カンナ記録更新

鳥インフルエンザが流行って来ていますね。
まだ我が家の近くでは無いですが、カンナのお散歩で感染しないかと とても不安です。

今週末は暖かくてお散歩日和でしたが、やっぱり心配でカンナとお散歩には行けませんでした。

これで鳥インフルのほとぼりが冷めて、 暖かくなってくるまで お散歩はおあずけになりそうです。



昨日のカンナの体重測定。
1_見せない

カンナ、恥ずかしくて見せられないようです。(^^;

何と体重が・・・・

2_見られた

490gに   (@@;

今朝の体重も 491g・・・・・・

数年前までは 450g前後で推移していましたが 徐々に体重増加傾向。
そしてついに490gに到達!!

このまま行けば500gになっちゃうのかな???

食事は朝夕2回で 10分ぐらいで食べきってしまうぐらいしか上げていないんですけどね。

3_デブ

ただ、今年の健康診断では 先生曰く そんなに太っているわけでは無く 現状維持でとのこと。
昨年も同じ指示でした。
体型はそれほど悪くは無いということかな?

ヨウムはゆっくりと成長するとのことですが まだ6歳のカンナ、
まだまだ成長期なのでしょうか?



カンナとは反対に体重減少中なのがこの方。

4_ダイエット

いつも100g越えなのに ここのところ 96g・・・・・・

こちらも若干心配。

ペレットの食いっぷりは良いみたいですが。
またペレットが切り替わった後なのそれの影響か??

しばらく体重に気をつかうことになりそうな我が家です。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.12.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

ヨウムは太り易い?

こんにちは、カンナちゃんなかなかの重量級になりましたね。でも、ヨウムって500g越える位の子って思ったより多いですよね。

家のは、お迎え時に軽く500g越えていてダイエットを言い渡された子なのですが。最近では460gくらいでウロウロしています。

ただ、美味しい物を続けると500に足が掛かりそうになるので気をつけています。そう考えると、ヨウムって太り易いのかしら?と思っています。

2016/12/06 (火) 09:03:52 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: ヨウムは太り易い?

> yukiさんへ

こんにちは
徹夜明けで 眠いです・・・・(^^;

カンナがだんだん重量級になってきて、
肩に乗せてもズッシリ感が出てきました。

風切り羽根をクリッピングしていないせいかもしれませんが、体格も大きくなったみたい。
最近、他のヨウムを見ていないのではっきりとは言えませんが。

500g越したらダイエットですかねぇ。

ご飯の量は抑えていますが、美味しいもの食べてますから、やっぱり太るのか。(笑


2016/12/07 (水) 16:22:28 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード