ピンナの検査結果2

先週は出張。最近いろいろと出張が続きます。
以前は出張が多かったですが、最近はめっきり減ってきました。
年も取ったのか、たまに出張に行くと、最近はなんか疲れます。
おまけに先週は水曜の夕方にエバ・ジョルバブエのダンスが入っていまして、ちょうど水曜の夕刻に会社に戻ってそのまま劇場へ。
なんか疲れちゃって、しかも喉がすごく渇いてしまって、水は買って持っていたのですが、休憩無しで飲めませんでした。
一番最後のダンスは良かったですが、結局テンション上がらず。
もっと体調の良いときに見たかったな。

土曜日はピンナの血液検査でいつものごとく病院へ。
スタッフが少ないのでということで一時病院に預けて午後引き取ることに。
その間、先週は仕事のストレスも有ってすっごく疲れたので いつのもスーパー銭湯に行き、マッサージをしてきました。
あ~ 凝りが取れた。

おかげで今日は揉み返しで肩が痛い(^^;


で、午後にピンナ引き取りと検査結果を聞きに病院へ。

結果は。

やっぱり腎臓関係の数値は高いままだとか。
今日から治療開始。

ビオレットと同じく毎週点滴代わりの皮下注射。
まずは2ヶ月、この治療を続けて再度検査をして様子を見ることに。

先生によれは、今より良くなることは無く、悪くしないための治療になるかもしれないとのこと。
もしかしたら、ずっと続くことになるかも。

ウンピが多いこと以外は元気なのが救いでしょうか。

でもこれからもずっと毎週病院通いというのもなかなかきついです。はい ><

でもピンナは羽根も生えてきて、すこぶる元気。
なかなか後ろ姿もきれいになってきました。

ピンナ1

でも良く見るとまたまだ歯抜け状態。
羽根を大きく広げると隙間がいっぱい。

ピンナ2

それでも本人はちょっと得意そうです。
最近 一生懸命 羽ばたいています。

ピンナ3

先ほど気づいたらピンナはまたまたあの臭いネクター状の水で水浴びをしたらしくびしょびしょ。
今、においをぷんぷんさせて私の肩で羽根繕いをしています。
たまに耳の穴に足突っ込んだり、口に舌突っ込んだりしてブログ書くのを邪魔してくれています。
でもこのまま元気にしてくれれば。

さて、今日のピオレットはクルミをあげると相変わらず 殻を囓っています。
殻がそんなにおいしいの?


ビオレット1

これはペット用のミックスナッツに入っていたヘーゼルとかいう木の実。
ドングリのようですがめちゃ殻が固い。
さすがのビオレットもかみ砕けません。

ビオレット2

お~い、あご外すなよ~。



スポンサーサイト

2009.10.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

病院。。。

腎臓関係の数値、高いままなのですか。。。><心配ですね
毎週の病院通いも大変ですね。頭がさがりますm__m
ピンナちゃんもヤスさんもお大事になさってください。
ピンナちゃん上手に羽根広げてますね
ジュディオングみたいww←年がばれちゃう^^;
腰の白い羽根がよぅく見えます。
こんな風になってるんだぁ。堪能^ワ^
ビオレットちゃんもこんなにあごが広がるんだぁ@@w!!びっくりw

2009/10/25 (日) 23:44:55 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

お疲れ様です!!

こんばんは。
そして、出張、お疲れ様です。
出張って・・・ストレス溜まりまくり&身体的にも本当に疲れますよね~(>_<)
私も、12月にまたまた出張に行かなければならないので。。。ヤスさんのお気持ちが痛いほど伝わってきました(^^ゞ

ところで、ピンナちゃん、腎臓の治療を開始されたのですね。
少しでも早く効果が出てくれることを心から願っております。
とはいえ、これからもずっと続くかもしれない治療というのは、とても大変ですよね。。。
腎臓の治療・・・人間の場合(軽度な場合)には、投薬、そして、水分補給と適度なトイレを勧められますが、鳥さんの場合にはそうもいかないですものね。。。
とにかく、ヤスさんも、あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。

ビオレットちゃ~~ん♪♪
真面目に顎が外れないように気をつけてね(笑)

2009/10/26 (月) 21:12:53 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

おつかれさまでした!

疲れた時はやっぱりお風呂とマッサージですよね♪とってもリラックスできます。オイルマッサージなんかどうでしょうか?私も挑戦してみたいと思っているのです!

ピンナちゃん、毎週病院通いだと大変ですね。うちもまた今週末行く予定です。長い目で見てのんびり治療して、温かい目で見守ってあげるのが良いかもしれないですね。飼い主がどっしり構えておかないと(笑)

ヘーゼルってほんとにどんぐりみたいですね!ビオレットちゃんのいいおもちゃになりそうですね!どんな味なんだろう?

2009/10/26 (月) 21:34:24 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: 病院。。。

> みずいろさんへ

残念ながら検査結果は悪いままでした。
治療もこれ以上悪くならないようにするだけで、良くはならないそうです。

毎週注射というのもかわいそうな。

見かけはすこぶる元気なのが救いです。

ピンナは羽根が生えそろってきたのがうれしいのか、最近すごく羽ばたいています。
でもまだ、羽根がすかすといった感じで、浮き上がれません (^^;


2009/10/26 (月) 22:20:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です!!

> ゆきごろうさんへ

昔はほとんど出張というような生活をしていたのですが。
自炊をしていたころ、ご飯を炊いて、そのまま出張に行かされて、帰ってきて炊飯器を開けたら、青い煙が~。 怖くて炊飯器の中を見れません。(^^; こんなことが しょっちゅうでした。
でも今はもうちょっと出かけるともう疲れちゃいます。 もう年や~。

ピンナの治療ですが、もしかしたらずっと続くかもしれないとか。
取り敢えず、今の治療で2ヶ月後どうなってるかです。
少しは良くなってくれると良いのですが。

この木の実、ビオレットが必死に砕こうとしてましたが、びくともしませんでした。
金槌で割ってみたらめちゃくちゃ堅かったのにはびっくりしました。
リスやコンゴウインコ向けって感じです。 ><

2009/10/26 (月) 22:30:56 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした!

> ケチャップさんへ

土曜日は腰から肩、首とめちゃ痛かったのですが、久しぶりにマッサージで楽になりました。
実は良く行くスーパー銭湯が経営者が変わって、入っていたマッサージ業者も変わりました。初めて行った時、全然良くなかったので、それっきり行ってなかったのですが、あまりに辛いのでダメ元でという気で行って来ました。担当してもらった人が良かったのかな。これならまたちょくちょく行こうっと(^^)
オイルマッサージはやったことがないですが、タイ式マッサージはたまにしてました。

マッサージとはまた違って、全身の疲れが取れるという感じでこれはお勧めです。
経営者が変わってタイ式無くなっちゃって残念です。

これからピンナも大変ですが、ケチャップさんもましゅまよちゃっとの知恵比べで別の意味で大変ですね。

アンジュの時は薬が甘いようで直接嘴に垂らしてあげると飲んでくれたのですが、シレナが頑なに拒否。 ついに良い方法が見つかりませんでした。 ><

ヘーゼル、見かけドングリなんですが、めちゃ堅いんです。
金槌でたたいたらクルミのように砕けました。

それでもビオレットはその殻を囓っていましたが。(^^;

2009/10/26 (月) 22:45:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

出張、お疲れさまです。
外泊ってすごく疲れますよね~。
やっぱりお家が一番!!ですよね。

ピンナちゃん、通院になっちゃうのですね。
ビオレットちゃんのように
よくなる可能性もあるし、
うちのつんちゃんみたいに復活する事も
あるので、気を落とさないでくださいね。
鳥達も犬達も幼い頃は中々体調が落着かずに
よく通院しましたけれど、今は
皆がっつり元気です(・∀-)b⌒☆
鳥さんもワンコのように腎臓サポート食とかないのかしら。。

ビオレットちゃん、顎が外れそう(≧ω≦)
うちのつんちゃんも割れないナッツ類、
くわえてそのままの状態に
なっている事あります(;^ω^A

2009/10/27 (火) 01:33:19 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

もう年ですかね~。 昔は一年の半分ぐらい出張に行ってましたが。
昔、家内に母子家庭だとかも言われました(^^;

最近は土日も出かけないし、(って出かけられないし)
やっぱりお家が一番です。

ピンナはやっぱり血液検査良くなかったです。
先生の言われる通り多飲多尿の傾向がありますし、5分ごとにウンピ飛ばすぐらいに、多便です。(T_T)
ただそれ以外は、すこぶる元気なのでそれが救いです。

どうも腎臓用の餌もあるようなことは少しおっしゃってましたが、あまり食べないらしい。
こんどまた聞いてみようと思いますが。
ただ本当に鳥用の薬や栄養食って少ないですから。ほとんど犬、猫などの流用って感じのようですし。

ピオレットも、殻は好きなのですが、割れずに固まっておりました(^^;

2009/10/27 (火) 23:15:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

元気で居てくれれば・・・ですよね^^

病院通いお疲れ様です。
元気でいてくれさえすれば、通院も何のその!
そう思えるほど、愛くるしいですね。
本当に、見るからに本鳥さんは元気そうですね^^;

ピンナちゃんの腰の色、こんな色が隠されていたとは。
鳥さんたちの腰の色は、普段は見えないだけにハッ!とさせられる
色が多いですよね。とても素敵です。

出張も多いとのこと、長期治療になると両立させるのも
大変だと思いますが。ご無理なさらずに二人三脚?で
上手く噛み合いが取れるといいですね^^。

2009/10/28 (水) 22:50:52 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 元気で居てくれれば・・・ですよね^^

> yukiさんへ
遅レス、済みません m(_ _)m

最近ピンナはますます、ローリーだな~、て感じになってきています。
すこしづつ飛べるようになってきているようで、行動範囲も広がってきています。

ピンナの腰の色、これがこの鳥の名前の由来とのことです。
腰白インコ。

でもなんで真っ黒な体にこのだけ白いのでしょうかね(^^;
まあ 出張はぼちぼちなんですが、これまでは、年数回にまで減っていたので、体が出張を忘れた似たいです。
二人三脚でうまく噛まれながら、やっていきます(笑

2009/10/31 (土) 09:45:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード