またやられた!!

先週は日曜日にお仕事で朝早くから群馬県の片隅まで車でお出かけ。
片道3時間。
帰りは関越道が行楽帰りの大渋滞・・・・・

ブログ、サボっちゃいました。

明日もまた群馬。
次の週末もお仕事で埼玉に行きそうな気配濃厚。
またブログ、サボるかも。(^^;


さて以前有った我が家のコンデジとデジイチ。
見事にチャッピに破壊されました。

その為、今のカメラは破壊されないように気を付けてましたが・・・・

ふと気づいたら・・・・・

ガ~~~~ン
1_オリンパス

またまたやられました!! (><)

コンデジのレンズカバーが齧られてベコベコに。
電源入れてもカバーが開かない!
写真は仕方が無いので齧られて変形した部分をはさみで切り落とした後の姿。

これで何とか開閉するようになりましたけど。

おまけに・・・・・
2_ニコン

ワ~~~ン
デジイチも齧られてる。 (涙

犯人は言わずもがなのコヤツ!
3_犯人

そんなもん、分かりきっていることでしょうが。(怒

もう弁償して下さい。
4_弁償

まぁ、あんたを身売りさせたところで大したお金にもならないですけどね。

齧られないように気を付けてたのに。
油断しました。
ショボン。




明日が父の日ですが、一足先にプレゼントを貰いました。

ヨウムのマグカップ。
5_父の日

今まで使っていたのが、掛けて来たので新しいのを買ってくれました。
なんかヨウムの絵がこわい。 (^^;



でも、並んでみると、
6_似てる

カンナもびっくり。

やっぱりヨウムだわ。(笑



カンナのサイテスⅠの登録申請書。

4月の23日に自然環境研究センターにFAXして もうすぐ2ヶ月。
やっと家に連絡が来ました。

7_待ってた

なかなか連絡が来ないんでFAXがちゃんと届いているか不安になってたんですけど。

結果は、特に書類に不備は無いので日付を書き換えて郵送するようにとのこと。
家内が対応したので多少心配はありますが写真もそのまま送れば良さそうな感じ。

早速月曜日にでも郵送して貰います。
後は振り込みの連絡を待つばかり。

これで登録書の目処も立ちました。(^^)

これで安心してカンナを売れます。


うそです。(笑



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2017.06.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常

コメント

こんばんは!

こんばんは!

群馬へのお仕事、お疲れ様です
渋滞、私も大嫌いです
自転車を愛用していますが、渋滞がないので車より早い事も多いんですよ!
でもお仕事ではそうもいきませんよね

お父さんが大切にしているカメラ、お子さん達よく知っているんですよね
大好きなお父さんが、日頃よく使っている物!
うちの子どもたちも、携帯、デジカメ、リモコンが大好きです
隙あらば狙われます。よく見ているんですね~(^O^)

マグカップのヨウムちゃん、本物みたいな絵ですね
カンナちゃん、ライバル視しちゃったのでしょうか

サイテスⅠの登録申請、上手くいきそうでよかったですね(*^^*)


2017/06/17 (土) 20:12:45 | URL | piyohiyori #- [ 編集 ]

父の日

プレゼント素敵ですね~。
愛されている証拠ですね。気持ちが籠ってますもの。

私は自前で飼いたいと思うのですが、コンゴウインコのものはありますでしょうか。

2017/06/18 (日) 11:50:08 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> piyohiyoriさんへ

こんにちは

日曜日は帰りが遅くなったので渋滞はなく、ぶっ飛ばして帰って来ました。(^^;
渋滞いやですよね。
パソコンとか工具とか重いもの持って行くので電車ではきつくてどうしても車が多くなってしまいます。

チャッピーは特にカメラ好きで 写真を撮ろうと構えるとカメラに向かって飛んでくるので
危ないです。
布を被せて齧られないようにしていたのですが。

リモコンはみんなボロボロですwww

サイテス申請諸なんとか無事取得できそうで良かったです。(^^)

2017/06/19 (月) 18:38:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 父の日

> なないろいんこさんへ

娘がショップを探したそうです。

先ほど調べてみたら 紅コンゴウインコのマグカップもあるみたいです。

鳥乃都という鳥グッツ専門店のようです。

URLは下記です。
http://www.torinomiyako.com/ca2/780/p1-r2-s/

ヨウムと違ってコンゴウインコのは艶やかですね。(^^)

2017/06/19 (月) 18:42:15 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
デジカメ、壊されたのですね(;^ω^A
ウチはまだその被害はないですが、
結構痛いですよね。

ヨウムのマグカップかわいいー。
私も欲しくなりました(((*≧艸≦)

2017/06/19 (月) 19:28:48 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

サイテス申請お疲れ様でした!

こんにちは!ヤスさんの所も、無事申請終了ですね。我が家と同じペースだったので、ちょっと嬉しくなりました(なぜ?^^;)

さて、またカメラやられちゃいましたか!
我が家も、狙われるので基本的にカメラ用の防湿庫に突っ込みます。
さすがに扉は開けられないので。
防湿庫とは言いませんので、なにかプラケースに入れた方が良いのかもですね。あはははは。
なんか、カメラが痛々しいです。

鳥様は、これでも恨めませんけれど。
では。

2017/06/19 (月) 20:28:34 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

無事横浜に帰って来られたみたいですね。
スピード違反の罰金 痛い (^^;

カンナも自動車酔いするんですよね。

カメラ壊されました。 ><
まだ使えそうだから良いけど段々悪くなってくんですよね。

カメラ壊すの好きだから困ってます。

ヨウムのマグカップ、ちょっと恐いけど・・・
他の鳥のは可愛いんですけどね。
まぁそれがヨウムですから。(笑い

2017/06/19 (月) 20:34:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: サイテス申請お疲れ様でした!

> yukiさんへ

yukiさんも申請の連絡が来たそうですね。
何故家は遅い・・・
いっぱいFAXしたからか。
ともあれ登録書が手に入りそうで良かったですね。


カメラ、またやられました。
防湿庫置けるほど広い部屋では無いし・・・
カメラの上にカバーを掛けて隠したのですが、カバーが開いてたみたいで。
プラケに入れるとカンナが喜んでプラケを破壊しようとするし。
(おやつが入ってるとおもうみたい)
鳥は憎めないけどテンション下がってます。

2017/06/19 (月) 20:41:55 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード