水浴びのハゲタカ

今日もビオレットを連れて病院へ。
今日は朝からいっぱいの人が。出遅れました。ここしばらく一番だったのに~。

ビオ1


帰ってきて掃除をしていたら、なにかピンナのケージに見慣れない物体が。

ピンナ1

良く見たら、ピンナでした。 水浴びをしちゃったらしい。

ピンナ22

でもまあ よくここまでびちょびちょに。


ピンナ3

ケージを開けたら、またビオレットのケージまで上がって行きました。
ビオレットはちょっと迷惑そう。
で、なんか臭う。ピンナの背中を嗅いでみたら

臭っさ~


ただでさえローリー臭(?)で臭うのにめちゃ臭い
それもそのはず、ネクターでどろどろになった水で水浴びしちゃったみたい。
このネクターって結構臭いがあるのですよね。

ピンナ4


あまりに臭いので、風呂場に連れて行って再度水浴び、っていうかシャワーで思い切り水をぶっかけました。 ちょっとかけ過ぎたかな。

ピンナ5

かけ過ぎて、頭の後ろとか、地肌が丸見え。 首筋もそのうが見えています。
まるでハゲタカ


ピンナ6


ビオ3

ピンナ7


ピンナ8




ビオ4

ピンナ9

あまりに水を掛けすぎたようで、ピンナが震えています。
もう夏でないしね。
肩の上であまりに震えているので、ドライヤーで乾かしてあげました。
結構乾くものですね。
その後ピンナはマッタリと肩の上で羽根繕いをしていました。


ピンナ10







2009.10.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

これは凄い!

こんばんは!ピンナちゃん少し寒そうですね^^;
ネクター風呂しちゃったのですね、それは臭そうですし
何よりもベタベタしますよね。これは後が酷そう。

色がカラフルな子って、びしょびしょになって
しまうと原型を留めないほど色が真っ黒になる
傾向があるような気がします。
家の葵も、変な生き物になりますよ。
丁度、今日日記に載せたばかりです。

面白いお写真、楽しませていただきました。

2009/10/03 (土) 23:01:57 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: これは凄い!

> yukiさんへ

ほんと、ピンナは水がかかると全身真っ黒って感じになります。
インコが水浴びしたときの独特の臭いは結構好きなのですが、ピンナの体臭は、普通のインコと違う臭いです。それがネクターのにおいとさらに絡んで、いいようの無い臭い(良い方ではありません)になります。

あまりにくさいんで、風呂場でシャワーで流しちゃいました。
おかげで多少においが薄まった感じです。


葵ちゃんも雨シャワーでぼさんもぼさぼささんですね。
ヨウちゃんは防水コートが聞いているようで雨には強そうですね(笑

2009/10/04 (日) 18:55:01 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

すご~い!!
まさにハゲタカ(≧ω≦)ですね~。
うちの子達はここまでビショビショに
なるまで、しないかもしれないですぅ。
ローリーはスイッチが
入ると一心不乱で行動するのですね。

うちはドライヤーで乾かした事がないのですが、
怖がりませんでしたか??
我が家はビビリがいるので厳しいかしら(uωu;A)

2009/10/04 (日) 21:15:46 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

羽根が水を弾かないのでしょうか。 もうびちょびちょになっていたところにさらにシャワーを掛けたので、すごい状態になりました。(笑

水浴びをしているところは見ていないですが、頭だけでなく全身びしょびしょなので、かなり激しくあびていたのでしょうね。
シャワーは嫌がって逃げ回っていましたが。

たぶんビオレットだと、逃げたのではと思いますが、ピンナは結構平気で風にあたっていました。
そのままずっと羽根繕いと、口ベロ攻撃をしてくれました(^^;

2009/10/04 (日) 21:59:41 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

水浴び好き?

ピンナちゃん、水入れで水浴びしちゃったのですね(笑)どうしたんだろー?暑かったのかな?何かスイッチが入ったのかな!

うちのましゅまよにも見習ってほしいですよ~霧吹きで上のほうからシュってやっただけで、ぎゃー!!ですからね(笑)

2009/10/04 (日) 22:11:50 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: 水浴び好き?

>ケチャップさんへ

昨日はそれほど暑くはなかったのですが、ふと気づくとびしょ濡れでした。
最近 頭なんかが濡れていたことはあるのですが。

でも風呂場での霧吹きやシャワーはまだ嫌がって逃げ回ります。
シレナも無言で逃げ回っていました(^^;

2009/10/05 (月) 22:46:51 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード