新型マウス!?

ハンガーストライキのビオレット。

新しいペレットを拒否しまくったので管理人もついに根負け。
いつものペレットを持ち出したら、もうビオレットはウキウキ状態。

えさ箱入れた途端に食いついておりました。

おかげて体重もすぐさま元通り・・・・・・・・

2_ビオレット

見た目もすっかり元通りです。 (^^;


殆ど手入れをしていなかった水槽。

先日、久しぶりに水替えをしたら、水中ポンプの根元が壊れてしましました。
なので、また底面フィルターと水中ポンプを買い直して、砂利を取り出して水槽のセッティングを行いました。
1_水槽

ついでに熱帯魚も追加。
水槽をきれいにしたから、水も透き通っていて綺麗なこと。

やっぱり、定期的に掃除しないとダメだな~と反省仕切りです。

ケージの外にだしてあげると 相変わらずテーブルの上の新聞や広告を落としまくるアンジュ。
3_アンジュ

テーブルの上に何も無くなるまでひたすら落としまくるアンジュ。

落とした後は落ち具合を確認してにんまり!!

4_満足

ご満悦なアンジュです。



またぞろ、チャッピーの爪が尖ってきました。
そこで、リコと一緒に病院送り・・・・・・・

5_チャッピー

先生が捕まえようとすると先生の指を狙って、臨戦態勢!!
さすがは獣医師、 紙一枚持って、チャッピーの攻撃を上手くかわしチャッピーを御用に。

しか~し、チャッピーに指を掴まれ、「いたたたた」 

指に突き刺さりそうな爪だもんねぇ。 ( ーー;


御用になったネズミ小僧はパッチン、パッチンと爪を切られましたとさ。

帰ってから放心状態のネズミ一匹・・・・・
6_呆然


すこし可哀想なので、ちょっと遊んであげました。

ちょっと言うことを聴かないマウスになりました。(笑

7_マウス


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.11.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード