我が家の男性陣

仕事で立ったり座ったりを繰り返していたら足が筋肉痛になっちゃいました。(汗
歩くのも辛い。
情けないったらありゃしないです。(^^;

さて我が家の男性陣。
男性だけあって歌が好きなノンちゃん。
1_ノンチャン

夜ともなればピーチク歌ってます。
我が家の女性陣はギャ~ギャ~とうるさいだけですが
男性陣は可愛い声で鳴いてくれます。

ノンちゃん以上に歌が好きなのがアンジュ。
2_アンジュ
夜ともなればうるさいぐらいに鳴いてます。

放鳥中も紙を落としている間以外はずっと歌ってます。

リコが頭掻いて~と頭を下げて来ても、気付かないのか夢中になって歌っているアンジュ。
3_ピーチク

それじゃ、女の子にもてませんぜ! (^^;

もう一人の男性陣のチャッピー。

こやつは男性のくせに歌が下手。
4_チャッピー1

ギ~とかギャ~としか言いません。
ネズミガシラって喋るともいいますが、確かに「チャッピー」とか
「ピンナ」とかちょこっとしか喋りません。


噛むのは得意なんですが。・・・・・

そのくせ甘えったれでいつもカキカキを要求してきます。
5_チャッピー2

ケージの扉を開けただけですぐに飛び出してきて「掻いて~」とばかりに頭を突き出してきます。

頭の上から首回り、アゴの下とカキカキしまくり。

6_チャッピー3

気持が良いのか、目がいってませんか? (笑



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2017.04.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード