ビオレット ハンガーストライキ ?

段々寒くなって来てきている今日この頃。
段々というより、急に寒くなって来ているような気も・・・・

我が家のバードマンションのヒーターシステムはサーモスタット+タイマーなので夏でも入れっぱなし。
寒くなれば自動的に動き出すのですが、家族からなんかヒーターが臭いとクレームが。
火事になってもらうと困るので電源を切っていました。

1_さむい

そろそろ、バードマンションの住人からも文句が出だしたので重い腰を上げてヒーターのメンテナンス実施。
ついでにマンションも冬モードにチェンジ。

2_ヒーター

ヒーターの試運転をして異臭のしないことを確認。
これでやっとうるさい住民からの苦情もなくなりそうです。


しか~し。
他にも住民からクレームが!!


鳥達の体重を計っていたら ビオレットの体重がガタンと減っています。

3_げっそり

元が太いから 痩せ具合が判りませんが。 (^^;

ここ最近 ビオレットのペレットが殆ど減っておらず、 どうも食べていないようなのです。

4_残す

実は初めてのペレットにしてみたんですよねぇ~。

最初はカンナも食べずに残していましたが段々食べるようになりました。
ビオレットは最初は食べていたように思ったんですがね。
逆に段々残すようになってしまいました。

まずいのかな???
もう~、グルメ鳥なんだから。(怒

5_食べたい


いつか食べるようになるだろうと使い続けてみましたが、そろそろ いつものペレットに戻さないといけなさそうな感じ。

管理人の負けですか。 ( ーー;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.11.13 | | コメント(6) | トラックバック(0) | スミレインコ

コメント

うちもサーもすたっとつけてるから
夏場にいちいちしまわなくてもいいんだけど
なにせ破壊魔が多数いるので
必要のない時期には撤去

毎年付けたり取ったり大変なんだけど
仕方ないーーーーv-359

これどこのペレットv-236
ズプリームに似てるけど違ってそう

ビオレットちゃん 大丈夫よー
やさしいパパさんが 美味しいご飯を
すぐ買ってきてくれるよv-410

・・・て 事なのでよろしく~v-397

2016/11/14 (月) 17:16:40 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ

うちは鳥が入り込めないような狭い場所に置いてあるので、夏場も片づけずにずぼらしています。(^^;
ホコリが溜まって異臭がしちゃうのよね。
うちはヒーター3ヶだからまだしも、はるみさん家は数も多そうで大変でしょうね。

このペレット、えとびりかさんの新しいペレットです。
エンリッチというだけ有って香りも強いけどビオレットにはお気に召さないようで。

仕方無いのでいつもの餌をあげたら、見てて判ったのか 餌を入れた途端にがっついていました。(汗

めざといとうかなんと言うか・・・・・・。

2016/11/14 (月) 19:08:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

うちの子達は寒くなって暖房ON→湿度が下がると
体調崩すので暖房と加湿器つけるので、電気代が大変です(´;ω;`)ウッ…

うちのつんちゃんも、すごく食にうるさいです。
なので、いつも決まったシードとペレット、
果物、野菜は欠かせないです。
食べていないとすぐに体重落ちてしまうのもおんなじかも。鳥さん、食にお金がかかりますよね。

2016/11/14 (月) 22:04:12 | URL | アイアイ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
こんにちは

湿度が下がると体調不良ですか。
喉 痛めますもんね。

家は加湿器はまだ使っていませんが、熱帯魚の水槽の水が減るのが半端なくて。
下手な加湿器より有効かもです。 (^^;

つんちゃんも食にうるさいですか。
そこそこ新しいペレットも食べてくれていたんですが、今回のは駄目なようです。

体重が減るのは同じですね。


飼い主の財布が減るのも同じですか・・・・・ (笑

2016/11/15 (火) 20:49:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

グルメですね!

こんにちは!
体重が減るまで放って置けるくらいの神経がほしいです(笑)心配性なのですわ。

我が家も、好き嫌いが有るようでいつも同じものだと飽きるだろうと思うのですがなかなかペレットが変えられません。

ヒーターは、時々ネジを取って中までお掃除してます。意外と汚れますし。一度爆発して粉々に飛び散ってから気をつけるようにしています。

2016/11/15 (火) 22:24:14 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: グルメですね!

>yukiさんへ
こんにちは

最近週一でしか体重を計っていなくって。
食べてないなと思いつつ、次の週に体重を計ったらどどんと落ちてました。(汗
でも 元が太いからもう少し痩せての良いかなと。(笑

カンナにしても鳥はグルメですねぇ。
いやだと絶対に食べないし。( ーー;

ヒーター、爆発ですか! (@@;

あちきも気を付けまする~。

2016/11/16 (水) 19:32:56 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード