血液検査

相変わらずモヮっと膨らんでいるビオレットですが、最近は変な震えとかはあまり見られなくなってきたような気がします。

今日は血液検査。
前回は腎臓関係の数値が7.0以下で正常のところが7.8。
それで毎週 薬液の注射をしていましたが、その効果がでたのか
今回は2.5に下がっていました。今回の血液検査では特に異常は見受けられないそうです。

これで毎週の薬液注射は止めてみて様子見。
二ヶ月後にもう一度検査をする予定。

取り敢えずは 良かったね、ビオレット。

のんびりと殻付きアーモンドを囓るビオレット
バレエ2

今日はまたまた バレエに行って来ました。

バレエ1

演目は 新国立バレエ団のドンキホーテ。
新国立バレエ団も好きだし、ドンキホーテも好き。
昨年も同じ演目を見ました。(^^;



バレエ4

昨年のキトリ(主人公)は パンフレットに映っているスヴェトラーナ・ザハロワ。
すごくきれいなバレエで見応えがありました。
今年もザハロアを見たかったのですが、日本の方でした。
でも負けじと、なかなか良かったです。

今日の公演では 客席の右1/4が 高校生で埋め尽くされていました。
学校の行事でしょうか。
バレエを見に来るなんてなんか、おしゃれ。

バレエを見終わった後、コンパ丸の池袋店に行って、ペレットと来年のコンパニオンバードカレンダーを購入。
ついでにルリコンゴウとハイブリッドコンゴウがいたのでご挨拶。
しっかりコンゴウさんからもご挨拶の噛みつきをもらって、流血三昧でした。(^^;
(って血がにじんだだけですが)

返ったら、なんかぐったり。
体力無くなったな~

最後はピンナと遊んで元気の補充。
ピンナ、来週はお前の検査だよ。
お前も結果が良かったらいいね。

バレエ3


スポンサーサイト

2009.10.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

祝!正常結果

ビオレットちゃん、数値が正常に戻って良かったですね。
お薬も効いたみたいで、良い獣医師さんにご縁があるって
素晴らしい事だと思いますよ^^。我が家獣医難民なので。

さて、バレエご覧になるのですね!
私、未だ未経験でございます。
ちょっと敷居が高そうが気がしているのですが、学生さんの集団とは
本当のお洒落ですねぇ。推測がただしければ。

来週はピンナちゃんの番ですか、毎週通院大変ですが
頑張ってください!

2009/10/18 (日) 16:04:56 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

一安心ですね!

ビオレットちゃん、検査の結果が良くて一安心ですね。アーモンドもおいしそうに食べていますし、このまま次の検査も良くなってほしいですね♪

一日いろいろと予定があると、帰ってほっとしてから、どっと疲れが出ますよね~それだけ充実した一日を過ごせたからかもしれませんね!

ピンナちゃんは、元気が有り余ってそうですしたくさん補充してもらってください☆

2009/10/18 (日) 19:34:22 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: 祝!正常結果

> yukiさんへ

ここのところずっと毎週病院通いうような状態でしたので、結果が良くてほっとしました。

ほんとうに目と鼻の先に、鳥を見てくれる病院があってラッキーです。
患者さんの、3/4は鳥といった感じです。
ヨウム、モモイロ、コミドリコンゴウさんなんかも来ますし、この土曜日なんかはアヒルを連れて来られた人もいました。
奥さんには噛みついていませんでしたが、旦那さんの手はガブガブ噛んでいましたよ。(^^;

バレエっておめかしして行きそうなかんじですが、そんなに気を張らなくてもいいのえはと思いますよ。

学生さん 少なくとも80人はいたような。 先生らしき人もいましたし。
バレエではブラボ~って声をかける人が良くいますが、それに刺激されてか、最後のカーテンコールでぎゃ~ぎゃ~ わめいておりました(笑





2009/10/18 (日) 20:53:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 一安心ですね!

> ケチャップさんへ

ピオレットが相変わらず膨らんだりしますが、以前よりは不安な感じはなくなってきました。
血液検査の結果も良かったし、ひとまずは安心ってところです。

来週のピンナの検査も良ければしばらくは病院から解放されそうです。

いやもう、ちょっと東京方面とかに出かけて返るとぐたっとします。
ピンナ、元気なのはいいですが、元気すきて、
こちらの残った元気を逆に吸い取れてしまいそうです(^^;

2009/10/18 (日) 20:59:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

よかったですね♪

ビオレットちゃん、正常値になって
良かったですねヽ(´ω`*)ノзз♪
腎臓は大切ですものね、早期発見早期治療が
できたのは、ヤスさんの観察の賜物でしょう!!

バレエ鑑賞とは、おしゃれですね~。
私は一度も行った事がないかも。
小さい頃、漫画で「SWAN」(有吉京子作)
というのがあって
面白くてずっと読んでいましたが、
バレエって全然知らないんです(;^ω^A

来週のピンナちゃんの検査も結果が
よいといいですね♪♪

2009/10/18 (日) 21:47:10 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

祝!ご回復

腎臓の検査の値が正常値になって良かったですね^^v
これで、一安心ですね♪
やはりお医者様に診て頂いていると
色々と安心できますよね。
ピンナちゃんは来週が検査なのですか。
こちらも問題ないと良いですね。
可愛い鳥さんとのあま~い語らいv-10ごちそうさまです^ワ^

2009/10/18 (日) 22:49:09 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: よかったですね♪

> アイアイさんへ

ここのところ病院通いが日課のようになっていましたので、おかげ様で、まずは一安心です。
最近ネクトンをあげているので、それも効いているんかも。
多くな容器に浄水器通した700ccの水に、スプーン2杯で薄めのネクトン水を作ってみんなにあげています。
だんだん 朝の餌やりの掛かる時間が増えていってます。(^^;

バレエがDVDから入りました。DVDでも結構出ていますので。
でも、さすがにレンタルはほとんど無いので、購入しないといけないですが。


2009/10/18 (日) 23:31:09 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 祝!ご回復

> みずいろさんへ

鳥を見ていて膨らみ具合とか、何か気になることがあると、不安ですよね。
特にパイオナスは温和しいので余計不安になってしまします。
近くに鳥を見てもらえる病院があってほんとうにラッキーです・
遠くから来られている方も多いようですし。
今回私の不安で病院に行っていますが、今一先生はビオレットの不調の原因が特定できないと若干困っておられます。今回の腎臓の数値が悪かったのが原因かどうか。

とりあえず今回検査に異常が無くなっりましたが、2ヶ月後の再検査で異常が無くて、まだ私がピオレットの不調を感じているとさらに別の原因があるか、考えなくてはいけないとのこと。
私もパイオナスは初めてなので、正しい見極めをしているのか、思い過ごしではとかちょっと迷っているしだいです。
でも飼育歴は長いので直感は無視してはいけないですよね。

ローリーもまだ経験がないので、このあたり難しいです。






2009/10/18 (日) 23:48:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード