クリスマス イブ だと言うのに!

さて 今日はクリスマスですよね。
って、何も無い 我が家ですが。(汗

カンナは元気にお祝いしてます。

1_カンナ

今年は素直に「メリークリスマ~ス」と言えていました。
たまに得意の「クリマ~ス」も飛び出しますが。(笑

さて昨日は ピンナに楽しい出来事??


折角の クリスマス・イブですので・・・・




2_病院

ピンナ、健康診断です。(^^;


ピンナは血圧が低いのかいつも血管が見えなくて、採血がなかなか出来ず先生 もう大変。

昨日も3人がかりで首からの採血を試みていましたが結局殆ど取れず。

一旦休息してから今度は脇の下から採血を試みるとの事でピンナを先生に預けることに。



しばらくして呼ばれて診察室に入ったけど 先生一言 「ダメでした」・・・・・・。

これまでも採血出来なかったことも多々有り。
午前中はまずダメ、なので少しでも血圧が高いであろう午後に検診することにしてますが今回はダメだったようです。

取りあえず、そのうに糞便は問題無し。
スズメの涙ほどの血は採れたのでそれをクラミジアの遺伝子検査に回してもらえるとのこと。

ここ数年血液検査の結果も安定しているので今回はこれで良しとしましょう。

検査はまた1年後に。



帰ってからのピンナ。

3_グレル

意気消沈・・・・。 


次回はクリスマスじゃ無い日にするね。(笑

寒い季節ですが ピンナ 換羽中です。
頭と言わず、体中ツクツクだらけ。
4_ツクツク

ピンナの換羽は凄く時間が掛かります。
ツクツクが出だしてもう2ヶ月ぐらいになります。

ローリーは羽が細いので 羽に逆らって撫でてあげることを嫌がります。
特に換羽中は ツクツクをほぐしてあげようとすると、ギャ~ギャ~泣き叫ぶ泣き叫ぶ。
ツクツクの皮がボロボロ落ちるので こっちは楽しいんですけどねぇ。 (^^;





5_プレゼント

そんなの有るわけ無いでしょ。

でもね、まだ25日なので、もしかしたら今晩、一日遅れの 赤い服と赤い帽子を被った人が
プレゼントを 持って来てくれるかもよ~。






7_ピンナクロース

ピンナクロースがねぇ~。 (爆


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード