アンジュ、プチ パニック

仕事で祭日も週末も無く、深夜まで作業・・・・・・
やっと、休みが取れましたが、肩こりで体中ガチガチ・・・・・
疲れましたwwww

やっと仕事が一段落して、鳥ラックにカーテンが掛かっていない時間に家に帰ったら,何かアンジュの姿勢がおかしい。
良く見たらアンジュの止まり木が壊れて斜め45度に傾いてました。(汗

アンジュのバンブルフット対策として コットンパーチを買ってあったので、折角なのでコットンパーチを取り付けてみました。


そしたら、アンジュがケージに戻ってくれません。

無理矢理戻したら、暴れる暴れる!! (汗

1_バタバタ

このコットンパーチ、 色がカラフルなので もしかしたらヘビにでも見れるのかな??

夜も遅くなったので、暴れるアンジュを尻目に 鳥ラックにカーテンを掛けて無理矢理お休みモードに入ってもらいました。(^^;

明くる日、恐る恐るカーテンを開けてみたら・・・・・

なんとか落ち着いたようで 無事パーチの上に留まっておりました。 ホッ。
3_掴まる

でも、ケージから出した後、なかなか戻ってくれなくて、
御本人、まだまだ恐いみたいです。

2_恐い

ここは頑張って慣れて貰いましょう。

しかし、たった一日でカラフルだったコットンパーチが もう白く薄汚れているのは何!!??

珍しく リコにカキカキをせがむアンジュ。

写真ではリコがカキカキしてあげているようにみえますが、実際は・・・・・・・・・・

無視!!
4_掻いて

リコ、 あんたも少しは サービスしてあげたら。


5_知らない


聞く耳持たないリコのようです。 (ーー;





 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.11.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | オカメ

コメント

同じです(笑)

こんにちは!お疲れさまです。

我が家の気が小さすぎる葵も、コットンパーチになれるまで右往左往。叫びすぎて、慣れたと思ったら毛引き^^;大変でした。

慣れると、楽らしいのですが。我が家も汚しまくって、洗いたいくらいです。

2016/11/06 (日) 16:13:15 | URL | yuk #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 同じです(笑)

> yukiさんへ
こんにちは

葵ちゃんも慣れるまでは 暴れてましたか。(^^;
しかも毛引き・・・・( ーー;

取りあえずアンジュは落ち着いているみたい。

でも一日しか経っていないのにもうパーチが汚れています。
オカメも脂粉が多いからな~~。
ホント、洗いたくなりますね。

2016/11/07 (月) 19:03:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード