雛祭り


今日も仕事に勤しむリコ。

1_お仕事

薄い紙だけでなく牛乳パックでさえも果敢に裁断していきます。

2_牛乳パック

いや~、ホントその仕事ぶりには頭が下がります。




さて、先週は 女の子の節句、雛祭りでした。

やっぱりここはリコに仕事依頼・・・・・・・

3_仕事依頼

まずは男優人に役どころを依頼。

4_男雛役

残念ながらチャッピーには逃げられてしまいました。 ><
無理に出演依頼すると、赤い液体が滴りそうなので止めときます。

おかめ~'sはへなちょこだし、そもそも尾羽が長すぎて屏風の前に座れないし。

てなことで、男雛役はお人形様のままといううことで。 (^^;



次に主役のお雛様の交渉へ。

5_カンナ

う~ん、 やっぱりそのがたいと強面ではねぇ~。
男雛の頭が噛み千切られるとやばいので止めときます。 (笑


6_ピンナ

ピンナには強行出演挑みましたが 訴えられました。(汗




7_ビオレット

ビオレットは何とか出演OKとなりましたが、みごとなへっぴり腰です。wwww

ここは、一番役どころのこの方に出演して頂きましょう。


8_リコ

やっぱり、一番似合いますねぇ~。 (^^)

ただしこの後、出演報酬を巡って不満ブ~垂れて大変でした。 (^^;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2017.03.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント

コメント

小桜お雛様が1番!?

こんにちは!やってきました、お待ちかね仮装の季節です?ってことで期待通りでした。毎年、どの子も可愛いですわ~。

でも、やっぱりこの手のちょこんと座る系はリコちゃんの右に出るものは居ませんね(笑)可愛いです。さすがに、お雛様まではシュレッダー作業はしなさそうなので安心ですね^^では~♪

2017/03/10 (金) 03:31:56 | URL | yuki #g2NxQb7. [ 編集 ]

Re: 小桜お雛様が1番!?

> yukiさんへ

ハイ、恒例の雛祭り撮影会です。
モデルからはブーイングが出ていますが。(笑

みんな写真を撮りたいですが、ポーズを取ってくれないので。(涙
今年はなんとかビオレットが撮らせてくれました。
年ごとに1羽ずつでは増えていければです。(^^)

さすがのリコも撮影会の間はシュレッダーのスイッチもOFFになっているようです。(笑




2017/03/12 (日) 14:35:04 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード