私も最初は写真合成するか、絵を加えようかと思いましたが、ソフトをそこまで
使いこなせていないので(^^;

実はビオレットはおもちゃの輪投げの輪を頭に乗せても数秒間はじっとしているので、
ビオレットにがぶせようとボウシを作ったのですが、勢い良くケージから飛び出して逃げられました。 ><
ならばピンナではと試して見たら、ビオレット以上に逃げ回っております。
案外とピンナは初めてのもの、怖がるんですよ。フライトスーツ見せただけで、手が血だらけです。(涙

最後はやっとビオレットがかぶってくれました。10秒程度ですが。(^^)

日本人にとってはハロウィン、クリスマス、みんなイベントですからね。
日本人なりに楽しんでいるのは、別に構わないのですが。
私が許せないのは、日本の文化や、歴史を軽んじてそれを破壊して新しい物に換えちゃう人たちですw。

2009/11/01 (日) 20:14:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 魔女の帽子♪

> みずいろさんへ

やっぱり臆病なんですけど、おっとりしているというか。
もともと輪投げの輪を頭に乗せたりしても逃げたりしませんでした。
さすがに最初は見慣れないボウシにパニックになってましたが。(^^;
でも 嘴に噛ませて、怖くないよと言い聞かせたら、なんとか輪投げの輪のように乗せさせてくれました。
すぐに落ちしちゃいますけど。

ピンナは今 ベタファームのネクターとローリー用ペレットを与えています。
コンパ○さんからのお迎えですが、コンパ○さんがお店でベタファームを使用されているので。
他の鳥もベタファームとズプリームなどを混ぜて上げています。
このベタファームは今のところコンパ○さん以外で扱っているところを知りません。
なのでピンナもベタファーム以外のペレットの味も慣らせておこうと思ったところでした。

シレナなんかはベタファーム以外のペレット食べてくらなかったし、これで ベタファームが品切れや、生産中止になるとちょっと大事になっちゃうので。

今日はさっそく買ってきたラウディプッシュ社のローリネクタをあげてみましたが、
最初変な顔してましたが、食べてくれているようです。(^^)


2009/11/01 (日) 20:29:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ハロウィンですねー^^

> sanaさんへ

ピンナはコンパ○からのお迎えですが、店ではやはりベタファームを使っていたとのことで、これまでと同じ物をあげていました。でもそろそろベタファーム以外の味も覚えさせないとと思い、店長さんと話しをしていて、生産中止になることを聞きました。まだ手に入るようですが、徐々に切り替えしないと。

早速 2種類のネクターを買ってきて、今日あげてみましたが、食べてくれているようです。(^^)

ボウシ、ちょっと大きかったかも
予想外に逃げ回られて、これはだめかなとも思いましたが、最後は落ちついてきて、乗せさせてくれました。 慌てて取った割には可愛く取れたので満足。 (^^)y

ピンナですが、元気だけは人一倍、でもやっぱり多飲多尿になっています。
ウ○ピを機関銃のごとく出しまくるので、家内は少しご機嫌ななめ (^^;

でも やっぱり元気なので、このまま悪くさえならなければというところです。




2009/11/01 (日) 20:42:13 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード