チロリ菌 増殖中

一日の日課・・・  とも言えるでしょうか。
カンナへのご奉仕。

4_そこそこ

扉の餌入れの上がカキカキの専用の場所。

扉を開けるとそそくさとこの場所に来て、さ~掻いてとばかりに頭を下げます。
掻き始めたら最後、管理人が止めるまで延々と掻き続けさせられます。

以前は長く掻いてあげてたけたけど、最近はもう~2、3分で終わり。
カンナ不満そうです。 (^^;


カキカキといったらコヤツも。
5_そこそこ2

厳つい顔して 以外に甘えた。
餌替えの度にカキカキを要求。
手が疲れますww。

さて、以前よりカンナに感染している「チロリ菌」
ますます 猛威を振るっております。

1_チロリ

管理人は居るときはほとんど「チロリ」しか言わないような状況・・・・
管理人が居なくなると喋ってるみたいなんですけどね。

この「チロリ菌」、ピンナにも感染した模様。
家内によればピンナも「チロリ」と言ってるらしい。

まだ聴いた事はないですが ピンナのことだから たぶんなまってるんでしょうけど。
2_ピンナチロリ

なんか「チロリ菌」に効くいい薬はないですかね。




ところで管理人、先日 会社の健康診断で胃カメラを飲まされました。

その結果、胃に「ピロリ菌」が住み着いていることが判明!!
たまに胃がおかしい時がありますがストレスと思っていたら原因は「ピロリ菌」だったんですね。

3_飼わないで

いや、飼ってる訳ではないんですが。 (^^;

定期的に病院に通ってるので、今度先生に話をして駆除してもらいましょ。

う~ おまけに 胃カメラ呑んでから 胃の調子が悪い・・・・ (涙


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.09.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

チロり菌増殖中とは、かなり感染力が
強い菌のようですね…( ´艸`)
でもチロリチロリとずーっと皆に言われていたら
気になって気になって仕方ないですね(笑)

ヤスさんのピロリ菌を予見して、教えていたのかな(;^ω^)
ヤスさんは、ちゃんとピロリ菌絶滅されてくださいね。

2016/09/18 (日) 20:19:49 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

チロリ菌にピロリ菌とは、さすがヤスさんお上手!
ピロリ菌が駆除されて、チロリ菌も終わるんだったら、「予言鳥」ということでこれまた凄いですね。
胃の具合早く良くなりますように♪

2016/09/19 (月) 14:13:16 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

チロリ菌、強力です。 (^^;
ピンナにも感染、 チャッピーやビオレットにまで感染したらどうしましょう。(笑
チロリしか言わないんで少々さみしいです。

しかし、何というタイミングでしょう。
チロリってピロリみたいだなぁ と思っていたら 本当にピロリ菌が・・・・・

こればっかりは飼いたくないです。(笑


2016/09/19 (月) 21:53:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

チロリ、チロリがピロリ、ピロリにも聞こえるなぁと思ってたら
本当にピロリ菌がぁ~~

今、チロリに対抗してピロリを教えています。 (^^;

ピロリ菌を退治したらチロリ菌も退治出来るでしょうか?
そしたらまさに予言鳥!!
鳥占いとかで稼いで貰いましょう。(笑

胃カメラで胃を突かれたか、なんか胃が痛かったですが、ようやく落ち着いて来たみたいです。


2016/09/19 (月) 21:59:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

チロリ菌!お上手!!
とおもったら今度はピロリ菌v-12
私もピロリ持ってました。
2週間禁酒してしっかり駆除いたしました。
でも100%じゃないそうです。
ただ、悪さをしない程度までは減っているとのことで、
なかなかむつかしいのですね。

用務員になって1か月半、なかなか用務員って大変ですね!

2016/09/20 (火) 13:26:53 | URL | まろ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まろさんへ
冗談のチロリ菌が ピロリ菌に化けてしまいましたwww

まろさんもピロリ菌、飼われていたのですね。

え~ 薬を飲んでいる間は禁酒なのですか。
それはキツイ。


用務員、いかがですか。
何かと大変でしょうけど、楽しくなりますよ~。(^^)

2016/09/20 (火) 19:13:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード