朝のひととき

朝の放鳥。
ノンちゃんと、リコは結構近くにいることが多いです。
アンジュが来る以前から一緒にいるし、アンジュはどちらかというと、家内にべったり。


リコ」

でも仲がいいのかと言うと、特にそうでもなさそう。
一見、顔を搔いてあげているのかなと見えますが、実はリコが咥えているものを横取りしようとしているのです(^^;
まあ とくにケンカなどはしないので、ほどほどにつきあってくれていればと思います。

リコ2

ハンモックの中で、のんびりしているリコ。
今日はぬいぐるみみたいにかわいいよ。

リコ3


リコ5

もう少し 身だしなみを整えなさい!!

そういえば アンジュもお迎えして一年経ちました。
去年の今頃は、スプーン一杯だけの給餌を日に10回。
家族総出の餌やりでした。
ふと、そのときの記録表をみたら当時のことがしみじみと思い出されます。
おかげさまで今は、心配されたPDDも陰性と分かり、体格も良くなっています。
やっぱり健康が一番の安らぎですね。




2009.10.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | オカメ

コメント

可愛いですね~

ノンちゃんと、リコちゃん、仲良いのですね。
小桜って荒くれ者?が多いので他の鳥たちと仲良くするのって
難しそうに思えるのですがそうでもないのかしら。

昔・・・。
家に、ホームステイに着たオカメ軍団はラブバたちに
追い回されて大変な状態になってました。

そういえば、小桜がテントに入っている姿。
最近見てませんでした。家にラブバ夫婦が
居た時はよく見ておりましたが。

これって、本当に可愛いのですよね。
身もだえそうです^^;

2009/10/10 (土) 23:58:55 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

リコちゃんかわいいですねー^^

リコちゃんとノンちゃん、ほほえましいですねー。たとえ取り合いしているにしても、ウチでは他種の子たちがこんな風に触れあうことないですもん。><
アンジェちゃん、一歳おめでとうございます。
日に十回の給餌、大変でしたねー。^^;でも、苦労の甲斐あってここまで元気にそだってくれて・・・、アンジェちゃん美しくていい子です。

ところで、ビンナちゃんの熱烈ディープキス、かわいい。ブラシべろつっこまれると気持ち悪いですかー?私は体験してみたいー。^^
花もちゅー迫りますが、私の前歯をハミハミして舐めたいみたいです。^^;
ビンナちゃんは花の蜜を吸う習性からディープキスするんでしょうか?
見てるだけだと、すごくかわいいけどなー。

2009/10/11 (日) 12:40:58 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: 可愛いですね~

> yukiさんへ

リコも最初はみんなを追いかけ回していました。
特にブンブンとは仲が悪く、いつも2羽が「ぐるる~」と唸りながら威嚇しあってました。
でも取っ組み合いのケンカなどしなければ、その状態でほっておきましたが、今ではお互い家族と認め合ってきたのか、そばに寄ってきても気にしないようになってきました。
たまには追っ払たりしますが。
今ではリコやブンブン、オカメが一緒に肩や頭に乗ってきます。
今は リコがノンちゃんに気があるようで別の意味で追いかけているようです。
ノンちゃんはちょっと迷惑そうですけど。(笑

リコはテントに入って寝ていると、死んでいるのかと思ってしまいます(^^;

2009/10/11 (日) 21:06:10 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: リコちゃんかわいいですねー^^

> Sana さんへ

うちも最初は リコがみんなを追い回していましたが、時間が経つに連れて、慣れて来たというか、大きな小競り合いは無くなって来ました。
逆にリコはノンちゃんにちょっと気があるようです。
ノンちゃんは 迷惑そうですが。

アンジュも無事一歳になりました。一時は見込みがないかもと言われ覚悟もしたものですが。
いまでは、すこぶる元気です。検査で採血するときに、注射器を足でけり飛ばして先生を怒らせてました。(汗
先生思わず「元気ですね」って。
一時期は大着物になってましたが、最近ちょっと落ちついて来たようです。

ピンナのディープキス、やっぱり舌の感触が、普通のインコと違います。
先っちょの舌ざわりも微妙だし、深く入ってきます。
これがまた機関銃のようにひつこいので唇が痛くなってきます。
やっぱり花の奥の蜜をなめているって感じかな~。

2009/10/11 (日) 21:19:33 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード