卒業

今日、家内がお昼、なんにする? っと訊いてきたら、

すかさず
11_ラーメン

と 答えたカンナ。(笑

飼い主に似て ラーメン好きなやつです。 (^^;



さて 一時期は 「チロリ」、「チロリ」と チロリ菌に冒されていたカンナですが、
ここ最近 全く言わなくなりました。

1_卒業

さてさてピロリ菌に冒されていた管理人ですが、 ピロリ菌駆除が上手くいったようで
こちらも ピロリ菌卒業と相成りました。

なんか 長年 連れ添ってきたのが居なくなると何かさみしい・・・・・。

22_飼うな

はいはい、 カンナも怒ってるので 飼わないようにしましょう。


片目になったノンチャンですが 体重も徐々に増えて 90g台まで戻ってきました。
この辺りがいつものノンちゃんの体重です。
元々 放鳥しても じっとしていて活発に動く子ではありませんが
今日は珍しくいたずらしておりました。

4_ノンちゃん


防寒対策か、ますます ブヨって来たビオレット。
朝からの雄叫びがスゴイです。 (--;

2_ブヨー

食事制限していなかったらブタを通り越して ダルマに なってますよ。

3_ダルマ

同じく ダルマ街道を 突き進む リコ。

ここ最近体重がどんどん増加中。
一時期 44gだったのが もう48g

前回の診察で クチバシに内出血が出てると言われてしまいました。
また肝臓が悪くなってきているのか??

また 今度血液検査してみましょうとのこと。
12月にしたばかりなんですが。

5_リコ

まあ、本人はいたって元気一杯。
放鳥すると、他の子が溢した餌は食べるわ、 仏壇にお供えしたご飯は食べるわ。
やりたい放題。

まだ2月になったばかりなのに 鳥カレンダーもこの有様。

6_カレンダー

他のカレンダーもボロボロ。(涙

放鳥したときの所業は 病人らしくしていてほしいです。(笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2017.02.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

リコちゃん、大丈夫ですか?
肝臓はいいお薬あるので、飲んでいると
調子を保てるのではないかと思います。
ちなみにヒバちゃんはずーっと飲んでます。
→13年位かしら…。

ノンちゃんも体調戻って来て良かったです。
ビオレットちゃん、太ってきたのですね。
羨ましい…うちの子達は全体的に体型に比べて
体重が少なめで、つんちゃんは208g位です。
→先生には220gあっても太ってはいないと
言われました…(TдT)

2017/02/26 (日) 02:52:26 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
今日また血液検査をしましたが、結果は前回と特に変わらず小康状態のようです。
クチバシに内出血が出てたりしてちょっと心配でしたが 取りあえずは大丈夫なようです。

つんちゃん208gですか。
ビオレットも210gぐらいですよ。

見た目、ズングリムックリ ですが。 (^^;

2017/02/26 (日) 19:40:16 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード