うまし!!

ビオレットに胡桃をあげてみました。
怖がらず、果敢に挑んでいます。でもさすがに胡桃の殻は割れません。
いくら力が強くても、コンゴウと違って嘴が小さいですからね。
なのでちょっと殻を割ってあげました。
そしたら、実ではなくて、殻を一生懸命囓っています。(^^;

うまし1

いくらなんでも殻からとは。

でも見ていると、バリバリと削れていってます。
嘴の力恐るべし。



うまし15

やがて、殻の中に食べられる実があること気がついたようです。
中身をむしゃむしゃ。

でも最後は また殻を囓ってました。
ひまわりも殻を食べるし

おいしいのかな~


うまし2

夜は夜で 枝豆を食べています。
鞘ごとあげたら、中に実があることが分からず無視。

そばで鞘から実を出して見せると、興味が出たのか、鞘を囓り始めました。
でも実を取り出すところまでは行かなかったようで、気がついたら下に落ちてました。

鞘から食べられるようになるのにはもう少し時間が掛かりそうです。



うまし4

で、ピンナの方は・・・・・


うまし3

こら~ 全部食べるなよ ><



2009.10.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

くるみの殻!!

くるみの殻、削れてしまうのですか@@w!!
やっぱり、パイオナスの嘴は結構な威力なのですね><
大きいし、厚みもあるし^^;
初めて食べる時って、どこを食べていいのか迷う時って確かにありますよね。
えだまめとか、さやも食べられそうだし♪
うわぁあぁ。ピンナちゃんアイス食べてる!!長い舌ですね。さすがはローリーv-10
そんな冷たいものでも平気なのですね。

2009/10/11 (日) 23:09:55 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: くるみの殻!!

>みずいろさんへ

最初クルミの殻咥えた時は、さすがに無理だろうと思っていたら、ぼろぼろと殻が少しずつ落ちています。
やっぱりすごいな~と思ってしまいました。
パイオナス、温和しいから良いですが、これが凶暴な子なら恐ろしいですね。

ピンナ、冗談でアイスクリーム舐めさせたら、当たったみたいで、必死でずっと舐めてします。
最初はやはり冷たかったのかびっくりした様子でしたが「、その後はそんなことはお構いなしに、ずっと舐めています。ほうとうに全部舐められるのではと思うほどに(^^;

冷たいより甘いのがいいのでしょうね~

2009/10/12 (月) 00:30:21 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

胡桃

ビオレットちゃん、可愛いですね。*゚(´ω`人)゚+。
一眼レフデジカメの調子もとても
良さそうですね~♪
とっても綺麗に写っていますね(・∀-)b⌒☆
羨ましい~!!!

つんちゃんもドングリあげても
何故か皮の方に興味を示すんです。
中身より皮をガブガブやっている方が
好きなようで(;^ω^A不思議ですよね。
何か体に必要な栄養素でもあるのかなぁ…。。

ピンナちゃんは…
ソフトクリームの方がよいのですね(((*≧艸≦)
なんか判るようなきがします。

2009/10/12 (月) 02:05:14 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 胡桃

> アイアイさんへ

一眼レフ。 いいですね。
ビオレットの毛先の光沢が良く撮れています。

縮小すると、イメージが薄れてしまうにで、元のサイズで投稿したいです(^^;

つんちゃんも殻が好きなのですね。
もともとそういう食性なのでそうか。

ピンナはアイスクリームに頭突っ込んじゃいそうな勢いで舐めていました。
やっぱり、甘くて追いしう「のでしょうね。柔らかいし。

今朝はお腹、壊してなさそうでした。(笑

2009/10/12 (月) 16:06:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

アイスまで!!

ビオレットちゃん、胡桃に夢中ですね♪
食べるのも齧って壊しながら楽しんでそうです。枝豆もおいしそう~今日スーパーで黒枝豆をみつけたので、思わず買ってしまいました。まだあげていませんが、気にいってくれるかな?

ピンナちゃんはアイスまで食べちゃうんですね!さすが食いしん坊(笑)冷たくて甘いし気にいったのかな?

2009/10/12 (月) 21:22:04 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: アイスまで!!

> ケチャップさんへ

ビオレットが堅い物を囓るのが好きなようです。
中身より殻のほうが良いのかも(^^;

黒枝豆? どんなのでしょうか。
なんかおいしそう。

最初は冷たいのに驚いたようですが、その後は、身を乗り出して舐めています。
相当気に入ったようです。
やっぱり甘いのがいいみたい。

2009/10/12 (月) 22:30:37 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード