お花の代わり?

最近 ピンナを肩に乗せていると、とにかく口に舌を入れて来ます。
以前はそれほどでもなかったのですけど。
寝転がっている状態でピンナを乗せています。
ちなみに、ウンピよけのタオルを肩に乗せています。
こうしないとただでさえ多飲多尿ならぬ多便なので服がすぐにウンピまにれになります。
ブログを見ているとローリーでも決まったところにウンピをする子や、ウンピを知らせる子がいますが
ほんとうに羨ましいです。

ピンナ1

早速口に寄ってきて

ピンナ4

口の中に舌をいれてきます。

ピンナ2

いくら手でのけても、執拗にいれてきます。
先ほどまで肩に止まっていましたが、今日は口の中に頭がまるっぽ入ってきました。
うががが~ って感じです。
あまりにひどいのでケージにお帰り頂きましたが、帰った後、水と餌をきれいにしてあげたのですが必死に食べています。
もしかして、お腹が減っているので口がお花に思えたのでしょうか?
蜜のかわりにつばをぺろぺろ?
どうなんだろう~


ピンナ3

ちなみに明日は 新潟方面に泊まりで出張です。
帰りは木曜日。台風とバッチシ出会いそう。
帰れるかな。

昔は雪男、台風男と言われました。
私が出張すると大雪になることが多いのです。
アメリカのアリゾナ(砂漠地帯)に出張したときも5月にもかかわらず一度雪を降らせたことがあります(^^; このときはほんとうに異常気象で、ふつうなら30℃ぐらいは平気で上がるのに、寒くて現地で
長袖の服を買ってしまいました。子供サイズでしたが(爆

台風も私めがけてくる時があり、あるとき飛行機で台風の上を進行方向と逆に飛び越えたのですが、台風がUターンして追いかけてきたことがありました。

今回もドンピシャになりそう。
もう一泊分下着もって行こうっと。


2009.10.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | コシジロ

コメント

ピンナちゃん、本当にベッタベタですね。
長~い舌でのペロペロ攻撃?はローリーの
愛情表現なんでしょうか?
そういえば先月相模原に小さなペットショップがオープンして、
そこの気さくな女性店主もローリーがイチオシって言ってたそうです。(by娘)
http://x61.peps.jp/rutypoty/?cn=9
ヤスさん宅から近い?
お店小さい割りに良く慣れた大型、中型インコ居て、
感じの良いお店だそうです。

うちの娘も雨女、小さい頃から行事はことごとく雨!高校の修学旅行は大型台風日本縦断でホテルにず~っと缶詰めでした(汗)
どうか お気をつけて行ってらっしゃいませ。

2009/10/07 (水) 00:47:36 | URL | さつき #- [ 編集 ]

ピンナちゃん、可愛い~♪♪
ヤスさん、愛されてますね(((*≧艸≦)
ローリーのディープキスはすごそうですね(;^ω^A
実は我が家で一番キスしてくるのは、
ヒバちゃん@オカメなんですよ。
しつこいったらありゃしないです(p´エ`;*)
口の中に美味しいものでも
入っていると思っているのかしら。。

新潟へ出張するのですね。
台風に出会いそうですね(;^ω^A
新幹線とまらなければいいですね。
美味しいもの、食べて来てくださいね~。
しかし…台風男は辛いですねヾ(´▽`;)ゝ

2009/10/07 (水) 16:26:42 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

お口の中は?

ピンナちゃんベタベタで羨ましいです!こうやって毎日甘えてきてくれたら、日頃の疲れも吹っ飛んじゃいそうですね♪

お口の中に何かおいしいものが詰まっていると思っているのかなあ?ヤスさんのお口から甘い香りが出ているのかも?(笑)

2009/10/07 (水) 20:18:05 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

ディープ♪

うぅぅん。愛されてるなぁv-10
ローリー達の長い舌は、結構執拗に追いかけてきますよね^^;
でも、噛まれないのですね?
それは、羨ましい><
ローリーの嘴は柔らかいけど細いので☆
結構痛いですよねT_T
指と指の間とかもやられませんか?
ほそは、狭いところを舌でこじあけるみたいに、なめてきます。
出張いかがでしたか? 無事にお帰りになってると良いのですが^ワ^

2009/10/09 (金) 08:41:02 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> さつきさんへ

こんばんは
昨日はもう一泊して先ほど帰ってきました。
新潟に向かっているとのことで、泊まりにしたのですが、ちょっと外れちゃったみたいで、
多少風が強い程度で肩すかしな感じでした(^^;
台風にも見放されたのでしょうか(汗

ぺろぺろは愛情表現かもしれませんが、しつこくされるとなかなか厳しいものがあります。
可愛いんですけどね。

相模原のお店、残念ながら、ちょっと離れてますね。
またなにかで近くに行ったら探してみます。


2009/10/09 (金) 23:28:39 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

オカメちゃんもなかなかしつこそうですね(^^)

最近は口のなかに、頭ごと入ってきます(汗

テレビの影響で、もう一泊してきました。
でも、朝も静か、昼になってもちょっと風が強い程度で拍子抜けでした(^^;
首都圏の方がひどかったようです。

台風にも見放されたかも(笑

2009/10/09 (金) 23:33:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お口の中は?

> ケチャップさんへ

ぺたぺたしてくれるのはうれしいのですけど(^^;

お口の中になにかおいしいもの?
それを探しているのか、口の中に舌だけではなく、頭が入ってきます(汗

お口から甘い香り?
 いえいえ カレー(加齢?)臭がしてますw (爆

2009/10/09 (金) 23:37:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ディープ♪

> みずいろさんへ

ほんとうにローリーの舌は執拗に追いかけてきますよね。
唇が痛くなっちゃいます。

お迎えしたことはちょくちょく噛まれましたが、普段からぐちゃぐちゃに触りまくっているので、ピンナのほうがなれっちゃたのかも(^^;
最近はほとんど噛まれなくなりました。
あ でもフライトスーツ着せようとしたらめちゃ噛まれました(涙
私がいない間は家内が餌を換えていたのですが、ケージに手を入れるとめちゃ噛まれたそうです。
外に出ているときにケージに戻すのにハトづかみするときは噛まれてはいないのですが、
普段と違うと驚いたのでしょうか。

ピンナは嘴の両側をつまんでごにょごにょすると、羽根を広げてすごく喜びます。
ディスプレイなのでそうか?

台風。もう一泊してきたのですが、ほとんど何もありませんでした。(^^;

2009/10/09 (金) 23:47:37 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード