ピロリ菌 退治開始

最近 何か顔つきがおばあさんぽくなって来たリコ。
顔の周りの毛並みが良くないんですよね。

ダイエット食のリコ、ビタミン不足にならないようにネクトンSを上げていましたが
封を開けてから1年ぐらい経っているせいか中身がおかしい。
先生も酸化してしまったら効果がないからねぇ~と。

そこでネクトンSを買い換えたら、パッケージ変わったんですね。
新しくしたら水に良く溶けること。
やっぱり前のは酸化して固まっていたのか。(ーー;

前回血液検査をしてからもう一年以上経つので昨日またまた血液検査をしました。

1_リコ病院

血液検査なので朝から絶食。
朝からテンション、だだ下がりなリコ。 (^^;

病院に行って早速採血。

我が家で一番小さなリコ。
しかし 採血では一番やり易いみたいで一発で採血完了。

他の子は何度も注射針を刺し治したりするので、見ていてこっちが痛いです・・・・・。

検査結果
2_検査結果

肝臓の値も 前回の検査より良くなっており、肝臓の解毒作用もより改善してるそうです。
数値的にはほぼ問題無い状態とのこと。

しかし、便がまだ少し黄色く、まだ肝臓は良く無い状態のようで、治療は今まで通り続行となりました。

まぁ、悪くなっていないので良しとしましょう。

帰ってから爆食いするリコ。
3_腹減った
お腹へったもんねぇ。



今日も日差しが良く 暖かな日です。

朝起きたらカンナが
4_お散歩行こう

久しく お外に行っていないもんねぇ~。

でも名古屋の東山動物園も鳥インフルで閉園してるみたいだし。
だんだん鳥インフルが近づいてる?

やっぱり お散歩には行けませんでした。
こたつ

管理人に似て 軟弱なヤツです。 (笑

以前、チロリ、チロリ と喋っていたカンナ。
最近は ベロリン になって来ています。

ピロリ菌を感染させようと ピロリ、ピロリと話しかけてみましたが、感染はしなかったようです。(^^;

管理人もそろそろピロリ菌とおさらばしく,本日よりピロリ菌の治療を開始しました。

6_ピロリ

右側のがピロリ菌のお薬です。
一回に6錠も飲むのね。 (@@;
おまけに 左側のが胃薬で 2錠服用。

普段 飲んでいるお薬と合わせると 夜は11錠も 飲むの。(汗

7_治してよ

さて ピロリ菌は 管理人の胃袋から去ってくれるでしょうか?

しばらくお腹の調子が悪くなりそうな管理人です。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.12.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

私は2度試みましたが、除去できませんでした。
1度目で80%、更に2度目で80%で、普通は96%除去できるそうです。
残念ながら、私は4%の中に入ってしまいました。アルコールを絶やさなかったのが良くなかったようですが、そんな注意は受けませんでした。

成功をお祈りいたします。 

2016/12/13 (火) 21:03:26 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なないろいんこさんへ

なないろいんこさんの場合はピロリ菌が居座りましたか。
3回目って出来ないんでしょうか。?
お酒が良く無かったんですかね?

昨日は急遽出張に出掛けたので出先でお酒を飲みましたがそれ以外は断酒してます。
ピロリ菌、居なくなってくれますように。

お腹、調子悪いです。 (ーー;

2016/12/15 (木) 22:17:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード