カンナが初めて

ガサガサ、ドスン!!

また カンナが 飛び立って墜落したようです。

あ~あ、 頭にどこかにぶつけたような跡が残っています。
1_頭

だんだん飛べる様になって来たカンナですが、まだ若葉マークな初心者。
まだまだ安心して見てられません。

そんなカンナですが、先日 初めて飛んで来て管理人の腕に乗ることが出来ました!!

まだ1回でたまたまの出来事でしたが、管理人 すごく感激。

やっぱり鳥は飛んでなんぼのもんですよね。

カンナが自分の意志で飛んでやってくるような日は来るでしょうか??

でも、うれしさの反面、不安も

今日もお散歩。
2_コスモス

コスモスや秋の花が綺麗に咲いています。
3_お花

今日は驚いて飛び立ったりせず、ずっと肩の上にいてくれたカンナ。
4_お散歩で

でも驚いて飛び立っった時に何かの拍子でリードが外れたら、カンナは戻って来てくれるでしょうか。

また,飛び立って 川の上に落ちてしまったら・・・・・・
5_川

カンナが飛べる様になるにしたがってお散歩中の不安が大きくなってきています。
大空に放しても戻って来てくれるような訓練が出来たら 不安は解消されるでしょうかねぇ。
車にはねられる危険性もあるし。
リード2本にしましょうか。

それとも またクリッピングする?!

6_飛びたい

カンナとしては 飛びたいよねぇ~。

まだまだ 悩みが続きそう。 (--;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.10.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

こんにちは!
カンナちゃん、初飛行おめでとうございます。ヨウムって、思ったよりコントロール良いですよ。家も、パアパア飛んで困っています(笑)

コミドリみたいに、狭い所も広い所も斜めになったりして飛んでくるかと言えばNOみたいですが。

こいつ、体軽い!やるな!って思う事が多いです。カンナちゃんの素敵フライトが報告されるのを楽しみにしています。

2016/10/10 (月) 07:27:56 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/10 (月) 13:26:00 | | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> yukiさんへ
こんにちは

まだ驚いて飛ぶことが多いですが、たまに自分から飛んでいるような感じです。
確かに ぶつかると思ったらひらりと鋭角Uターンをして見せたり、おお って思うこともあります。

早く上手に飛んでくれればと思いますが、お散歩の最中は やっぱり不安です。 (^_^;

2016/10/10 (月) 19:58:58 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 非コメさんへ

そうなんですよね。驚いて飛び立ってしまったらパニックであっという間に飛んでいってしまいそうです。

おお~、すごい動画、ありがとうございます。
憧れますねぇ、こんな風景。
どのように訓練してるのでしょうか????

狭い日本じゃ だめかな。 (--;

鳥達も楽しそうだし、毛並みが(羽並?)がきれいですね。

カンナもこうなってくれればです。

2016/10/10 (月) 20:03:18 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

初フライトおめでとうございますっ

。。。と言いながらも
うちの鳥ずはふつーに飛び回ってるから
イマイチピンと来なかったり^m^

お散歩によく行かれるので
いつ飛んでしまうか・・・は心配ですよね。
うちなんてひなたぼっこで
ケージに入っててもドキドキしてます。
なにせあんな性格なんて
出ようと思えばどーやってでも出そうだからv-403

自由に飛んでるのは楽しそうだけど
ちょっと邪魔だったりもv-411

2016/10/12 (水) 11:00:45 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ

カンナは小さい時からクリッピングしていたので飛ぶことを知らず、下手なんですよ。
私の肩に留まりたいときは 足をあげて手を出してくれるのを待っています。
わたしゃ タクシーか。v-412

確かにはるみさん家はケージぶっ壊して出てきそうですものね。v-411

我が家も特にピンナですが、もう~邪魔!!
餌替えしてると まとわりついて離れないし、えさ箱洗ってると噛みついてくるし・・・・
頭にきて 掴んで放り投げても 戻ってくるし。
超うざいです。(笑




2016/10/12 (水) 21:52:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

羽切り

私も永遠に悩みそうです。
我が家で羽を切ってる鳥は今までいなかったですが
それは大型じゃなかったからというだけの話で、はてさて、大型なら?
うちのシャロンはバッチリ切っていますけど
やっぱり飛ばせてあげたいとも思うし…

カンナちゃんみたいにフライトスーツを着てくれればなあ、と思うのですが
恐竜吠えで大抵抗です。
仕方なくリードにしていますが、実はこちらも大抵抗。
犬の伸びるリードのようなものを付けて
飛ばせてお散歩させてあげたいんですけどね。
なかなか勇気が…
まだまだ私との信頼関係もないので、いつのことになるかな~と思います。

カンナちゃん足をあげててを出してくれるのを待っているなんて可愛い!!
そんなことされたら飛んで行って腕を出しちゃいます♪

2016/10/18 (火) 10:53:52 | URL | まろ #- [ 編集 ]

Re: 羽切り

> まろさんへ

シャロンちゃんもクリッピングですか。
やっぱり飛ばせてあげたいという反面、逃げて行かないか心配ですよね。
特にお散歩に行こうというのであれば尚更です。
私もビヨ~ンと伸びる犬のリードを付けて飛ばせられないか考えたことがあります。
未だに考えてるかも。 (^^;

フライトスーツは焦らずにゆっくり慣らしていった方が早道かと思います。
私は半年近く掛けましたかね。
カンナも以前は恐竜鳴きでしたし。(汗

カンナは片足一本で飼い主を操る強者ですwwww。 (笑


2016/10/18 (火) 22:17:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード