鳥爺寺子屋 in 相模大野

今日は 相模大野で行われた 鳥爺寺子屋 in 相模大野に行って来ました。

1_寺子屋

鳥姐ことプルームさん企画、 第4回の寺子屋。
ちなみに私は 皆勤賞。
年々 会場が活気づいてきて今年は多くの物産品が販売されていました。

2_物産展1

七宝焼き
3_七宝焼き

以外にこういったのを見て回るのも好きなんですよね。
欲しいなと思う物もあったりしますがアクセサリーなんか使わないし、小物品もやっぱり普段使わないので見るだけになってしまう事が多いです。

ややや、
そうやって見物していたら、主役の鳥爺が大コンゴウインコに食べられそうになってるではないですか!! (笑

4_食われる

さて今回の寺子屋は鳥爺の他に二人のゲストが来ています。
一人は看護師の小沢知美看護師さん。
そして今年も引き続いての石綿美香さん。

5_美香さん

相変わらずの絶妙トークで笑わせて貰いました。
動物の行動学、毎回聴いていますが、いまだに正の弱化、の弱化・・・・・・
まだ判りきっていない。
これだけ聴いているのに石綿先生に怒られそうな。

さて ゲストトークも終わり、恒例の お宝オークション

鳥姐プルームさんがテキパキとさばいていきます。
6_オークション

お宝品の数々。
これはまだ半分ぐらいで、こんなにもたくさんの品、さばけるのかとも思いましたが、大半のものが売れていきました。

7_いっぱい

そして今年の戦利品。

8_戦利品

今年のオークション、最初は絶好調で初戦からジャンケン3連勝!!!
これはスゴイと思っていたら、本命の品でしっかり負けてそれからは全滅・・・・・・なはは

やっぱジャンケン弱いwwww (^^;

その後懇親会でいろいろお喋りして楽しい時間を過ごせました。

最後に オークションではなく物産品ですが こんな物も手に入れちゃいました。
9_ヨウム

2枚目の写真にも出てきた七宝焼きのヨウム。
どうしようか迷ったあげく、なんとなく気に入ってしまって購入。
これなら男がしていてもそんなに怪しいおじさんにはならないでしょう。(ヨウムを肩にのせていたとしても)

で、しっかり懇親会では胸に付けてみました。

みなさんに可愛いって言われました。

私じゃ無いけどね。(笑 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.10.02 | | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント

コメント

鳥姐婦ルームって…怪しい

ヤスさん。皆勤賞‼︎
クロスプレゼントしたのに〜〜
今度、お会いする時に差し上げますね‼︎

ブローチもとても素敵ですね。大切にしてね。

2016/10/03 (月) 17:35:51 | URL | プルーム #- [ 編集 ]

Re: 鳥姐婦ルームって…怪しい

> 鳥姐婦ルームさんへ

ものすごい誤爆!!(笑

修正しておきます。 m(_ _)m

皆勤賞ってプルームさんが言ったんじゃないですか~(^^;
Pot&Panの方はしっかり買っちゃいましたよ。
フライパン洗うのによさそうって。
さっそく家内使っております。

ブローチ、これからイベントのときに付けていきます。(^o^)

2016/10/03 (月) 21:09:36 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

楽しそうですね!
たくさんの鳥グッズ。夢の国のよう。
もしも行けたら、爆買しそうで、ある意味コワイです(笑)

2016/10/04 (火) 13:35:47 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

楽しそうですね!
たくさんの鳥グッズ。夢の国のよう。
もしも行けたら、爆買しそうで、ある意味コワイです(笑)

2016/10/04 (火) 13:36:21 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

楽しかったですよ。(^^)

販売品の方は一般的はお値段ですが、オークションの方は 100円とか200円、高くて500円ぐらいなので爆買できますよ~ん。

但し ジャンケン強くないと手に入れられませんけど。 (ーー;

2016/10/04 (火) 20:05:34 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ブローチ素敵ですね

ブローチ可愛いですね!
私もこのイベントは気になっていたのですが
行けずじまいでした。
凄く楽しそうですね!!

吸盤付きの青いパーチ、私も持っています。
便利でしたが、うちの子はシャワーを
怖がるので、用途通りにまだ使えません。
いつになったら使えるのか・・・

左下の小動物用の給水器ですが、
これはカンナちゃん用になりますか?
カンナちゃんはお利口だから、
使えそうですよね。

2016/10/06 (木) 12:42:38 | URL | まろ #- [ 編集 ]

ヨウムを肩に乗せて散歩してるんなら
もー 何やっても大丈夫
すでに怪しいおじさんだから~v-411

大コンゴウインコ♪
例えトマトがこんなに大きくなったとしても
ヨウムを見せたら猛ダッシュで逃げるんだろうなぁv-411
他の子には向かってくんだけど(負けるけど)
ココが視界に入るとスタコラサッサ~

2016/10/06 (木) 13:51:30 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: ブローチ素敵ですね

>まろさんへ
ブローチ良いでしょう。(^^)
オーダーも出来るんですが、これが可愛いし。
今度まず無いであろうピンナやビオレットのブローチを作ろうかと思案中。

寺子屋、面白いですよ。
次回是非どうぞ。

吸盤付きのパーチは私も2個持っているのですが、もう古くて吸盤がくっつかない。
オークションで¥300だったので買っちゃいました。

給水器はカンナではなくてピンナにどうかなと思って買いました。
でも怖がって近寄らないかも。(^^;

2016/10/06 (木) 18:51:11 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ

え~~~ ダメですか~~~
やっぱりヨウム乗せてるだけでOUTか・(^^;

ならばピンナにビオレット、チャッピーも作って 付けちゃいましょうかね。(^^)

へ~ トマトちゃん、そんなにココちゃんに弱いの??
確かにヨウムは目力強いからなぁ~v-411

2016/10/06 (木) 18:55:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード