チロリン絶好調

誰に教わったか、今日も絶好調の「チロリン村」

1_チロリン

もう チロリン、チロリとしか喋っておりません。 (^^;

なにがそんなにはまってんの???

幼い時からクリッピングされていたので上手く飛べないカンナ。
でも昨日は床からケージの3階まで、ほぼ垂直に飛び上がりました。

垂直に飛べるということは翼の力が十分に付いて来た証拠。
野鳥のリハビリでも放していいかの目安の一つとか。

もう少ししたら部屋の中を飛び回るようになるのでしょうか。

2_飛べる

ドヤ顔カンナ。

でも飛べる様になるとリードは付けていてもお散歩中に飛んで行ってしまわないかと不安になります。

クリッピングしようかしないか、管理人、超迷っています。



今日も水浴び大好きなリコ。
3_クサイ

同じく 臭いピンピンなヤツ
4_クサクない

朝から水入れでビショ濡れ。
おまけに午後からのケージのお掃除でもう一度ずぶ濡れでした。


3時のおやつで管理人がおせんべいをい食べていたら、肩に乗っていたビオレットが無理矢理おせんべいを口から強奪・・・・。
そのまま肩で食べるかと思いきや、急いでプレイジムまで逃げて行きました。

5_やった

大喜びのビオレット。
でもね、いくら逃げて行っても さすがにこの大きさのおせんべいをそのまま上げる訳には行きません。

当然 こちらに交換して頂きました。
6_ドケチ

ものすご~くご不満そうなビオレットでした。(笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.09.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

同じ状態ですね!

こんにちは!
我が家のヨウが、カンナちゃんと同じ状態でした。ずっとクリッピングしてきて、飛んだのでどうしよう?と思いました。

旦那曰く、突然飛べるとコントロール悪いから飛ばすつもりならクリッピングする長さを少しずつ伸ばして行ってくれ。家の中でぶつかって、何か壊されても嫌だし、怪我してお前が泣き叫んでも困る。

というので、1年半くらい掛けてクリッピングの長さを伸ばして今に至ります。

本当に身軽に、鳥みたいに(ええ、鳥ですが^^;)パッと飛んで来ては、さっと逃げていきます。ヨウムってとっても格好いいですよ、飛ぶと。

以上、勝手にかき込んで逃げます。では~♪

2016/09/04 (日) 21:49:50 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 同じ状態ですね!

> yukiさんへ

ヨウちゃんも初めはうまく飛べなかったんですね。
今のカンナはなんとか壁に激突せずにカーテンに捕まるってところです。
サッと飛んで、しっかり戻ってくれるといいんですけどねぇ。

ヨウムの飛ぶ姿はカッコ良いですか。
今のカンナを見ていると後、数年掛かりそうな。 (^^;

2016/09/05 (月) 19:55:24 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード