バサバサトレーニング

昨日はお隣の小学校が運動会。
1_運動会

みんな頑張って競技に励んでいました。

みんな頑張ってるからカンナも飛び方の練習を頑張ろうとまたまたお出かけ。

2_とり村

今回のお供はビオレット。

3_お供

バードランにはTSUBASAスタップさんの愛鳥、ラブちゃんがいました。

4_先客
ラブちゃんは窓の外のベランダにいて、その後も他の鳥さんは来ず、バードラン貸し切り状態。
思う存分練習が出来ました。(^^)

さっそく練習開始。
当然、最初はカーテンに掴まったり、窓にぶつかったり・・・・・
5_バサバサ

着地したらカンナを掴んでポイと投げ放します。

落ちる度にカンナ、ゼ~ゼ~状態。

6_ぜーぜー

あまり続けて放すと可哀想なので休み休みやっていました。

そしたら何を思ったが、ピオレットが急に飛び回り、部屋の隅っこに墜落したり・・

7_ビオレット

バードランの壁に掴まったりとバタバタ状態。
慣れない所に来てパニクったか?

その後ビオレットも落ち着きを取り戻していつものように置物のようになっていました。

ビオレットとカンナを左右の肩の上に乗せていたら、何故かビオレットがカンナが居る方に移動。

カンナが威嚇するかなと思ったら、意外に何もせず同じ肩の上で二人一緒に居ました。

8_肩の上

カンナはピンナとはいつも一緒に出ているので慣れていますが他の子が来ると威嚇するんですけどね。

それでは パーチの上では?と パーチにに二人を乗せてみたら・・
9_パーチの上

あらあら、一緒に留まっています。
やっぱり家と違うんですかね。
これを気に家でも仲良くしてくれれば良いんですが。

窓の外では一人で遊んでいたラブちゃんが、ギャ~ギャ~鳴き始めました。

10_ラブチャン
見たら、止まり木相手に発情中・・・・。 (^^;

カンナの飛ぶ練習は始めはカーテンに飛び付いたり、窓や壁にぶつかっていましたが、だんだん机の上に軟着陸したり、キャリーの上に留まったりするようになって来ました。

そしてやっと手の上に留まったりすることも。

まだまだ10回飛ばして2、3回手に戻って来るぐらいですが、もっと時間が掛かると思っていたので上出来です。

カンナも疲れて来たようなので今日はこの辺で。

11_チカレタ

練習すれば、手に戻って来てくれる期待が膨らみました。
また練習しに来ようっと。(^^)



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2017.05.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

練習できる場所が近くに(?)あっていいですねー
手に戻ってくるっていいなぁぁぁぁぁ

ココは飛ぶのは上手だし
勝手に手に乗ってきたり肩に乗ってきたりはするけど
呼んだら無視しますから~v-389

ふふっ。。。
自由に飛べるようになったら、、、
お家の中で空中バトルが始まるかなぁ♪
・・・と ちよっと期待したりして(笑)

2017/05/28 (日) 17:00:03 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

スパルタですね

こんにちは!
カンナちゃん、思いきり疲れているじゃないですか(笑)何か、爆笑してしまいました。
バードラン、思いっきり飛べて良さそうですね。上手に飛べるようになったら、帰りたがらなくなりそうです。

そう言えば、昔。
飛ぶ練習をバードにやり過ぎて、放り投げたら愛鳥がもう飛べなくて怪我させちゃった過去がある私。子供の頃だったとは言え、可哀想でした。

やすさんなら、大丈夫だと思いますけれど(笑)お気をつけくださいね~。

2017/05/28 (日) 22:13:51 | URL | Yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/29 (月) 12:50:26 | | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ
近いと言っても車で2時間強ですけどね。(^^;

カンナはずっとクリッピングしてたので、まだまだ飛ぶのが下手。
私の肩に来たければ、ちょっと足をあげてヘイ、タクシーって感じ。
家も呼んでも来ませんが食べ物見せると飛んで(走って)やってきます。(笑

家の場合はカンナ以外に大きい子がいないのでバトルにはならないですが
今でもカンナが飛び立つと他の子も一斉に飛び出してワヤワヤになるので
自由に飛べる様になるとどうなるか、ちょっと心配ではあります。( ーー;

2017/05/29 (月) 19:26:10 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: スパルタですね

> yukiさんへ
飛び慣れていないもんだから2,3回飛ばせるともうヒ~ヒ~ゼィゼィ状態でした。(^^;
貸し切り状態だったので周りを気にせず、マイペースでやれたので良かったです。
部屋の中をグルグル飛べようになったらいいなぁ。

最初は放り投げるつもりは無かったですが、手に乗せて飛ばそうと手を振っても手にしがみついているので
最後にはハト掴みして放り投げてました。(笑

最初は窓や壁にぶつかったりしましがだんだん軟着陸出来るようになって来たのでそこそこ安心して飛ばせていました。

まぁ大けがしないようにほどほどにしときます。(^^)

2017/05/29 (月) 19:34:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 非コメさんへ

いまは寂しいでしょうが早く元気を取り戻して下さいね。

クリッピングしてなければ自然に飛べる様になりますが、長い間クリッピングしていたので
飛べないんですよ。
バードランはそれほど大きくは無いですが少なくとも家よりは広いしぶつかりそうなものも
少ないので練習には丁度良いです。

2017/05/29 (月) 19:39:23 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード