セミナー


ゴールデンウィークにとり村のバードランで行われた愛鳥塾に行って来ました。
テーマは「大型鳥との暮らしで知っておきたいこと」。
内容的にはこれから大型鳥をお迎えしたい人向けという感じで大体知っていたことが多かったですかね。

ゴールデンウィーク直前にもTSUBASAのセミナー 「コンパニオンバード入門」に行って来ました。

以前にバードライフアドバイザー2級を取りましたが、2級からは認定が3年の更新制になり、
更新時にセミナー参加などによて得られるポイントにより5ポイント以下なら更新不可とか
持ちポイントにより更新費用が変わってきます。
20ポイント以上で更新料無料、且つ1級への受験資格が出来るようになります。

そういう理由もあり、いろいろセミナーに足を運んでします。
これまでで取りあえず更新に必要なポイントはゲット出来ました。

1級を目指すかどうかは分かりませんがポイント溜めていこうかと思っています。

愛鳥塾が終わった後はバードランで放鳥。
1_ピンナ

バードランに来ていたモモイロインコさん。

2_ももいろ

普通は羽が灰色なのに白いです。
可愛いですね。




さて昨日はのんちゃんの目の検診とついでに健康診断をしに午後病院に行って来ました。
7_のんちゃん

病院は朝から激混みだったそうで 午後一番に予約してあったのに既に緊急の人とかで待合室がいっぱい。
その後も予約していない人とかも来てギュウギュウ状態でした。
いつもは1時間程度で済むのに2時間近く掛かってしまいました。

8_健康診断
診察は血液検査は特に前回と変わらず問題無し。
そのう糞便も問題無し。
目の具合も変わっていない様子。

取りあえず白内障の原因は疾患では無さそうです。
またこれでしばらく様子見ですね。



今朝のアンジュ。
3_アンジュ1
大好きな家内の頭に留まってピーチクパーチク。

その果てにはテーブルに降りて 家内に向かって両羽広げて 必死に歌っておりました。
4_アンジュ2

家内は相変わらずの無視でしたが。(^^;



家内の横では 家内のバッグのファスナーを壊しに掛かっているカンナ。
5_カンナ

それを見ながら寛いでいるビオレット。
6_ビオレット

いつものゆる~い空気が流れておりました。(笑



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2017.05.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | セミナー

コメント

アンジュちゃん♡

アンジュちゃんと奥様の何とも言えない
空気、大好きです(笑)
みんな奥様のこと大好きなんですね、
ファスナーも…(笑)
病院って本当に人であれ動物であれ、
どうしてあんなに混んでるんでしょうねえ。
ともあれ何事もなく良かったですね♪

2017/05/17 (水) 17:05:39 | URL | まろ #- [ 編集 ]

Re: アンジュちゃん♡

> まろさんへ
アンジュは雛の頃、病気の関係で家内から長い時間差し餌してもらっていましたからね。
懐いております。
逆に私は病院に連れて行くので嫌がられ、未だに素手には乗ってくれません。(^^;

ファスナーは・・・ 壊される前に家内が確保しておりました。(笑

病院は予約していても混みますねぇ。
と言いながら私も健康診断だと検査で結構時間を食ってしまって次の人を待たせてしまう原因になっております。(汗



2017/05/18 (木) 19:07:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード