香りの勝負

急に四月の陽気になったかと思えば真冬に逆戻り。
体調も今一な今日この頃。

管理人の不調はさておいて 今日も病人のくせに温和しくしていないリコ。

1_何しようか

何故か寒い日にかぎって水浴びをするんですよねぇ~。

洗面所で水入れを洗っていると水浴びの催促に来るリコ。
しかし、暖房で廊下の扉が閉まっているので来れません。
仕方無く、水槽でジャブジャブする困りもの。

2_水浴び

水槽の魚たち。
水槽の前に立つと餌をくれとばかりに寄ってきますが、
リコのような小さな鳥でさて、姿が見えると 水草の下に隠れています。

3_さっぱり

魚たちも良い迷惑ですね。

4_くさー

やっぱりコザクラ!!
水浴びした後の臭いは半端ないです。

5_言わせない

まぁ、ビオレットの臭いよりは強烈ですが。
でも リコは臭っても一時。
ビオレットの場合は年がら年中臭ってますからね~。 (^^;

やっぱりビオレットの勝ちでしょうかね。(笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2017.02.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | コザクラインコ

コメント

かぐわしい小桜雑巾臭

こんにちは!
まずは、遅ればせながらピロリちゃんご卒業おめでとうございます。

リコちゃんは、これまた大胆ですね~。
水槽に落ちないように気をつけて貰わないとですね。昔、愛鳥が落ちました(汗)

懐かしい、小桜臭を思い出しました^^

2017/02/19 (日) 23:58:30 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: かぐわしい小桜雑巾臭

> yukiさんへ

ありがとうございます。
なんとかピロリくんからは卒業となりました。
ピロリ菌が居なくなると血糖値が改善することが多いとの事で期待しましたが。
逆に悪くなりましたwww (ーー;

いや~ 見ていて水槽に落ちないかとヒヤヒヤです。 (^^;

コザクラの雑巾臭。
ビオレットの方がたまに嗅いでみたい気になるだけ良いですかね。
えっ、コザクラも嗅ぎたい!!??

これまた りっぱなコザクラフェチですね~。 (笑



2017/02/20 (月) 19:22:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード