またまた検査

毎朝毎朝、バードマンションのカーテンを開けてしばらくすると 響き渡るビオレットの呼び泣き。

ここ最近、ドンドン酷くなってきています。
1_呼び泣き

あまりの大声に堪らず家内がビオレットを放鳥。

すかさず管理人の肩まで飛んで来るビオレット。

呼び泣きすると出して貰えると学習すると困るんですけどねぇ。


管理人の肩に来ると何やらブチブチフニャフニャ喋っているビオレット。


あまり肩の上で発情してもらっても困るので 今日はちょっととっ捕まえて
洗面所で ジャブジャブ水洗い。

2_洗った

汚れが取れたか、艶が出てきたビオレットです。



相変わらず紙を被せられて喜ぶアンジュ。
3_アンジュ1

今日はなぜか放鳥中にのんちゃんをいじめるアンジュ。
罰としてゲージにお帰り頂きました。

ちょっと可哀想かなとケージに戻ったアンジュにに折り紙のプレゼント。

喜ぶアンジュ。
4_わーい

パーチの上でも折り紙を被せて貰って喜んどります。

5_たのしい

この後しばらく折り紙で遊んでいました。


さて、前回の診察でクチバシの内出血を指摘されたリコ。
6_リコ

またまた体重も増えて来ているので先生のアドバイスに従いまたまた血液検査をすることに。

9_病院

朝から絶食で意気消沈なリコ。


7_検査結果
結果は前回から特に悪くなったようなところはなく肝臓関係も小康状態と言ったところのようです。
ちょっと心配でしたが 悪くなったいなかったので良かったです。


8_食わせろ
普段から仏壇のお供えのご飯を盗み食いしたり温和しくしていないリコ。
腹減ったアピールが半端有りませんでした。(^^;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2017.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード